※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が疲れているときだけ構うのは辛い。感謝はしているけど、もっと協力してほしい。息子の育児を一緒に頑張りたい。

すみません愚痴です…


今日は疲れたなあって
おやすみも言わずに寝る旦那

わたしだって疲れてるけど
今寝かしつけしてるんですけど?!

今日は〇〇までお散歩行ってね
息子が〇〇して可愛くてね
って毎日報告してるけど

それが1日の全てだと思うなよ?と言いたくなる

10分ぐらい理由無く泣いたからって
どうしたらいいか分からへんとか言うて息子から離れるのもやめてほしい

ありがとう、ごめんって言えばなんでも許されると思うな!

旦那のこと嫌いなわけじゃない、仕事してくれてることに本当感謝してる
普段はオムツも替えてくれてお風呂も入れてくれてミルクも作ってくれるし

でも諦めるのが早すぎる

都合のいいとき機嫌のいいときだけ、自分から抱っこしたり構ったり

わたしだって息子の機嫌がいいときだけの育児したいわ!




コメント

nari

まぁ色々やってくれるだけいいんじゃないでしょうか…
求めすぎるのも自分がそうやってイライラして疲れるだけなのでよくないです。
それすらもしない男もいるんだろうなって下の世界を見るといいかもですね

81

オムツ替えてくれたり、ミルク作ってくれたり、うちの旦那はなかったです😇
今でもオムツかえないしなにもしません😇

今日なんか、出かけるわって行先言わずに出かけようとするから、パチンコけ?っていうと、そうや。って。帰ってきたらめっちゃ機嫌悪い。
無言のまま風呂はいってご飯も食べずにお休みも言わずに、息子の鳴き声にイライラしてうるさいだのなんだの、ふて寝するやつよりかは全然いいと思いますよ😇😇😇笑

ひーちゃん

家の旦那さんは、横になるとのび太くん並みの寝付きの良さです。眠いのはこっちだ~!と、いつも思います。
…すみません、愚痴です

にゃんちゅう

うちの旦那はオムツ替えなんてお風呂の時しかしないし
お風呂に入れたのも数える程度、
完母なのでミルクはないし、
寝起きの機嫌の悪さはピカイチなのですぐに
おっぱいじゃないの?といってきます。
確かに男の人って諦めるの早い…
でもそこまでしてくれるなら
大目に見てあげてもいいようなー…
ただ仕事休みの日とかは
もう少し頑張ってみて
とかアドバイスしてあげて一緒に手伝ってあげたら
旦那さんも自分があやして泣き止んだときの喜びを覚えて進んでやってくれるかもしれないですよ😚

コスタ🛳

オムツ、お風呂、ミルクしてくれるだけ羨ましいですー!
寝かしつけなんて1歳になりますが1度もしたことないし、1人でお風呂入れたのは2回くらいですよ💦
パパは常に一緒にいる訳じゃないからこそ、どうしたらいいのか分からないんだと思います😥
私はそんな風な泣き方の時はこうしたらいいよ、いつもはこうしてるよなどを教えるときもあります!
でも、おやすみを言ってくれないのは寂しいですね😭

はる

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございました😊
寝不足でイライラしているなか、何も言わず泣いてる息子に見向きもせず寝てしまった旦那に腹が立ってしまいました。
もう少し優しく、受け取ろうと思います。

ママリ

締めてたのにすみません、まったく同じ気持ちすぎて思わずコメントしたくなっちゃいました😂

うちも娘を寝かしつけてる横で、旦那の方が一瞬で寝ます。旦那の健やかな寝顔を見るとイラッとします。笑
泣いてる時にあやしてくれても泣き止まないと、すぐ「ママじゃなきゃダメみたい〜」って連れてきます。笑
ありがとう、ごめんねはすごい言ってくれるし、言わない人よりは全然いいんだろうけど、それ言えば許されると思ってるの?って思っちゃう時あります😂

仕事で疲れてるのはわかってるし、感謝もしてるし、普段育児に協力的なのもありがたいけど、無性にイライラすることありますよね!
同じ気持ちの方がいて勝手に安心しました🙇🏻‍♀️

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね( ; ; )💦
    ありがたいと思うし、他所と比べたらすごくよくしてくれているのもわかっているのですが、どうしてもイライラしてしまって😅
    お互い頑張りましょう!

    • 7月5日