※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるちぇる
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが泣き止まない時、お乳やおむつ以外に原因があるか知りたいです。また、抱き癖はこの時期からつくものでしょうか。

いつもお世話になっております( ′ᴗ‵ *)

今、生後10日のベビを育てております!初めての子です♡

泣き止まないのは、お乳とオシメ以外だと何がありますか?涙。

あと、抱き癖ってこんな時からついたりしますか?

コメント

m

暑いとか寒いとかは大丈夫ですか?
あとは甘えて泣いている場合もあるかもしれないですね♡
たくさん抱っこしてあげてください(灬ºωº灬)♩

のこ207

新生児の時は、泣く→抱くの繰り返しでしたよ。
今は、変わってきましたが、今も抱っこしたら、安心して寝てくれます。
その間、家事できない時もありますが、そういう時は家事あきらめて、赤ちゃんの相手をして旦那さんに協力してもらいます♪
なので、私は子どもに安心させてあげたいので1日何回も抱っこしてます(^^)

のこ207

生後10日だったら、甘えてるのかなぁ~って私なら、思います♪
抱き癖って、よく聞くけどそういうのないらしいですよ(^^)
いわゆる、めいしんかな(о´∀`о)
助産師さんが、言われてました。お母さんが、抱っこしたら、安心するからいっぱい抱っこしたら良いみたいですよ♪

ゅかこ

神経質な子は肌着が背中でグチャってなってても泣いている場合があります。

あと、寝れないとか、眠いのに寝方がかわらないとかもあるみたいです。

フカフカフカの歌ってやつを聞かせると泣き止んだりしますょ(^^)

ちぇるちぇる

寒い暑いとかでもグズるんですか?湿気とかも関係あるんですかね?
今までこの子乳飲んだら4・5時間寝て→起きて…の繰り返しで手がかからなかったぶん、今困ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
初めて4時間起きてるんで(꒪⌓꒪)

抱き癖ってならないもんなんですか?
質問ばかりですいませんm(_ _)m

ちぇるちぇる

なんか最近、この子が泣く→抱く。の繰り返しだったんで、癖がつくのだと思ってましたが…
ないもんなんです?

m

赤ちゃんは泣いて訴えることしかできないので寒い暑いなども気にしてあげてください(^^)

抱き癖についてはなんとも言えないですけどたくさん抱っこしてあげた方が私はいいかなぁって思います!

ちぇるちぇる

モゴモゴすると…ってことですか?
気をつけてみてみますm(_ _)m

やってみます!
ありがとうございます♬

ちぇるちぇる

分かりました!!
気をつけます(꒪⌓꒪)!!

なら出来るだけ抱いてあげたいと思います♡
ありがとうございます♬

ちぇるちぇる

それで赤ちゃんが大泣きする回数が凄く増えたとかないですか?
今里帰り中で、母が昔の人なので抱き癖をつけるな!とすごく言ってくるので…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

みーすけ。

ゲップしたい時もうちは泣いたりしてました(o^^o)泣いて抱っこするとゲップしたりしてました(*^^*)あとはウンチが出てなくて苦しい時ですかね?

のこ207

大丈夫ですよ(^^)
昔の人は、よく言われますね。
気にしない方が、良いですよ♪

ゆーきち

抱きぐせ上等~( ´∀`)
どうせすぐ大きくなって抱っこなんてさせてくれなくなるんだろうし、ちいちゃいうちにいっぱい抱っこしとこーって思ってます。

うちの子も空腹、おしめ、以外の泣きめっちゃありますよ。
眠い!甘えたい!あとはただ泣きたい!!
疲れてる時は、ふぅ~。。て思うけど、赤ちゃんはしゃべれないから泣かないと何にも分かってもらえないし、そうだよな~そりゃ泣くよな~って。
そんな風に思えるのは稀ですけど(笑)

愛美んちょ☆二人目妊娠中

抱きぐせわ
ありました!
抱き方も優しく揺れてほしかったり
お尻ぽんぽんしたら
泣きやんだり
いろいろでしたよ( .. )

後は何しても
泣いてる時もありました(´×ω×`)

ちぇるちぇる

結構ふんばってる時の顔数分して、泣いたり…とかはあります!!今度気をつけて見てみます♬

ちぇるちぇる

分かりました♬ならあまり気にせず…にします♡

ちぇるちぇる

まぁ泣くしかできないですもんねっ( ´͈ ᵕ `͈ )
ポジティブに考えていきます♡ありがとうございます₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣

ちぇるちぇる

何しても泣く時…焦りません?
近所迷惑じゃないか…とか考えてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

愛美んちょ☆二人目妊娠中

焦りました( .. )
なんでって…だけど
赤ちゃんは泣くことが仕事だし
いっぱい泣いて大きくなるって
言われてました(´ε` )

1ヶ月、2ヶ月したら
落ち着いてきますよ♪♪

ちぇるちぇる

ありがとうございます♬
やっぱり皆が通る道なんですね…初めての子なので、分からない事だらけで…本当助かります!
ありがとうございます( ′ᴗ‵ *)気長に、これが赤ちゃんの仕事だから…ぐらいの余裕を持っていけるよう努力していきます(◍ ´꒳` ◍)b