※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

寝起き泣きが続いて困っています。泣き止む方法がわからず悩んでいます。

何歳くらいになったら寝起き泣かなくなりますか?
昼寝も夜寝た時も寝かしつけれたーと思ったらしばらくしたら絶対に泣いて目覚めます。そしてなかなか何やっても泣き止みません。
朝はほぼ泣かず目覚めます。

まだ眠たいんだろうなあと思いつつも寝ないし抱っこしても暴れて何してもヒートアップしてしまいます。

さっきも目覚めて大号泣していました。やっと泣き病みましたがまた泣きだしそうです...
泣き止む方法がわからないのでどうしたらいいかいつも悩みます(T_T)

コメント

onigiri

上の子は4歳くらいまで、いつでも(朝も昼寝も)泣いて起きてました。
ママァ〜〜〜って泣きながら起きるので、あぁ…起きた…💦って、その泣き声が耳から離れなかったことも…
添い寝しているときは、起きても泣かなかったのですが、かといって、ずっと添い寝するわけにもいかず。
入園する頃から体内時計が整い、日中の活動も活発になったから、寝つきもよくなったのか?とはじめは思ってましたが、成長して、夢と現実の区別がつくようになったのかなぁなんて、最近は思います。

でも、下の子は、あんまり眠いとき以外は(大きな音で昼寝から起きてしまったとか)、まったく泣かずに起きてきます…
赤ちゃんの頃から、気づくと起きてて、朝からご機嫌くんです。
なんでだろう…(・・;)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    あぁ起きたってなるのわかります(T_T)!!
    子供によって違いがあるんですね😭
    もうちょっと大きくなったら変わるんですかね...

• 7月5日
ひよこ。

その子によると思います😭
甥っ子は5歳ですが未だに寝起きが悪い時があり保育園から帰ってきて昼寝してしまい、起きればずっとグズグズして不機嫌です💦
娘は2歳ですが寝起きに機嫌が悪いときも泣いて眼が覚めるときも生まれてから滅多にありません💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)
    5歳でも不機嫌なこともあるんですね😭

• 7月5日