※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
妊娠・出産

実母との関係についての相談です。出産予定で夏休みに入り、実家の助けが欲しいが、実母は家が散らかるのが嫌。入院時は実家に子供を預ける予定だが、夫がアパートに入るのを嫌がる。わがままでしょうか?

実母との関係についてです。

8月に2人目出産予定の経産婦です。
上の子は2歳10ヶ月で年少々で幼稚園に通ってます。

もうすぐ夏休みにはいり、私も臨月になります。
実家は隣の市なので少し助けてほしいなぁと思ってるのですが、あまいですかね😭?

実母は家の中ぐちゃぐちゃにされたくないから来ないでねと言ってます。
実家にはおもちゃなどはないのでぐちゃぐちゃにと言ってもソファーから座布団おとしちゃったりとその程度です。

下の子出産の入院の時は実母、実姉に上の子をみてもらうつもりなので無理に実家に行って喧嘩にはなりたくです。
行くのは控えるべきですよね?

また、私が入院中上の子は実家にお泊まりなのですが、上の子が実家で寝なかったら私達の住んでるアパートにきて寝かしつけをするといってるのですが、その感旦那にはアパートから出てってほしいと言っています。
仕事のある旦那にそれは言いにくいし、正直私の留守中にアパートに入ってほしくないです。。。色々なとこ見られそうで。。。
これは私のわがままでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか珍しいタイプのお母様ですね😂
来ないでと言われたなら私は行きません!
手伝ってくれる気持ちが無いならもう頼みません!
アパートは旦那様の家なのでお母様のそんな理由で追い出されては旦那様かわいそうです…

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

珍しいタイプなんですかね😭
    なんだか言われる言葉全てにイライラします😭
    言い返すと私の入院中上の子が困るので黙って聞き流してますが。。。

そうですよね😭私が出てってくれなんて旦那に言ったら間違いなく夫婦仲悪くなるのにそこまで考えないのかなと思っちゃいます😭

出産前に喧嘩は困るので出産まで距離おこうと思います😭
    ありがとうございますー

• 7月4日

︎︎2kidsmama

ありがとうございます😭

• 7月4日
ひよこママ

私も来ないで、と言われるなら行きません💦
し、実母でもそのように言われるなら頼りたくないです、、
仕事が終わってから旦那さんが子どもさんを迎えに行ったりはできないんですか?

︎︎2kidsmama

行かないほうがいいですよね😭
    無理に行ってキレられたくもないし。。。
    確かに私達夫婦が勝手につくった子供だけど何もそこまで言わなくてもなって思っちゃいました。。。

それもできるのですが、旦那は現場仕事で早朝に仕事に行くのでそこからが困っちゃうので😭

• 7月4日

頼りたい相手がそれをよく思っていないなら、頼るところはないもんだと諦めて自分でやるしかないと思います。助けてもらって当たり前じゃないですからね...😖
夏休みしんどいですよね...

実家で寝ないなら自宅でも寝ないかと...笑
旦那さんが寝かすことはできないんですかね?旦那さんに任せて朝迎えに行けばいいと思います。
見られたくないから入らないで欲しいって理由は頼む以上わがままかと思いますが、自宅で寝かしつけるメリットがないと思います😅

︎︎2kidsmama

そうですよね😭里帰りして当たり前ってわけではないし、1人で頑張ろうと思います😭
    夏休み暑いしお腹は思いし、体力のある娘の相手は中々しんどそうですが頑張ろうと思います!😂

実母は慣れてる自分の家ならママいなくても寝るだろうと思ってるみたいです😂
    旦那は寝かしつけをしたことがなくて。。。
    私が任せてこなかったのが悪いんですが。。。
    旦那は俺見るよ!と言ってくれてるのですが私が預けるのが不安で💦
    実姉に娘はかなりなついてるので実姉がいてくれると安心で。。。

やはりそれはわがままですよね😭

• 7月4日