※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那に対してモヤモヤしかしません。よく考えてみたら私はただの言いな…

旦那に対してモヤモヤしかしません。
よく考えてみたら私はただの言いなりなんですかね。

家事については
産後の抜け毛がまだ治らないのでいくら掃除しても
気づくと落ちてて見つけたら汚い不潔の連呼。
掃除機のゴミ捨てはハウスダストでくしゃみ出るから
とか謎の理由で拒否。
汚いからって生ゴミ触れないゴミ袋も縛れないし
排水溝掃除も汚いからできないし見るのもダメ。
洗濯物を取り込む時は1枚ずつ叩いてホコリ落としてから。
風呂上がりは濡れた髪が汚いからまとめてくれ。
この他に子供の哺乳瓶洗いや離乳食作りも
家事も全て私がやってるので旦那は一切何もしてません。
こんなに言う割に全部人任せで自分もやって!と文句を
言えば昼間グータラしてるんだからそれくらいやってよと。
昼間子供見てるのがグータラなんでしょうか?

生活については
買い物行こうと思って報告しても何かあったら
危ないから休日一緒に行くって言われ外出禁止。
夜間の近所のコンビニでさえ1人危ないからって禁止。
1日に何度もLINEでなにしてんの?と聞かれ現状報告。
返信がないと電話が来てキレられる。
美容室行きたいのにカラーもパーマもダメと言われ
3年は美容室行けてない。でも旦那は月1美容室行ってる。
お小遣いも旦那は月4.5万。私はゼロ。
たまに私の友達や知り合いに子供会わせて帰ればいろんな人に
触られたから汚くなったね可哀想にって言われるし。
なのに自分の友達や家族に会わせたがりで週1ペース会う。
旦那が帰って来る時間に合わせて温かいご飯用意して
毎日被らないようにおかず3.4品作ってるのに
これだけ?と言われ、それをつまみとして食べるので
おかずが残ったとしてもご飯のおかずはまた別に要求される。
平日は帰宅から子供就寝までの2時間程度しか見ないので
ほとんどワンオペ育児。
休日も旦那は昼頃まで爆睡してまた数時間後には昼寝と言って
寝てるので休日も平日と変わらずワンオペ状態。
お義実家に泊まりに行っても同じ感じです。
私と子供だけリビングで旦那は部屋にいます。
お義母さんが子供の面倒を一緒に見てくれてるので
まだ助かりますがなぜ旦那の実家に来てるのに
旦那が部屋にこもってるのか本当理解不能です。
子供が具合悪くなっても全て私のせいで
昼間見てるんだからお前のせいだろと言われ
もし私が具合い悪くなったらどうする?聞けば
誰が子供見るの?困る事しないでと言われます。
産後1ヶ月なる前に私がインフルになり40℃近くの熱で
フラフラになりながら子供を抱っこで寝かしつけて
その隣で旦那はイビキかいて爆睡してました。
子供が生まれてから寝かしつけはできないからと
やったことがなく私がお風呂中でも起きたら呼ばれ
爪切りや鼻掃除もちゃんとやれよと言われ
旦那はミルクを今どのくらい飲んでるのかすら知りません。
子供も10分抱っこするのがやっとです。

今思い出せる日常生活でこのくらいなのですが
普通こんな旦那さんだったら皆さんどう思いますか?
この生活に慣れてしまってる私がおかしいのでしょうか。

厳しいお言葉はご遠慮願います😭

コメント

なーゆ

私なら…離婚します!
一人のが楽です🤣

  • さな

    さな

    子供が旦那の顔を見るとニコニコで大好きなのがわかるので子供の為にも離婚だけは避けたいんです😔実際シングルになっても今と変わらないのではとも思ってしまいますが、、、。

    • 7月5日
ママリン

え、かわいそう😭
子育てよりご主人の方が大変って…💦
実家は遠いんですか?
実家に帰ってSuuさん少しでもゆっくりしてほしいです😭

  • さな

    さな

    実家は近いのですが実家に帰ると親に理由聞かれそうで正直に話してしまったら絶対離婚しろと言われるのでそれはしたくないんです😢親もそういう旦那だとは知らないので😔

    • 7月5日
えいこ

とりあえず距離おきますね。
いろんな旦那の嫌なところ集約したような旦那さんですね💦

  • さな

    さな

    結婚前の同棲中はこんな人じゃなかったのに結婚して子供生まれたら別人になりました😂

    • 7月5日
deleted user

私もハウスダストでくしゃみ出るから無理、
汚いからゴミ袋縛れない捨てに行けない、
排水溝掃除も無理、っていえば良いと思います😊
「じゃあ今度の休みぐーたらさせてあげるね、こども見てて!私は出かけるから😊」で。
外出禁止?守る必要ないですよ。束縛激しめですね😥というかモラハラ、、、
私なら離婚のために動き出します😥

  • さな

    さな

    反抗するとキレられてこっちが気分悪くなるので嫌々やってしまいます笑
    結婚前から束縛激しめで子供産まれるまでは女友達ですら会えませんでしたね😔

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも結婚前束縛凄かったです😅
    遊ぶ時は旦那の送り迎え付きでした、、、
    どこに行って何時に帰るかの連絡も必要でした。
    でも結婚したら無くなりました✋
    友達にすら会えない、買い物も1人で好きな行けない、このままずっとそれってきつくないですか?

