※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk-ちゃん
家族・旦那

どこまで旦那さんにいいますか?例えば私が仕事だけど旦那は休み。その場…

どこまで旦那さんにいいますか?
例えば私が仕事だけど旦那は休み。その場合例えば旦那が友達と遊びに行くとか友達とご飯食べに行くとします。その場合普通に何も言わずに行きますか?
別に私は束縛するつもりはありません。けど旦那と話してる中でご飯食べにいったり遊びに行ったりしてるようで全くその話しは知りません。けど行くんなら一言声をかけて欲しいと言ったら逆ギレされました。私は、日中仕事して休みは子どもの面倒見てます。なのでそんな時間はほぼありません。だから一言声をかけて欲しいと言ったらいちいち出かけるのも言わなきゃいけないわけ?と言われ、、、それなら私もおんなじように私はお酒を飲むほうなんですがお酒を飲む前に言うべきだと言われました。
私も言ってないのに何で言われなきゃいけないんだと、、、
そして逆ギレされました。
これは私も悪いんですかね❓

コメント

旦那さんが自分勝手だなぁと。
典型的な俺はいいけどお前は駄目みたいな🤔

お互い様で今日は〜って言うのが普通かなと思います。

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

旦那は仕事に行っていないから言わなかった。家に居ないのに言う必要ないじゃんの一点張りでした、、(T_T)

• 7月4日
さぁた

お互いに誰とこの日に遊びに行ってもいい?って確認しあってます😳!

旦那は基本事後報告もありますけど…それは本当にやめてっていってから減ったかな😅
一応報連相はしてほしいこと伝えてます😳!
どこにいったとか気になるけど聞かないけど(旦那は聞いてきます) 一応遊びに行くとかの報告は必要かなと思います家族として🙋‍♀️

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

子どもも3人いるので束縛するつもりは一切ないけど言って欲しいです。。。🙎‍♀️

• 7月4日
ちょす

うちは基本言いますね。どこ行くとか誰ととかお互い言ってます。連絡とかも入れます。

お酒飲むのに言わなきゃいけないのかよく分かりませんが…
出かけるに関しては一言くらいなら別にLINEいれるなんて手間でもなんともないと思いますね🤔

少なくとも私の意見ですけど😅

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

旦那曰く家に私が居ないから言う必要がないみたいです。仕事終わる時間には自分も帰るんだから文句ないだろと言う感じでした!(・・;)

• 7月4日
ままり

自分は仕事なのに旦那は休みで報告もなしに遊びに行ってたら、え?ってなります😰わたし的には、後々知るとなると隠されてた気分になります😳
わたしたちが干渉しすぎなんですかね💦

お酒って夜家で飲むときに報告しろってことですか?それとも飲み行くときは報告しろってことですか?

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

夜家で飲む時です!!
    飲みには行かないです。飲みに行くとしても一年に一回仕事の付き合いで二時間くらいいくくらいです😞

• 7月4日
  • ままり

ままり

だとしらそれとこれとは違う気がしますし、結婚してるんだからお互いの予定知ることは普通だと思います😞キレられる意味はわかりませんね🤔
    悪いことなーんもしてないですよ👌⭐️

• 7月4日
くまくま

基本報告し合います!
この日は〇〇行ってくるね、とか〇〇ちゃんとご飯行っていい?など😊
旦那も基本美容院行っていい?とか聞いてくれます!

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

それがベストですよね!!
    言うのが当たり前だともってました(・・;)俺にそんなこと言うなら仕事帰りスーパー寄るのも全部言えとかわけわからないこと言われました(・・;)

• 7月4日
ぽぽ

家でお酒飲むのを言えっていうのはおかしいです😂
家での行動を報告するってことなら、お風呂入ってくる、トイレ行ってくるまで言うんですかね😂

出掛ける時点で、お互い報告ってゆうか事前に言うのは当たり前だと思います💦

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

出かける時点で当たり前だと思ってましたが旦那は違うらしいです。
    言って欲しいというと束縛されてるとかわけわかんない解釈するので話になりません。。。

• 7月4日
はな

どこで何するとかは報告しあってます。

束縛じゃなくて例えばそこにいくならついでに○○買ってきてほしいとか、何も予定がないならこれをやっておいてほしいとか、あの人に会うならお礼言っておいてねとか…家庭生活をうまく回すのに必要な情報だと思うのですが。

あとは私自身が変な妄想癖があり…ずっと未読のままだったりすると何かあったんじゃないか?死んだんじゃないか?と心配になるので😅飲んでるとかなら楽しいから見てないんだな、と思えるのでそういう意味でも予定は教えてもらいます。笑

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

出かける時くらい言って欲しいしそれが普通だと思ってましたが、、、旦那は家に私が居ない時は言う必要がないとのことでした。(・・;)
    それは考えの違いとかわけわからないことを言われました💦

• 7月4日
tmama

私の旦那もそういうの全然言うてくれません!!!
自営なんですが、基本雨の日は休みなんですが、普通に9時くらいに「行って来るわー」とだけ言って出かけて行きます。
どこに?って言うても、仕事で色々する事あるからー、とか意味わからない事言うて出かけて行きます。
どーせ、パチンコだろうとは思いますが。
私も週4で仕事してますが、旦那休みであってもなーんの報告もなく、夕方にライン入ってきて今日晩御飯いらんからーって、、、、
今週もずーーーーっとそんな感じで今日私も休みなのに、行ってくるわーっとだけ言うて朝から出かけてまだ帰宅してません😩
子供も保育園から夕方には帰ってくるんだから早く帰ってきて子供と遊ぼうとか思わないのかしら😩

• sk-ちゃん

sk-ちゃん

言って欲しいですよねー!!
    そうゆうこときっと思わないんでしょうね、、、(T_T)
    うちはゲームばっかり🎮疲れます😭

• 7月4日
とろろ

うちはわたしがたまには出かけたいなー(チラチラ と言ったりするので飲み会や付き合いなどの予定が入った時は申し訳なさそーに自己申告してくれます😂笑
「俺だけ勝手にごめんね😭」って悲壮感すら感じます笑

主さん悪くないと思います!!
仕事と育児に追われててやっと一息ついて晩酌してるだけなのになぜそれを言わなければ行けないのか分かりません😭