※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

旦那が家事や育児をせず、自分の時間を優先するため、疲れとストレスを感じています。離婚すると経済的に不安があり、旦那に改善を求めても逆ギレされます。どうしたらいいか悩んでいます。

しんどいです。吐き出させてください。厳しいコメントは無しでお願いします。

7月から保育所に通い始めたのですが、環境の変化などで慣らしから帰ってきて寝るまでずーっとグズグズ。
そんな子どもの相手をして疲れているのに、旦那は19時までに帰ってきて、やるのは子どもとお風呂に入ることのみ。寝かしつけもせず、21時ごろから1〜2時過ぎまでゲーム。朝は家を出る20分前に起きるので、子どものご飯を食べさせる、私が準備している間の相手をする、などはしません。お昼休憩で家に帰ってきても、ご飯を食べて自由に過ごします。
たまに行く飲み会も基本朝方まで帰ってきません。
そして今日、義理のお母さん、おばあちゃんが来てるのですが夕食を終えた後私と子どもを置いて、温泉?に行きました。
これだけ好きにしているのに、休みの日の日中1人の時間がほしいと言われました。
スーパーに子どもと歩いて行って帰りは抱っこしながらベビーカーを押して帰ってきたんだ。疲れた〜。と言うと俺は仕事で毎日立ちっぱなしやけど?俺の方が疲れてると言われます。
ご飯を必ず撒き散らす子ども。気が乗らないと食べない子ども。さすがに毎回なので怒ると旦那に、なんで子どもにそこまで怒るん?かわいそう、と言われます。
休みの日子どもと遊んでても、タバコ吸うから遊ぶの代わって、と頻繁に言われます。

正直もう疲れました。でも離婚すると私の実家に住んでいるので、保育料が上がるし、支援金ももらえません。(シングルだと同居している親の収入も換算されるため)子どもと2人で暮らす自信もありません。旦那に直してほしいと話しても逆ギレされます。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

かや

男の人って自分が大変としか考えてない人多いですよね..
外で仕事してるのが一番大変だと思うなよ。って感じです(*´-`)

そりゃ、仕事も大変だけど
一日中まともにしゃべれない子どもと二人っきりで、機嫌の悪い日、逆に興奮してる日とかいろいろあって、手探りでやってるこっちの気持ちも考えてよって感じですよね。

うちはきっと恵まれている方なのでしょうが、それでも「え?」って思うことたくさんあります(´-`).。oO

たいしくんママさんは本当にしんどいですよね..少しでも旦那さんが察してくれたり、自分と会話してくれたり、そんなことですらこちらは少しは気が休まるのにね..

• たいしくんママ

たいしくんママ

ほんとにそうですよね。
    たまーに夜9時くらいに帰ってきた時はただいま、と言うだけで翌朝まで会話無しです。こっちは話を聞いてほしいのにそそくさとゲームをしに行きます…

• 7月4日
cryingmam

旦那さま、お風呂に入れてくれるだけ羨ましいなぁ(^^;と思いました。
主さんのご実家に住んでるだけでも旦那さまは結構…しんどいかと。
私も旦那に対していーーーっぱい言いたい事あるけど、逆ギレされます。
でも、我慢出来ない事は言ってますが(笑)

実母には頼れませんか?
主さんも、お友達とランチへ行ったり美容室へ行ったり気晴らしに一人の時間作ってみては?
結局、男の人って仕事してるからエライんだっていう感覚の人が多いと思います(*_*)あたしは、イライラしたら美容室へ行ってふんだんに自分にお金使います(笑)大嫌いじゃなければ、旦那にあれもこれも求めず、自分がリフレッシュしちゃったらどうですか?

• たいしくんママ

たいしくんママ

そうなんです。うちの実家で住んでくれてるのは感謝してるし本当に有難いので…やはり高望みはダメですね笑
    実母はフルで働いているのでほぼ頼れないです😑
    美容院…一年半くらい行ってないですね。旦那の収入がびっくりするくらい低いので今までは全くリフレッシュできませんでしたが、もう少ししたら私も働き出すので、自分の稼いだ給料でリフレッシュしてきます!

• 7月4日

初めまして☆
男の人は、育児の大変さが全く
わからないんですよね⤵️⤵️
仕事を理由に、疲れてる‼️って
言えばいいって、思ってるんですよ😑

うちの家と似てます⤵️⤵️
わたしは、諦めました😂
わたしの場合、育児に対して何も
しないなら、口出しするな‼️
って言ってます(笑)
例えば、子供に対して怒ったり
注意したりです😅

わたしは、シングル育ちの
わたし自身、『元』シングルです。
母子手当て受けれますよ☺️
保育料も、安くなりました‼️

• たいしくんママ

たいしくんママ

諦めれば楽…と分かっているんですけどね。やっぱりどこか期待しちゃって😭
    これから私も働くので何かが変わればいいなと思ってます。離婚はそれで何も変わらない、またはひどくなるようだったら考えればいいですかね???

• 7月4日

退会ユーザー

仕事で忙しいのは、わかるけど
    少しは、協力する素振りでも
    見せてほしいですよね⤵️⤵️

外に働きに出ると少し
    気分転換になるかもですね😀

離婚は、子供が居る以上
    最終手段なので、後悔のない
    ようにしたほうがいいです‼️
    ここだけの話、わたしは
    シングルのままのほうが
    気楽で楽しく育児できてたな
    って、結婚してから実感
    しました😅

• 7月4日
  • たいしくんママ

たいしくんママ

ほんとうにそうですよね😥

まだ子どもが小さいうちにパパがいなくなるのはかわいそうな気がしますしね。
    人それぞれですから、しっかり考えていきます。ありがとうございます😭

• 7月5日