※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

1LDKにはダブルベッドがあり、ベビーベッドを検討中。他の代用品や添い寝に不安あり。ベビーベッドの必要期間やレンタルについて知恵を求めています。

ベビーベッドの事でずっと悩んでいるのですが
我が家は1LDKでダブルベッドを置いていて
正直敷布団を敷けるスペースもないので
ベビーベッドを置こうか考えているのですが
他で何か代用とかってできないでしょうか?

一緒にベッドで添い寝もありかなと思ったのですがやはり夜泣きで旦那が起きてしまわないかとか、大人が寝返って踏んでしまわないかとか不安で一番安全なのはベビーベッドかなとは思うのですが幅取りますよね...。

それにベビーベッドって長い期間使用しますか?
とりあえず処分や置く場所も後々困るだろうからレンタルにしようとは思っているのですがどれくらいの期間は絶対必要ですかね?

誰か知恵を貸してください😭

コメント

うちはダブルベッドで元々旦那とふたりで寝てましたが、息子が生まれて添い乳するのが楽なのでいまはダブルベッドは私と息子で使って(旦那は寝相悪いので。。)旦那用に新しくセミダブルの敷布団買って床で寝てますよ(^ ^)

戸建てなのでベビーベッドはリビングに置いてます(^ ^)お風呂上がりはそこに乗せて着替えさせたりちょっとご飯作る時とかはベビーベッド乗せてます!

離れると寝てくれなかったり、ベッドに置いたらおきて1から寝かしつけ…とかあるので私は添い乳で隣で寝かしつけてますよ(^ ^)

退会ユーザー

吐き戻したりやうんち漏れ、汗もしょっちゅう描くのでで頻繁に布団洗ったりするようになったので、ぴーすけさんと赤ちゃんだけ床でしばらく寝るのもいいと思いますよ(^ ^)もしくは旦那様か!

布団すぐ汚すので2枚あると便利です。うちは犬がいるのでリビングにはベビーベッド必須でしたが、犬がいないならばうちは別にベビーベッドいらないなって思います٩( 'ω' )و

• 7月4日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

やはり超小型のベビーベッド をレンタルしようと思います😭

ありがとうございます😊!

• 7月7日
ゆきの

ダブルベッドだと赤ちゃん添い寝はちょっと辛いかなーと思います💦シングル2つなら繋げて添い寝は子供2人くらいまで行けると思います!
夜泣きは同じ部屋なら、ベビーベッドでも添い寝でも関係なく旦那は起きると思います(まぁ夜泣きの時くらい起きたらいいと思ってますが笑)。。
いっそ全員布団にしちゃうのもありですね!

ちなみに我が家、まだミニベビーベッド使ってます。ベッドは90×60、子供は身長高めで84cm…流石に可哀想なんですが、本人が自らベビーベッドに突進していくので、なかなか卒業できていません😅
ふわふわベッドは赤ちゃんに良くないと言われるので、少なくとも首が座るまで、できれば腰が座るまでは、ベビーベッドなり、赤ちゃん布団なりを使うと良いかなぁ、と思います😃

• ぴーすけ

ぴーすけ

ミニベビーベッド をレンタルしようと思います!その際の布団?は自分でサイズ探して購入しても大丈夫ですよね??

• 7月7日
  • ゆきの

ゆきの

そうですね!たいてい普通かミニの2サイズ展開してるので、ミニ用の布団を買うと良いと思います!敷布団・掛け布団・防水シート・ベッドマットなどが全部セットになったものが便利だと思います😊

• 7月7日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わかりました♡
    たくさん教えていただいてありがとうございます😊!

• 7月8日
しょんしょん

うちも同じ間取りです!ダブルべットで一緒に寝ているのでベビーベッド邪魔だと思ってたのですが、寝返りするようになってからはベッドから落ちないように柵代わりになってます🤣

• ぴーすけ

ぴーすけ

やっぱりあれば何かと使えるんですね!
    小型のベビーベッドレンタルしようと思います!

• 7月7日
なぁぁ

うちはベビーベッドもらったんですが使ったのは1歳前まででした!
それからは一緒に寝てるので1年使うぐらいと考えていいかと…🤔
2人目とか考えてたらまた使うだろうから分解して置いてました🙋‍♀️
もう使わなくなったらベビーベッドをDIYすればいいし友達やリサイクルショップとかに渡せばいいかと!

• ぴーすけ

ぴーすけ

2人目も欲しいですがやはり置く場所が本当にないので小型のベビーベッド をレンタルしようと思います!

• 7月7日
たそ

その間取りでしたら部屋も分けられないでしょうし、泣き声が大きければ何で寝かせてもご主人は起きてしまうと思います😅

私の周りは半年くらいまでベビーベッドで寝かせる人が多かったです。
ベビーベッドは結構大きいですけど、お店で実物とか見られたことありますか?布団を敷けないスペースだとちょっと厳しい気がします…。
たしかソイネールだったかな?大人のベッドの横にくっつけるベビーベッドなどいかがでしょうか。それならベビーベッドよりは省スペースでそこそこの期間使えると思います。
あとうちはベッドインベッドも検討してました。良かったらそちらも調べてみてください😄

• ぴーすけ

ぴーすけ

この間実物を見てきて凄いでかいなあってなりました😭

なのでミニベビーベッド をレンタルしようと思います!
    ベッドインベッドは流石に無理だと思い断念しました...

• 7月7日
さしみ

同じベッドで寝るなら、ベッドインベッドはどうでしょう??
検索したら出ると思いますが、私もベッドで一緒に寝るならいいなーと思ってました💡
結局敷布団とベビー布団で畳にねてますが💦
そして、夜中うちの主人はまっっったく気づかないので、一緒に寝てました😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

畳の部屋がないので床で寝るスペースもないのでミニベビーベッド をレンタルしようと思います!

• 7月7日