※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

一歳になったらミルクをやめてもいいですか?夜ねんね前には何をあげるべきですか?

もうすぐ一歳になるのですが今は夜ねんねする前だけミルクを200あげてます。一歳になったら全くミルク卒業していいのですか??また夜ねんねする前はなにをあげてますか?😦

コメント

るいまま

その子が夜ご飯もしっかり食べる子なら!卒業して大丈夫だと思います!夜中起きて上げるぐらいなら寝る前にあげた方が虫歯予防にもなりますが!うちのこはそのぐらいの時ホットミルク(あっためた牛乳)をコップであげてました!コップで飲む練習もかねて🤣

• れい

れい

三食食べてるのでミルクから牛乳にかえるのもありですね🙂

• 7月4日
ぴょんすけ

うちは1歳前にミルクを卒業しました!
寝る前は哺乳瓶で麦茶をあげてますよ😄

• れい

れい

哺乳瓶で麦茶もありかもです😌うちの子は麦茶大好きなので。たぶん牛乳より😂

• 7月4日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

うちは成長曲線で体重が上ギリギリだったので麦茶を選択したって感じです😂
    麦茶なら虫歯にもなりにくそうかなと勝手に安心してあげちゃってます!

• 7月4日

歯磨き後なら
麦茶がいいかなー
と思います!
歯磨き前になら
牛乳でもいいと思います!

• れい

れい

なるほど🙂参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月4日
あつみん

うちは完ミで、お風呂入って寝る前にミルクが習慣づいて、やれやれー!!!がひどかったですが・・・
哺乳瓶で麦茶あげても違う!としばらくは泣いてましたが、寝る前ににゃんこ連れてきたり、おもちゃや絵本で気を逸らしてそのまま布団に行くようにしたら忘れて寝てくれるようになりました!
寝る前は麦茶飲ませてます!

ご飯も3食たくさん食べれてたので1歳前に卒業しました(^^)

• れい

れい

ごはん三食食べてたらミルク卒業していいみたいですね🙂けどまだ余った粉ミルクがあるのでそれからやめてみようかなと思ってます😌

• 7月4日
  • あつみん

あつみん

ウチも大缶開けた後に
    卒業のタイミングが来て
    めっちゃ余ってます(´Д`;)

おやつの時に牛乳みたいに
    マグに入れてあげてあげよう
    かなって思ってます|ω・)

• 7月4日