※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

どうでもいいモヤモヤですが…実父がよくリビングやキッチンのゴミ箱に捨…

どうでもいいモヤモヤですが…

実父がよくリビングやキッチンのゴミ箱に捨ててあるものを見て、
「このお菓子食べた?誰が食べた?」とか
「このゴミは何のゴミ?」とか
「弁当の容器があるけど誰がいつ食べたの?」とか
執拗に聞いてきます。。😓
(父のものを勝手に食べたとかじゃないです)

父はただ聞いただけ、コミュニケーションだと言いますが
たとえ家族でもそんなに逐一ゴミをチェックされたら
管理されてるようで嫌じゃないですか?

私も母もなんか嫌で、ゴミを漁るようなことはやめて
と言ったら「家のゴミなんだから見るくらいいいだろ」と逆ギレされました。

気にし過ぎなんでしょうか?

早く赤ちゃん産んで実家を去りたいです。。

コメント

絶対無理です😂うっとおしいし気持ち悪い(笑)

• ままり

ままり

ですよねーなんか嫌だ‼︎
    何食べても勝手だろって思います笑

• 7月4日
あんこん

反応して欲しいだけだと思うので、無視しとくのが一番ダメージが大きいと思います😊

• ままり

ままり

わーそれナイスアイデアです💡
    無神経な質問には誰も答えませんよーって学習させるのはいいですね‼︎

• 7月4日

なんか変な癖ですね😅
偶然見ちゃって聞くとかならまだしも、わざわざ見て執拗に聞いてくるのはちょっと気持ち悪いです😂

• ままり

ままり

何が目的なのか本当にただのコミュ障なのか不思議です!笑

• 7月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

いや〜…それはあまりいい気分しないですね😅

私の住むところはゴミのルールがゆるいので参考になるか分かりませんが…
例えばお菓子のゴミとか紙に包んだり小さなビニールに入れてから捨てるなどして見えにくくするとかはどうですか?😊

• ままり

ままり

そうですね😖さすがにゴミ箱の奥の方まで漁ることはしない(あくまで上の方に捨ててあるゴミを見る)感じなので、見えにくいように捨てようと思います💦
    もーなんでこんな手間をかけなきゃいけないのか😂

• 7月4日
まー

それは嫌ですね😭
ストレスたまりそうです💦うちも娘がいつも空箱を見てこのお菓子は誰が食べた?と聞いてきます😅
嫌なので奥の方に押し込めたり別のゴミに混ぜたりして捨ててます😂笑

• ままり

ままり

3歳の娘ちゃんがですか?😂
    なんで食べもの系のゴミだけ目ざとく見つけるんでしょうね😓
    私も見えないように捨てます。笑

• 7月4日
  • まー

まー

そうです😂
    うちの娘もゴミに敏感なタイプです💦
    お菓子ゴミもですし しまじろうなどキャラクターがついているようなチラシでも捨ててあるのを見つかれば怒られます😂笑

• 7月4日
  • ままり

ままり

ポジティブに考えればモノを大切に思うタイプなんでしょうか😅
    でもゴミをガサゴソ漁り始めちゃうようならちょっと困りますね😓

• 7月4日
(´・ω・`)

話題がないからしょうもないことやどうでもいいことを話題にしちゃうっていうのは聞いたことありますが…捨ててあるゴミは嫌ですね😥

食べ物のゴミが多いならお父さんのために何か買ってみてはどうですか?
そしたら一緒に食べて美味しかったね!ほかにどんなもの食べたい?とか別の話題がお父さんにも出るかも!

• ままり

ままり

確かに父はなかなかのコミュ障なので他に話題がないっていうのも一つあると思います😓

父は味にうるさいので何か買ってきても文句ばかり言うんですよね😅
    だから誰も買ってこなくなり、個々で食べるようになったという、、

• 7月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね😅
    そんなに言うならお父さん好きなの買ってきてよ!って頼むのもなしですか?

• 7月4日
  • ままり

ままり

たまにコンビニとかで自分の好きなもの買ってきてますよ(^^)
    それでも自分以外の家族が食べたものが気になるみたいです、、笑

まぁただのコミュ障なのかなって気がしてきました😓
    ゴミのこと聞かれたら嫌な顔されるってことにこれまで気付かずに生きてきたのだと思います…

• 7月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

お父さん、自分で話題持ってるのに…😭
    ってか、食べ物への執着がすごいんですね😂笑

子どもが生まれたらまた話題もできると思いますし、お母さんも同じ気持ちならわかってくれるのでまた言われたーと話してイライラを発散しましょ!😭笑

• 7月4日