※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
サプリ・健康

2歳の娘の耳について👂耳掃除する為に耳の穴を広げてライトで中を照らし…

2歳の娘の耳について👂
耳掃除する為に耳の穴を広げてライトで中を照らしてみると、奥のほうが耳垢で塞がってます。。
綿棒じゃなくて耳かきでしてみると、カリッカリになってます。
でも痛がるので取れず…ほんとに聞こえてるの?ってレベルです💧
普通は塞がってないですよね?
お姉ちゃんの耳はライトで照らして奥の方を見ても綺麗です!
耳掃除は手前の方だけやればいいとも聞くし、奥の方まで見過ぎなんですかね…
でも気になる!
耳鼻科に行って綺麗にして貰うべきか、このままほっといてもいつかは出てくるのか💧
どうすべきか迷ってます😓

コメント

さやーぬ

耳あか結構たまりますよ!
ぜひ耳鼻科に連れていきましょう!
耳あかを柔らかくする点耳薬も
あります!

• ゆづ

ゆづ

今日行ってきました( ^ω^ )
    耳垢を柔らかくする点耳薬、是非欲しかった💦
    めっちゃでかいのがとれてこちらがスッキリした気分になりました😂
    ありがとうございました!

• 7月5日
きこり

耳掃除という名目でも、なんの気兼ねもなく受診して大丈夫だと思います!

今年に入ってから初めて娘の耳鼻科通いをしましたが、子どもの対応に慣れているなぁと感じました。
耳鼻科は中耳炎になるお子様がよくいらっしゃるからかもしれません。

• ゆづ

ゆづ

行きつけの耳鼻科の先生が結構なおじいちゃん先生なので、「はぁ?耳掃除?」って思われるんじゃないかなと不安でした😂
    全然、「はいはい耳掃除ね〜」って取ってくださいました!w

• 7月5日
きなこ

ウチの子供達も2.3ヶ月に一度は必ず耳鼻科で耳掃除をしてもらっています。
毎度ながらスゴイのが出てきます(まさしくフタのようなのが)😅。

耳アカが気になって初めて耳鼻科に行き耳掃除の事をきいた時の事「耳アカは少しずつ出てくるけど、限度があるから取った方がいいよ、でも自分でやると奥の方に押し込めちゃったり、耳を傷つけてしまったりもするから必ず耳鼻科でとってもらってー」との事でした。

待合室にいると子供の耳掃除に来ている方がチラホラいて、耳掃除=耳鼻科は普通の事なんだなぁっと思い安心しました😅

• ゆづ

ゆづ

頻繁にやっていてもそんなに溜まるものなんですね(°_°)
    30年程溜め込んだ私の耳はどんだけ溜まってるやら…w
    やはり限度があるんですね💦
    まさしく私は傷つけていたようで、耳垢にカサブタがついてました💦
    今度から気兼ねなく行ってみようと思います(^^)
    ついでに私も綺麗にしたいw

• 7月5日