※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
ファッション・コスメ

11月半ば(33週)に友人の結婚式があります✩ちょうど産休に入るあたりです…

11月半ば(33週)に友人の結婚式があります✩
ちょうど産休に入るあたりです!

正産期に入る前だし行く予定ですが
みなさんなら行きますか??😊

友人には報告受けた時点で妊娠してることは
言ってその時体調次第で無理しなくていいからね!
とゆっていただきました!

その子は2児の母です✩

30w〜正産期入るまでの間に
結婚式に参列した方いらっしゃいますか??

コメント

いまちゃん

31wの時に幼馴染の結婚式に参加しました😊11月下旬くらいでした!

もちろん妊娠している事は招待してくれた時に伝え、
その子はまだ子供が居なかったので
早産や体調不良でどうしても行けなくなることもあるかもしれないと予め伝えました!

ドタキャンになってしまってもキャンセル料もちゃんと支払いますと伝えてました😅

すでにお子さんのいる方なら理解してくれると思います😊

料理に生物出さないでくれたり
乾杯もお酒ではないものを別に用意してくれていたり
膝掛けも用意してくれてました!

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コメントありがとうございます✩

    食べ物も食べれないものあったらゆってね〜!とゆってくれました♡

    多分妊婦がいることも式場のスタッフにゆってくださると思うので、、、わかりませんが🤣

    時期的にもひざ掛け必要ですね!😳

    • 7月4日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    多分その結婚式以降は長時間外に出たり友達とわいわいしたりコース料理食べたり
    しばらく出来ないと思うので体調と相談しながら楽しんできてください😊

    わたしもその時色々調べましたが母子手帳は何かあった時のために持って行くと良いみたいです!🙆‍♀️
    式用のカバンは小さくて入らなかったのでサブバッグに入れて預けてましたが、、😅

    • 7月4日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    時期的にも出歩くのが厳しくなるでそれが最後の楽しみになる可能性もありますよね、、、😕

    確かに!母子手帳!
    ありがとうございます🐥💕

    • 7月4日
ちゃむ♡

回答にはなっていませんが、わたしも32週で友人の結婚式があります!🙋‍♀️
行きたいとは思ってるですけど、、😂県外で車だと3時間ほどかかり、新幹線だと1時間半ぐらいかかるので悩んでます😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    妊娠中の参列、年齢的にもあるだろうな〜と
    覚悟してたので想定内ではありますが
    色々悩ましいですよね🤣

    車で3時間、新幹線で1時間半なら新幹線のほうがよさそうですね😭
    そしてその日はホテルに泊まるなどした方がよさそうですね😭

    • 7月4日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    そうですよね🤣
    おめでたいことなのでお祝いしたい気持ちはもちろんありますが、なかなかこればかりは悩ましいです🤣💦

    そうですよね💦参加するならば新幹線で行こうかなと思います!
    宿泊したほうがいいですかね?😭そこまで考えてなくて、たしかに宿泊したほうがよさそうですね😭✊🏻
    ありがとうございます😭

    • 7月4日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    切迫になったらどうしよ、、、と
    内心心配ではあります🤭

    宿泊したほうがゆっくり休めるかな〜とも思いますが
    二次会に参加しないなら
    帰宅でもいいかもしれないですけどね♡

    • 7月4日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    そうですよね😭何が起こるかわからないですもんね😭

    そうですね✊🏻😊
    開始時間も気になるところです!!

    • 7月4日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    出産は最後までわからないから
    不安との戦いですよね😭

    お互い無事に参列できるように
    願いましょう😭💕

    • 7月4日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    そうですね😭💓
    お身体に気をつけてお過ごしください🥰
    元気な子産みましょうねっ👼🏻💓

    • 7月4日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    あちゃむ♡mさんもお子さんいらっしゃるので
    無理なさらないように💗

    コメントありがとうございました😍

    • 7月4日
deleted user

行けるなら行きますけど、わたしはそのくらいの週数から安静になったので、もしかしたらドタキャンしてしまうかもしれないことを了承してもらった上で、一応出席という返事をしときます。

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    切迫になる可能性もありますもんね😭
    経産婦なので恐らくそのへんもわかってるとは思いますが
    次また詳細の連絡が来た時に
    その旨も話しておきます♡

    • 7月4日
らっぱっぱ

今月2回結婚式に参加します😂‼️あさってと来週末です😍
出席出来るかドキドキしてましたが、多分このまま行くと大丈夫かな🙆‍♀️と!💕

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    おー!二回も😳

    切迫早産じゃなければよっぽど
    大丈夫そうですよね☺️

    まさまささんが無事に参列できますように💕💕

    • 7月4日
Hina mama💕

32wの時に出席しました!

上の子の時に切迫で33wから入院したため、万が一入院になったら行かれないかも...と話しておいてましたが、なんとか切迫気味の段階だったので行くことは出来ました🙌

ただ花嫁の手紙辺りになるともうお腹張ってきて座ってるのが辛かったです😂💦

けど色々考慮してもらえて楽しめましたよ✨

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    無事に参列できたのですね😍

    やはり長時間座ってると
    張ってきますか、、、😩

    事前に伝えてるので大丈夫かと思いますが私も楽しめるように今から切迫にならないことを祈って過ごします🐥(笑)

    • 7月5日