    • 7月5日
  • さな

    さな

    私も子供産まれた今でも帰りの時間の連絡と居場所と誰と遊ぶのか報告か変わらないです😭
    きついですね。旦那は自由に飲みに行ったり美容室行ったりするのに私の場合は全てダメだしその間子供を見てくれるわけでもないので出かけるときは必ず子供と一緒でそれもまた大変です😔

    • 7月5日
たた

つらいですね…。
今まで喧嘩とかはしてこなかったのでしょうか⁇

旦那様自己中で、何にも知らないんだな、と思います。
私だったら、「抜け毛するんで、実家に帰りますね」と言って出ますね…。

抜け毛なんて、出産の副産物ですし、誰の子産んだのよって話ですよ…。
家事にしてもあたりまえのように言われて、それなら同等の小遣いくれと思います。ハラスメントですよね。

お義母さんに「私のおかずじゃ足らないようです。後、お願いしますね♪」と、にこっと言って去ります。

私はそんな子育てもろくにせず、小遣いもない旦那、要らないです。
愛があるなら、妻の意見を聞き入れてくれるでしょうけど…。
まずは話し合って、旦那の様子を見ます。

  • さな

    さな

    我慢の限界がきて何度か喧嘩してたのですがそのたびに子供の面倒も見る家事も手伝うとから許してほしいと言われ目をつぶってたのですがやっても2.3日で終わりで同じことの繰り返しでした。
    育休中で収入が旦那だけなので偉そうに言えないなと思ってしまいます😢

    • 7月5日
ちゃぴち

ごめんなさい。
人様の旦那さんですが読んだだけでもうストレスです。
ダラダラしてるって、
子供を無事に産んで命を毎日守ってる事がどれだけ凄いことか。

あなたが出来ないこと毎日やってるのにって、、、

お義母さんに頼ることは出来ませんか?
それでも無理ならあたしなら無理です。
そんな人とこの先ずっと一緒にいたらストレスで倒れそうです。

  • さな

    さな

    ほんとストレス溜まりますよね、、。お義母さんにはいろいろ相談させて貰っていてその度に息子が申し訳ないって言われるので心が苦しくて😢お義母さんが悪いわけじゃないのにって思っちゃいます。

    • 7月5日
ととちゃん

えー!Suuさん、、、よく頑張ってますね😭😭
読んでいて胸が苦しくなりましたよ😓

旦那さんちょっと酷すぎるなぁ!
ハウスダストなんて誰だってくしゃみでるし誰だって生ゴミ、排水溝触りたくないですよね!でも生活するためにやらなきゃいけない!私だってやだけどやってるよ?だから旦那もやって?って感じですよねえ?
他にもやる事ママはいっぱいあるのに!
昼間ぐーたらしてるって言われたんですか?🤨
ご飯もトイレもゆっくり出来ない、赤ちゃんお世話しながら家事もしなきゃならない、それがぐーたら!?腹立ちますね🤨

こちらの友達に赤ちゃん合わせたら汚くなったね可哀想になんていうんですか!あなたの友達に合わせたらそれ言われていい気する?っていってやりたいですね🤨
旦那さんに強く言うことできますか?
こちらが反論したりするとどんな態度とるんだろう😓どうにかお灸をすえたいですね😑

  • さな

    さな

    だだでさえ子供が抱っこちゃんなので昼間はほとんど抱っこ紐状態のなかで家事してるの旦那もわかってるはず何ですがそれでもグータラと言われると思ってませんでした😢
    めちゃくちゃ反論します!でもそれにも反抗してくるので話すだけ無駄だと思ってハイハイって聞いてます笑

    • 7月5日
あちゃま

旦那さんひどいですね…🤔💭
うちの旦那も似てますが汚いとか、でかけるなとかは言ってきません( ˊᵕˋ ;)💦あとはほぼ似てますww

旦那の友達とかにあったら私なら同じこといいますww触られたから汚くなったねーって(笑)言い返してきても普段お前が言ってることだろっていいます。
これだけ?とか言われたことありますが、ぢゃー作んない。買えば?不満があるなら家政婦でも雇えと。

ミルクもどんだけ飲んでるかもしらないし、抱っこも全然しないおかげでミルク拒否旦那拒否になりいじけてますww
ざまぁみろって思いますww

具合が悪くなって困ることしないでなんて言われるなら、お前に与えられたストレスでおかしくなるって言いますねww

  • さな

    さな

    旦那からのストレスでおかしくなってるは笑いました🤣ほんとそれですww
    うちの子供は何もしない男なのにパパ大好きなのか私の時より機嫌良いです😭ずっと旦那ばっかり見てニコニコしてますが泣いたらママじゃないと泣き止まないって感じなのでその時はざまあみろと思いますw

    • 7月5日
deleted user

逆にそんな父親いります?お前が性格汚いゴミなんだけどって感じですよ。
というかウザい通り越して怖いんですけど...
束縛がひどい人って浮気してたりしますから気をつけて下さいね。

  • さな

    さな

    旦那はバツイチ子持ちで年上なんですけど前妻に浮気されてたとかで信用できないみたいです。旦那の両親や友達からは私と離婚したらもう次の結婚は認めないしあとは勝手にしてくれと見離されると思うのでそんなことはしないはずです😢

    • 7月5日