※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんについてのアドバイスを教えてください。着せる肌着の種類や服の枚数、外出時の格好、必要なグッズ、お宮参りの時期について知りたいです。

出産が12月23日予定日です。

上の子が6月なので冬生まれのお子さんが
いらっしゃる方教えてください(^○^)

主に産まれてすぐぐらいの時ですが…

①着せてた肌着の種類
②合計着せてた服の枚数
③外での格好
④冬生まれならではの必要だったグッズ
(ブランケットなど…)
5 お宮参りの時期

よろしくお願いします(^○^)

コメント

ice cream 🍦

①コンビ肌着
②すぐサイズアウトするので2wayオールを6枚で着回してました!
③抱っこ紐移動だったので、肌着、2wayオール、ベストを着せて抱っこ紐に防寒ケープでした!
④お宮参りしてません笑💦今更感もありますが先月スタジオアリスで写真だけ撮りました(笑)

12月生まれで現在6ヶ月です⸜(* ॑ ॑* )⸝

①短肌着+コンビ肌着+ドレスオール(2way)友達のとこは短肌着+コンビ肌着のみでした!

②3枚ほどでした
③①に+靴下履かせて、写真のキャリーケープをベビーカーや抱っこの上から、あとは普通に抱っこのときに被せてました!
④キャリーケープくらいですかね?
⑤お宮参りは生後1ヶ月でしました!周りは半々です、生後1ヶ月のとこもあれば冬あけてからしてる家庭もあります😊

まめた2902

11月、12月生まれの子がいます。
①短肌着やコンビ肌着
②肌着1枚+2wayオール
③②+モコモコやフリースのカバーオール
④毛布っぽい暖かいおくるみ
まだ首が座らない時は外出の時におくるみにくるんで出かけていました。ジェラートピケのおくるみをお祝いでもらったのですが、とても重宝しました!
⑤11月生まれの子は寒かったですが、12月にお宮参りしました。12月生まれの子は女の子ということもあり、暖かくなってきた3月にお宮参り、お食い初め、初節句をまとめてやりました。

①コンビ肌着と短肌着一枚ずつをセットしてました。
②①の肌着+カバーオールの計3枚
③基本外に出ることがほとんどなかったですが外出るときは②の格好におくるみ巻いてました。抱っこ紐の時は旦那のダウンジャケットを着て抱っこ紐ごとコートに包まれるようにしていました笑
④特に必要なかったかなーと思います。
⑤3月くらいに生後2ヶ月で行きました!

かゆ0612

みなさん、ありがとうございます!
色々と参考になりました(^○^)
もう少し秋ぐらいになったら買い揃えて行こうと思います!