※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて寝ないのでイライラしています。イライラをどうやって抑えていますか?

最近子供が4時に起きてそこから寝ません💦
寝たと思って一緒に寝ようとすると起きたりするので最近寝不足からか気持ちに余裕が持てずイライラします💦
あーもうーうるさーいって言いたくなるんですが、それ言ったらさらに泣きそうですし、だからといって抵抗できない子供に対して言うのもダメだって言うのをこらえたりして余計イライラします!
寝不足続くとおっぱいトラブルが多くなり、負のループ‼️
みなさんはどーやってイライラ押さえますか?
子供2人とか3人いる人本当尊敬です!

コメント

みーみ

私も1人目の時で3ヶ月ですともっと大変でした💦夜中何度も泣くし3時とかには目覚めてとかでしたけど今だけだと思って頑張ってました😊イライラしますよね💦イライラした時は大好きな食べ物食べたりしてましたわら😆

  • みぃ

    みぃ

    寝不足続きでおっぱいも白斑できて大きなしこりが出きるようになってしまい好きなものも制限してました💦

    • 7月5日
しぃ

うちの子も最近5時前に起きます!抱っこで寝かせて、、あー、寝たと思ったらすぐゴロンって寝返りして起きるし自分で起きたくせにグズグズするので朝からイライラMAXです笑
もぉ寝ろよ!とかうるさーい。やかましーい。って私は言うてしまってます🤣
怒鳴り散らかしたりはしないですけど、抑えきれないです😫

  • みぃ

    みぃ

    あーわかります‼️自分でやってんのになぜ泣く?ってしょっちゅう思います💦
    やっぱ発狂したくなりますよね💦

    • 7月5日
hicok

うちも3ヶ月あたりまで朝4時起きありましたー!
そのうちなくなったのですが、気温が高い日は喉が乾くのか朝4時に起きることがまだあります。
うちは完ミで、最後は20時半なので仕方ないよねーって感じで暗い部屋で飲ませて、寝ない時はとりあえず暗い部屋でそのままゆらゆら〜って感じです。
それでも寝ないなら諦めて、昼間に寝たときに一緒に昼寝をしたりしているので、昼間に昼寝をされるのはどうでしょう?
育児も家事も完璧は無理なので、私の場合は結構手抜きです😅

  • みぃ

    みぃ

    一緒に寝ようと思っても最近寝付きが悪すぎて、あたしが寝に入りそうってときに起き出すので寝不足続きで頭痛いし、フラフラだしでもうどーしたらいいのー?ってなってます💦

    • 7月5日
  • hicok

    hicok


    昼間もですか??
    寝つきが悪いのは困りますよね(´・ω・`)
    室温や湿度などはどうでしょうか?
    うちは24度〜25度を保つようにしていて、朝は必ず同じ時間に朝陽を入れて起こしています。
    これを毎日やったら寝つきもかなりよくなったのですが…💦

    • 7月5日
  • みぃ

    みぃ

    自分の寝付きが悪すぎて💦
    なるべくリズムつけるようにしてみます!

    • 7月5日
  • hicok

    hicok


    そうだったんですね💦
    寝る前にカフェインレスの温かい飲み物を飲むと寝つきが良くなるので良かったら試してみてください😌

    • 7月5日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですねー!
    やってみます‼️

    • 7月5日