※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の肌トラブルに悩んでいます。同じ経験の方、東海村在住のママさんと情報交換したいです。

もうすぐ5ヶ月の女の子を育てています😊娘は特に肌が弱いらしくすぐ赤くなったり湿疹になります。同じような方いらっしゃいますか??また茨城県東海村に住んでるママさんいたら是非お話したいです😆👍

コメント

うちの下の子もいまだに湿疹ひどくて、、😭
すぐ赤くなったり湿疹がでたり、乾燥したりしてます。。😭
肌が白い子は肌が弱いっていいますよね😥💦

• ゆかち

ゆかち

さくらさんちの子も色が白いですか??うちも白いので何となく肌が弱いきがしてたんですが、やっぱりでした💦この前までオムツの中にも汗疹が出来てしまってやっと治りかけです。毎日どこかしらトラブルが起きます😭

• 7月5日
すもも

うちもですー😭💦
こすったり何かあたったりするとすぐ赤くなったり湿疹できます🥺今朝も治りかけてたお腹の湿疹が再発、まぶたもよだれだらけの手でこするため湿疹だらけです😭

• ゆかち

ゆかち

お腹出来やすいですよね💦オムツが当たってる所ですか??
    うちも手舐めがすごくてよだれだらけの手でそこらじゅうかいたり触ったりするので大変です😭💦いつになったらよだれが落ち着くのか😵

• 7月5日
  • すもも

すもも

おむつの部分もそうですが、胸とお腹全面です😂あせもなのか湿疹なのかなんなのか😭
    ほんとですよねー🥺肌のことは悩みが尽きないですよね😢
    ちなみに東海村の横のひたちなか市に住んでます☺️♥️

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

同じです😭💦お風呂上がったあとは特に血行が良くなるからかあせもなのか湿疹なのか分からないものがたくさんあります😭皮膚科にも通ってるんですが、ステロイドばかり使うのも不安なので普段酷くない時はポリベビーで様子を見ています😅
    すももさんひたちなか市なんですね😊❤️近い😍👍

• 7月5日
  • すもも

すもも

ですよね😱!お風呂あがりはいろんなところが赤くて結構憂鬱になります😂笑
    ポリベビー気になってました🤩いいですか😍??
    ほんとですね💕嬉しいです🥳うちももうすぐ5ヶ月です😁✨

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

すごく分かります💦昼間もこまめに拭いたり着替えたりしてるんですけどね😭ポリベビー最近使い始めたんですが、オムツかぶれの軽い時にはいいような気がします👍
    お誕生日いつなんですかぁ?😍

• 7月5日
  • すもも

すもも

そうなんですよー😭あとはしわの深いところとかすぐ赤くなってただれます😢💦
    なるほど🥳✨足の付け根のところが今赤くなってきてて、ステロイドもなぁ、、、と思ってたところなのでちょっとポリベビーチェックしてみます🥰
    2/17です💕ゆかちさんのベビちゃんはいつですか😍?

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

分かります😭💦膝の裏、肘の裏、首なども赤くなります😭
    ポリベビーはステロイド入ってないので常備薬にしようかと思ってます😊❤️うちの娘は2月9日です😊近いですね😆

• 7月5日
  • すもも

すもも

全く同じです🤣まさに今膝と肘の裏と首と脇の下が赤くて参ってました😂笑
    近いですね😍💕嬉しいです♥️♥️

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

なりますよね😭💦こまめに汗を取ってあげるしかないですね😵
    ほんと嬉しいです😍❤️👍

• 7月5日
  • すもも

すもも

そうですよね😭でも汗とってもとってもなりますよね本当に😂笑
    真夏のBCGが絶対かぶれそうで怖いです😭😭😭

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

なりますね😭💦首とかも高さが無いから拭いてもすぐベタベタしてますもんね😭BCGいつやるんですか??

