※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です!結婚式前に美容室に行きたくて、旦那に相談したところ行ってき…

愚痴です!
結婚式前に美容室に行きたくて、旦那に相談したところ行ってきていいよーっ息子見てるからといわれましたが、
よくよく考えると旦那は単身赴任中で子供の面倒をあまりみたことがありません、土日は2週間に一回くらい帰ってはくるものの、帰ってきてもほぼゲームばかりで、あまり息子に関心がありません💦
しかも完母のためミルクは一切飲みません💦
一度相談してみたものの、旦那に預けていくのが怖くなって、母に相談したところ母が預かってくれるとのことでした!
旦那に話すと、2時間くらいみれるし💦
と拗ねてしまい喧嘩に💦
もう息子の面倒は見ないと言い張っています💦

私も最初から母に相談したらよかったのですが、そこまでキレるなら普段から面倒見てほしい💦
そしてもう面倒みないからとか、いつもみてないじゃんって感じです💦
愚痴ってすみません!

コメント

ご主人拗ねるくらいなら普段から積極的に育児に関わろうとしてほしいですね😂 けど結構お父さんって普段してなくても出来ると思ってるところありますよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー💦
    私の家族はまだ里帰りしてるので色々面倒みてくれてて、
    それでも二人で2時間はなんとかいけるかなーっという感じの返事だったのですが、
    旦那はそれくらいみれるでしょって、普段見てないから言える言葉が返ってきたので何かあったらどうするのーって思って怖いです💦

• 7月4日
i2

奥さん孝行するつもりで快く引き受けたのに後からやっぱりいい、で理由が心配だから(信用がないから)って感じだとご主人の自尊心を傷つけてしまったのかもしれませんね😅

ご主人のその後の態度も子どもっぽくて、正直子育てしてるこっちからしたら相手してられないって感じですよね😓

今回はご主人に謝って見てもらえるようにして、何かあったらお母さんに電話してと伝えたらいいのではないでしょうか?

パパとして何をしたらいいのかまだわからない中で、それでも頼って息子を預けてくれようとしてくれたことが嬉しかったんだと思います☺️

仲直り、がんばってください✨

• ママリ

ママリ

たしかに私が悪かったのですが、
    その後の態度が子供っぽくてやってられないって感じです💦
    多分パパとして何をしたらいいかわからないとも思ったことないです💦
    いつもオムツかえさえも、私がいればしません💦

• 7月4日
  • i2

i2

子育てをなめてる系ですね😠

今度、腹痛を訴えるなどで強制的に1時間くらい2人きりにしてみてはいかがですか?

いきなり二人きりの2時間は不安がありますが、トイレにいてすぐに駆けつけられる状態で30分から始めてみるといいかもしれません☺️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

子育て舐めてる系です💦
    息子が寝てて私も一緒に昼寝してて、息子がおきてすぐに私も起こしされます💦
    息子起きてるよーって💦
    30分も見れなさそうです^_^

• 7月4日
💭

3ヶ月の時は私は母に見てもらいました。美容院行くにしろw搾乳をしといて温めてあげてと。
旦那にはもう少し大きくなったらお願いって返しました💭

• ママリ

ママリ

もうすこし大きくなってからお願いしていい?って伝えたら、
    いまでも見れるしの一点張りでした💦
    言葉のレパートリーの少なさ💦笑笑

• 7月4日
  • 💭

💭

わかってるよーって💭
    5.6ヶ月になったらパパに離乳食あげてほしいからその時は!ってめちゃくちゃ念を押すのはどーでしょう?😊
    今は小さいし何してもつまんないと思うよってw

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うまく伝えてみます!
    が、シカトされているようです💦

• 7月4日
はじめてのママリ

男の人って普段見てなくても、できる!って思うんですよね〜😓
上にも書かれている方がいるように、今回はご主人に謝って見てもらったらどうでしょう😃⁉️何かあったらママリさんのお母様に連絡してもらうようにしたら安心じゃないですか😃⁉️
うちの夫も子供見るのなんて簡単だと思ってます!!でもでも一人で見ずに必ず夫の実家に行って義母に見てもらってるんですけどね😅
一人で見たことないくせに、余裕だと思ってます😑

• ママリ

ママリ

普段見てないから簡単に見れると思うんですよね💦
    男の人って💦
    謝ってみてもらおうかと思ってはいるのですが、電話もラインもとってくれません!
    シカトされているようです^_^笑笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい息子さんになっちゃいましたね😅
    ではほっておきましょう😁
    機嫌がよくなった時に、面倒見ないと娘ちゃんにも息子君にも懐いてもらえなくなっちゃうよ❣️って言ってやりましょう😁

• 7月5日