※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートからジュニアシートへの移行について悩んでいます。寝る時に不便ではないか椅子だけのものを選ぶか、1歳から使えるタイプを選ぶか迷っています。

今新生児から使えるチャイルドシートなんですが
次に購入するジュニアシートについて迷ってます。

下の椅子だけのやつにするか普通の1歳から使える
やつにするか迷ってるんですが
下の椅子だけのやつだと寝ちゃった時とかしんどいですかね?

コメント

クママ

背もたれ倒すとシートがずれてお尻が挟まっちゃうので、5歳の子供でも背もたれ付きジュニアシート使ってます😅

近場なら苦になりませんが、遠出するとしんどいかもです!

• 。

ありがとうございます!
    安いのでそっちにしようかな〜とも思ってたんですがやっぱり少し不便ですよね😭

実家が遠方でたまに帰るので1歳からのジュニアシートにします!ちなみにどこのお使いですか?

• 7月4日
  • クママ

クママ

コンビ(割とゴツい)とグレコ(スリムでコンパクト)と使いました‼︎
    1歳から対応だとチャイルドシートのようなベルトのものになりますよね!?それだと値段が高かったので、私は2歳までチャイルドシートで我慢して、大人と同じ車のシートベルトを通すタイプのもの購入しました‼︎
    両足を挟むテーブルタイプのジュニアシート使わせてもらった事ありますが、慣れないと着脱が面倒でした😅

• 7月5日
  • 。

なんか色々あるんですね?笑
    シートベルトを通すタイプは寝た時大丈夫そうですか?

• 7月5日
  • クママ

クママ

ジュニアシートの背もたれにちゃんと通せば寝ても特に邪魔にはなりませんでしたよ‼️使うのは上のお子さんですか?

• 7月5日