※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
雑談・つぶやき

兄妹がいらっしゃる方🙋‍♀️何歳差で下の子は上の子をどう呼んでますか?お…

兄妹がいらっしゃる方🙋‍♀️
何歳差で下の子は上の子をどう呼んでますか?
おにいちゃん?
名前?→くん付け?呼び捨て?
愛称?
うちはおにいちゃんと呼んでますが
名前で呼ばせるのも可愛いかなーと思ったりして
みなさんどうなのか気になりました🥰

コメント

8歳と2歳(もうすぐ3歳)の5歳差の兄妹です👍
下の子は「にぃに」と呼んでいます😊

たまに呼び捨てにして、兄の出方を探っています(笑)

金魚ちゃん

うちの子達はお互いに愛称で呼びあってます!
見てて可愛いです( ´艸`)

どんちゃん⛄️

上が5歳男、下が2歳女の3歳差兄妹です。

娘は上の子のことを「おにいちゃん」と呼びますが、たまに私が「〇〇〜」と上の子の名前を呼ぶと、真似して呼んでます(笑)
上の子もたまに名前で呼ばれるのを喜んでいて、2人でキャッキャやってて可愛いですよ😊

バナナティー

誕生月が同じの2歳差姉妹です😊
上の子は名前にちゃん付けで呼んでいますが、下の子は「ねえね」と呼んでいます😃
皆さん色んな呼び方がありますね🎵

カーズ

姉のことは、お姉ちゃん、または呼び捨て笑、または名前ちゃん。
兄弟では愛称で呼び合ってますよ😊

ちょこ中毒

うちは長女6歳、次女2歳、長男7ヶ月ですっ🎶
次女は長女を「ネネ~」と呼び長男のことは愛称で呼んでますっ😃
たまに私たちの真似をして○○~と愛称で長女の事も呼んでて可愛いですっ😍

ゆんころ

みなさま回答ありがとうございます😊それぞれ呼び方があってどれも可愛らしいですね😍
最近おにいちゃんと言えるようになってすごく可愛いので堪能しつつ笑
もう少し大きくなったら本人なりに呼び方変えるかもなので楽しみにしときます🥰