※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊活

基礎体温の乱れについて、正確な測定が難しい状況ですね。安定しているかは不明ですが、高温期の判断は難しいかもしれません。

基礎体温から高温期何日目だと思いますか?
20日21日が特に高いのは、風邪をひいて熱が上がったからだと思います。
一月に化学流産して基礎体温が乱れがちになっていましたが、たぶんそろそろ落ち着いたかな?と思っています。
ですが今月に入って夫の都合等で測る時間がずれた日や測る一時間前に目が覚めてまた寝てから一時間後に測ったりした日が何日かあります。
それもあり正しく測れているかわかりませんが、この基礎体温は割と安定している方でしょうか?
それか問題ありそうに見えますか?

コメント

オガオガ

高温期9日目位に見えます。20日21日、熱はない様に見えますが??私も妊娠した周は、一度その位上がって一度着床時に下がって、また上がりました。妊娠の可能性があれば、これから上がって行くと思いますよ!22日高温が下がったのは、着床時期だったからとか??分かりませんけどね!これからどうなるかですね。

• オガオガ

オガオガ

答えになってませんでしたね!安定してると思いますよ。

• 3月23日
  • はづき

はづき

コメントありがとうございます。
    基礎体温はそれほど高くもないんですが、起きている間は37.0〜37.7℃まで上がって、風邪の症状も色々出ていたので風邪かなと思ってました(>_<)
    もし妊娠なら凄く嬉しいんですが…☆
    少しだけ期待して明日以降楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございました☆

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

私も妊娠初期、それ位までありましたよ!日中は。今13週ですが(胎盤が完成されたら体温は平常値に戻ります)、つい2日前まで、それ位高い日もありました。風邪引いた感じに似てましたよ。喉は痛くなかったですけど、鼻が詰まった感じで。妊娠した時の高温期のグラフが似てるので、そうかな~って思ったんです。参考に私の妊娠した時のグラフ、ここに載せますね!

• 3月23日
  • はづき

はづき

本当に似ている感じでかなり期待が高まりました(^^)
    でも私は喉の痛みもあったのと、昨日基礎体温ではなく、その後家事をしてから測ったら35.9℃まで下がっていた事もあり、妊娠していたらこんなに体温下がらないんだろうなーと思っていました(>_<)
    でもまだわからないかもしれないので様子見ようと思います。
    凄く参考になりました☆

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

そうですか…。様子見るしかありませんね!

• 3月23日
  • はづき

はづき

気になって少しググってみたんですが、妊娠していても35℃台に下がったりもあるようで、日中の体温は気にしない方がいいと書いてあるのを見ました。
    また少し期待がもてました☆
    オガオガさんに続けたらいいなと思います。
    お体大事になさってください。

• 3月23日
  • オガオガ

オガオガ

私も日中、気になって体温計ってました!もう13週になり関係無くなったので、やっと計るのをやめた所です(笑)。高温期続くと良いですね!

• 3月23日
  • はづき

はづき

ありがとうございます(^^)
    これから基礎体温で一喜一憂してしまいそうですが、あまり気にはしすぎないように様子見てみます。

• 3月24日
  • オガオガ

オガオガ

お気持ち分かります!!結果はどうであれ、頑張って下さいね。

• 3月24日
さり〜☆

基礎体温は綺麗な二層になっていますので安定していますね。
排卵日の翌日からが高温期とされていますので、排卵日が特定出来ないと高温期の何日目かも断定は出来ませんが、基礎体温のみで判断すると、3月14日前後が排卵日かと思われます。なので高温期の日数も8〜9日目ではないでしょうか。

• はづき

はづき

コメントありがとうございます。
    私は排卵痛があるタイプなのですが14日15日あたりがきつかったので、そのぐらいかなと思ってたんですが、排卵痛といっても一日だけあるわけではなく数日前からあるのではっきりとは特定できなくて(>_<)
    でもグラフでもだいたい合ってるみたいで安心しました。
    ありがとうございました☆

• 3月23日