• 7月5日
  • すもも

すもも

8月あたまに予約とりました😂💦肌弱いから汗でかぶれそうで怖いです😢

• 7月5日
  • ゆかち

ゆかち

夏は怖いですよね😭💦うちは12日に行ってきます😭

• 7月5日

同じくです😭
色白のせいか赤みも目立ちます😭😭

• ゆかち

ゆかち

やっぱり色が白いと目立ちますよね😭💦

• 7月5日
こはる

同じく、すぐ湿疹になったり、目をこすったりしただけで赤くなってしまいます😭💦
真夏になったら、もっと湿疹ひどくなりそうだなぁと今から恐ろしいです😨
色白で肌も弱いので洋服選ぶのも悩んでしまいます😱

月齢が近いので思わず、コメントしてしまいました☺︎

• ゆかち

ゆかち

同じ悩みの方がいてすごく心強いです😭💦真夏。。恐ろしいですよね😭先日暑い日に外出して2時間ちょっとオムツを変えなかったら、湿疹で大変なことに😭😭真夏は出かけるのも考えちゃいます。。。

• 7月5日
こはる

分かります😱!!
お出かけから帰ってきて、オムツ外してみるとガクッとしますよね😭💦
油断できないですよね😂
ママよりもスキンケアばっちりのはずなのに🤣

違う方のコメント見たんですが、ゆかちさんの娘さんと4日違いです☺️ちょっと嬉しくなってしまいました❤︎

• ゆかち

ゆかち

それすごくわかります💦😭最近も出かけててかぶれてしまって1週間近く1時間に1回オムツ替えして、その度霧吹きでおしり洗ってやってたので、ほんとおかしくなりそうでした😅

お誕生日近いですね❤️😍これからもよろしくお願いします💞

• 7月5日
たまご

娘もそのくらいの時期、湿疹が酷く1~2週間に1回皮膚科に通っていました😢私も旦那さんもアトピー性皮膚炎なので娘もきっとそうだろうなぁ、と💦
でもこまめに保湿クリームと薬を塗っていたら今では全く肌荒れしなくなりました🙆‍♀️✨皮膚科の先生によると2歳までがアトピーや肌荒れの体質を改善する1つのターニングポイントになるそうです!なので2歳までが頑張り時よ~とよく言われました😂
ちなみに私も東海村に住んでます☺️

• ゆかち

ゆかち

遺伝だったんですね💦うちは旦那もあたしもアトピーではないんですが、色が白いので肌が弱いんですよね😭
    ちなみに保湿クリームは何を使われてましたか??

うさぎさん東海村なんですね😍ちなみに上のお子さん保育園に入れてますか??

• 7月6日
  • たまご

たまご

すみません!下に投稿しちゃいました😭

• 7月7日
ママリ初心者

同じくうちの子も肌が弱いです(;ω;)
生後2ヶ月になるまえから皮膚科通ってました😢😢
ちなみに水戸住みです😎

• ゆかち

ゆかち

結構肌弱い子いますね💦
    水戸なんですね❤️茨城の方いると嬉しいです👍

• 7月6日
たまご

色が白い子は肌弱いですよね💦でも女の子なら将来色白のほうがいいですよ🥺💓笑
保湿クリームは皮膚科で処方されたアズノール軟骨(青色のクリーム)を最初使っていて、生後10ヶ月頃にヒルドイドクリーム(真っ白で伸びの良いクリーム)に切り替わりました!皮膚科に通い始めるまでは市販のベビークリームを2種類使っていましたがあまり効果がなくて😭

上の子は病院の定期検診の時やリフレッシュしたいときに月2回ほど一時預かりとして保育園に預けてます👶🏻東海村は保育園の枠(特に1歳児)が激戦区なので入れるのは大変かと…💦

• ゆかち

ゆかち

確かにそうですよね❤️自分も色が白くて良かったと思う時の方が多いです👍
    アズノール軟膏とヒルドイドローション今も処方されてます😊アズノールは顔用でヒルドイドは体用です。ヒルドイドは朝と夜両方つけた方がいいですかね??
    うさぎさんは専業主婦さんなんですかぁ?😆
    私は来年仕事復帰なので保育園に入れたいんですが、やはり難しいですかね??💦

