※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが80の服がきつくて困っています。新しく服を買う際、90の方がいいでしょうか?太もも太めで股下が厳しいようです。旦那は大きくなると考えています。

服のサイズ悩んでます(  ・᷄-・᷅ )
もおすぐ6ヶ月なのに80のロンパースなど
きつめになりました……😭
セパレートの服なら大丈夫なのですが、、、

新生児の頃でも60をきた試しがなく…
お腹周り、腕周りは余裕があるのですが
股下とめるのが一苦労で😔😔😔
ちなみにおなか細め、太もも太めです。

この場合新しく服を買う際90の方がいいのでしょうか?
旦那はいずれ大きくなって着れなくなるんだし
大きめ買えばって感じです( ˊᵕˋ ;)💦

股下だけ厳しいってことは身長があるのですかね(  ・᷄-・᷅ )
太もも太めだからなんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
ハイハイしだしたら痩せるとかゆわれますが
股下やともう無理なんでしょうか( ˘-˘ )

80の服ばかりで悲しい……


6ヶ月で80着れなくなるって( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ぱーら

身長が大きいお子さんなんですかね😊?
うちの子身長86cmですが、ギリギリ80のロンパースの肌着着れますよ✨

  • あちゃま

    あちゃま

    4ヵ月検診からはかってないのでなんとも、、😭
    肌着はもう入らなくなりましたww

    • 7月4日
るー

うちの子は上下別の服を着させてます!
サイズは80~90で、90が多いかなって感じです🙂

  • あちゃま

    あちゃま

    やはり90のほうがいいのですかね( ˘-˘ )
    セパレート下痢で💩の回数多くてオムツ替えでいちいち面倒くさくて( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月4日
  • るー

    るー

    うちの子はデブなので90が丁度いいです😭
    セパレートは面倒なので私もやめました!
    上下別の方が私は楽でした!

    • 7月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    大きめちゃんですか(¯・ω・¯)
    やはりめんどくさいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます(¯・ω・¯)

    • 7月4日
ちー

うちは17日で6ヶ月になりますが、ロンパースは80のやつは股がパツパツななってきて90にあげました…(笑)
キツいと、苦しかったり不快に思ったりするかと思うし、これから暑くなってきて今までのサイズを買ってしまうと赤ちゃんの成長は早いもので、買い直したりが勿体ないと思うのであれば90でいいと思いますよ( ^^ )

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    きついとやはりよくないですよね(¯・ω・¯)
    海外とかではぴっちりで着させるっぽいですね( ˊᵕˋ ;)
    来年には80着れないのつらいです😭

    • 7月4日
  • ちー

    ちー

    サイズと月齢が違いすぎて、私、服を買う時色々頭がいたくなります🤢

    • 7月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    たしかに80で11キロとか表記されてると絶対うそやん!って思いますww
    大きかったり、よくわかりませんww

    • 7月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちも6か月頃80着てました😭太もも、お尻大きめです🦵✨
ハイハイめちゃくちゃしますが痩せませんでした😅
歩くようになったら期待かな…

今月1歳ですが身長76cm、体重10kg後半。
ものによっては80がきつく、ほとんど90着てます👗
セパレートだと組み合わせて着させるのが楽しいですよ😊💓

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ハイハイしだしてもやはりダメですか( ˊᵕˋ ;)💦

    90買っとけば1歳でもいけるかもって感じですねフム(( ˘ω ˘ *))フム
    セパレートおでかけの時は着せてますがサイズ感わからなくて、、(笑)

    • 7月4日
ちーくん

90でも大丈夫だと思いますよ😊
そのうち身長、体重の成長はゆっくりになってくるので、長くきれると思います😊
うちは今1歳8ヶ月の男の子がいますが、今90でもう少しいけるかなって感じなので90買っておけば来年も着れると思いますよ✨

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます😞
    90にして余裕もって着させます…🤔💭

    • 7月5日