※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

夕飯の時間が確保できず悩んでいます。子供の世話で忙しく、夜も起きるため眠い状況。夕飯作る時間がなくて困っています。

夕飯、いつ作ってますか?ズリバイ真っ盛りの子を育ててますが、あちこち動いたり、まだ不安定なつかまり立ちしたり目が離せないです。夜もまだわりと起きるので私も眠くて、朝寝も昼寝も一緒に寝てしまいます。私が手際が悪いだけ、あるいは寝過ぎなんだと思いますが、夕飯作る時間がなくて悩んでます😭
寝かしつけ終わってからかなと思うものの、寝かしつけ終わってやっと一息ついて休みたいのに夕飯作るのかと思うと気が重くて重くて笑。ただの怠け者ですね😭💦

コメント

ぺぺ

安全確保して起きてる時にでも
作りますよ~!
じゃないと全て遅くなるので🙋‍♀️

めくま

ズリバイ期はジャンパルーに入れ込んで、
夕方四時ごろとか五時ごろ作ってました。

ねむり猫

おんぶしながら夕食作ってましたよ。5~6時くらいですかね。
いつの間にか背中で寝てた。
母の背中は魔法の背中です。

はじめてのママリ🔰

むしろ、寝てる時に作ると音で起きちゃうので起きてる時に作ってます😅見ながら作って、危ない時はすぐに駆けつけて抱っこさせて元々いた拠点に戻すっていう作業を永遠と繰り返しながらつくってます!夕方機嫌悪くなると嫌なので午前中からお昼過ぎには、作ってしまってます☺️

i2

娘はお風呂の後、授乳して、おんぶしてごはん作りながら寝かしつけちゃいます🤗

はじめてのママリ🔰

夕方の4時からEテレ見せてる隙に作ってます😊

うちは離れると泣くループに
はまってます。
子供のお風呂やご飯を済ませて
おんぶしながら夕方作ってます!

ひーちゃん

カレー系は朝作ります。それ以外は寝てからです。息子が起きてる間は、何か出来る気がしない…。

息子が寝てる時が自由時間なので、寝てる間は転がって携帯弄るのが習慣です😂
なので起きてる間に作るんですが、つかまり立ち始めた頃はクッション性のあるベビー用ヘルメットを着用させて家事してました!
あっという間に使わなくなるんですが、それでも着用させてるとこちらも多少離れても安心出来るので重宝しました💡

コスタ🛳

私は朝食後か昼食後の機嫌が良く1人遊びしてる間に作ってます!
作り損ねたときは、16時からのEテレ見てる間に作ります!

むーみ

まとめての返信で申し訳ございません!
皆さま、赤ちゃんが起きてる間に効率よく作られてる方が多くて尊敬です汗。私は起きてる間は振り回されてて何もできず…おんぶ派多かったので、トライしてみようと思いました!ありがとうございます😊