※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

息子が先週の土曜日から体調を崩しています。最初かかりつけ医に手足口…

こんばんは。
息子が先週の土曜日から体調を崩しています。
最初かかりつけ医に手足口病と診断されましたが、再度嘔吐し救急病院を受診したところ、発疹がお尻にしか出ていないので胃腸風邪と診断されました。

土曜日に発熱し、3回嘔吐しました。
日曜日、月曜日は少ししんどそうでしたが熱も下がり嘔吐なし。
火曜日になると食欲も戻り、いつもの息子に戻りました。

水曜日に療育に行かせ、元気に過ごしていたと聞き、安心していたのですがお昼寝から起きたら嘔吐。
急いで病院に行くと、発疹の出方から手足口は胃腸風邪だろうとのことでした。

今日は療育をお休みさせて朝御飯もいつも通り食べ自宅で元気に遊んでいました。
お昼ご飯を完食しお昼寝して起きた後、ぐずぐずし、また嘔吐しました。

吐いた後ぐずりましたがしばらくするとご飯用の椅子に自ら座り、ご飯食べたい‼️と机をバンバン叩くので雑炊や果物を食べさせました。

ぐずりは多いものの、嘔吐することもなく寝ました。

お昼寝から起きたら嘔吐します。
胃腸風邪ってそんな感じなんでしょうか?
お昼寝から起きたら機嫌が悪いので、気持ち悪いんだと思います。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント