※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9カ月の息子がミルクを飲む量が減ってきて不安。フォローアップミルクを取り入れた経験やアドバイスを求めています。

現在9カ月半の息子がいるのですが、
ミルクで育てています。
フォローアップミルクを9カ月頃から取り入れた方いますか??
母乳の方でも
フォローアップミルクのませてる方いますか?
三回食になって
しっかりたべてくれるので
最近ミルクも120〜160を一日3.4回しか
のまなくなってしまいました。
でも、まだ9カ月なので
ミルク少なくて大丈夫か不安でした…

参考にしたいので
皆さん教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

はんな

うちは完母でしたが、、3回食はじめて、2週間くらいたった9ヶ月半ばくらいに卒乳しましたよ!

その後、フォロミもあげていません。

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    心配してたので安心しました☺️

    • 7月4日
花子

しっかり食べてくれるのなら
フォロアップミルクでよいのではないでしょうか‼️

フォロアップミルクで
栄養のバランス取ってあげたらいいと思います‼️

うちは2歳過ぎてますが
飲んでますよ‼️
食べムラもあるので飲ませるつもりです‼️

  • ゆん

    ゆん

    ご飯の時にあげてる感じですかね?☺️
    普段はご飯の時にお茶のませてました☺️

    • 7月4日
  • 花子

    花子

    食後に飲ませてました‼️
    朝と夜ですね‼️

    トータル300くらいかなー
    欲しいと言われたらもう少し
    あげてますよ‼️

    • 7月4日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね☺️
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございましたか

    • 7月4日