• 7月9日
  • たまご

たまご

ヒルドイドはオムツ替えるタイミングで塗ってました!なので1日4.5回程度薄く塗ってましたよ☺️今は全く肌荒れしなくなったので、カサカサしてきたなぁと思ったタイミングで塗ってます。
    私は専業主婦です!本当は上の子が1歳になったら預けて働く予定だったんですが(内定も頂いてました)、旦那さんが2人目がほしいということだったので結局働かず妊活しました🙆‍♀️
    うーん…私も役場に聞きに行ったことありますが結構厳しかったです💦4月入所で入れなくて今空きを待ってる状態の人もいるみたいなので。毎月どこかしらの保育園から1~2人募集がかかってるみたいですが、それも争奪戦って感じのようです!友人も来年から働く予定だったけど東海村だと厳しそうだから、ひたちなか市に引っ越すと言ってました😢あとはすでに来年4月入所の方に対しての保育園見学会とかやってるとこもあるので、入れる予定でしたら参加された方がいいかと!

• 7月9日
  • ゆかち

ゆかち

ヒルドイドってそんなに塗って大丈夫なんですね😊👍
    ほんと赤ちゃんって肌が弱いのですぐトラブルなりますね💦
    なるほどー👍そうでしたか😊うちも2人目希望してるんですが、家を今建てていてローンもあるので、辞めずに働く予定でいます😵
    一応3ヶ所見学の予定で1ヵ所は予約入れたんですが。。
    東海村は今子育てに人気ありますからね😆特にどこの保育園が人気あるんでしょうか??地元が東海ではないので本当に無知で😭💦

• 7月9日
たまご

とにかくこまめに塗ることが大事よーと皮膚科の先生に言われました!あと肌にクリームの白色が残るくらいたっぷり使いなさいとも言われました😂最初は私も抵抗があったのですが、その通りにしてたら3.4ヶ月で劇的に肌が変わりました👶🏻✨
家のローンがあるなら働く方向になっちゃいますよね😢でも子どもいるなら絶対マイホームがいいですよ!笑
成長するにつれ賃貸だと手狭になってくるので💦
私も地元が県外なのでそこまで詳しくはないんですが、おーくす船場こども園や村松宿こども園に預けてる~って話はチラホラ聞いたことあります!私の上の子は一時預かりの時サンフラワーこどもの森にお願いしてます☺️

• ゆかち

ゆかち

そぉなんですね😊皮膚科からの処方ではヒルドイドは1日1~2回になってて、今まで夜しかつけてなかったので今は朝と夜とりあえずつけるようにしています👍とにかくたっぷりですね❤️
    そうなんです💦12月に引越し予定なので来年は働かないと😅
    やっぱりオークスと村松宿は人気ですよね😊
    サンフラワーに預けてるんですね💞実はそこ狙ってるんですが、人気があるみたいなので無理そうなんですよね😭

• 7月9日
  • たまご

たまご

皮膚科にの先生によって説明や方針が違いますもんね😭💦ぜひ試してみてください💓
    サンフラワーいいですよ!!先生も優しいし、給食も美味しいのでオススメです👶🏻✨でも入るとなるとやっぱり難しいですよね😢私も入れるなら絶対サンフラワーがいいです…笑

• 7月10日
  • ゆかち

ゆかち

違いますね😅💦最初小児科行ってから皮膚科行ったら怒られましたしね😅

やっぱりサンフラワーいいんですね❤️厳しいと思いますが一応希望してみようかなーと思います😊

• 7月11日
とむ

うちも肌弱いみたいです…
病院に行って毎日薬塗ってますがなかなかなおらず…

そして自分が赤ちゃんの頃からママになった今でもずーっと村民です🙋‍♀️笑
なのに保育園、幼稚園の知識が無さすぎてハゲそうです🙋‍♀️笑

• ゆかち

ゆかち

肌弱いのは元々ですもんね💦

ずっと村に住んでるなんてすごく心強いですよー😊💞

• 9月13日