※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、様子見中です。明日の診察で大丈夫か不安です。皆さんは受診されましたか?

予防接種後の発熱について!

いつもありがとうございます!
昨日肺炎球菌とヒブの追加を打ちました!
恐らく肺炎球菌の方が赤く腫れていて、それが雪だるまのように◯◯となってます💦
※表現下手ですみません

以前も予防接種で発熱あったのでそれだろうなと様子見てますが、発熱は今日の午後から39度でした。
そのときはおでこも身体も熱かったですが、今はおでこは普通な感じで身体も寝てるからこもってるのかなーくらいの熱さです。

今はまだ測ってませんが、木曜なので小児科の午後診察なく、いくなら明日の朝イチを考えてますが、1歳過ぎてまたは過ぎる前くらいで発熱ってなると、低月齢より焦らず様子見できちゃうので、今回も様子見しての明日診察で大丈夫かな?と少しだけ不安あります。。

皆さんは予防接種後の、恐らく副作用の発熱のとき受診されましたか?
またどのぐらいで下がりましたか?

またまた、副作用じゃなかった!って方はいらっしゃいますか?

コメント

4ヶ月の子ですが、、、肺炎球菌は腫れたり熱が出やすいようでうちもこないだ39度まであがり一日半続きました!

腫れた部分は冷やしてあげて、2日以上熱が続いたり、ミルクなども一切飲まない、ぐったりしているなどであれば連れてきてあげてね(*^^)vと言われましたよ!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます✨
    お医者さんから言われたとのことで、すごく安心しました😭✨
    少しダルそうですが機嫌は良いので、もう少し様子見して明日の受診も考えようと思います✨

• 7月4日

退会ユーザー

4ヶ月で様子見と言われたので、1歳のお子さんなら尚更よほど様子がおかしくない限りは様子見で大丈夫かと思いますが早く良くなるといいですね😭♡

• 7月4日
  • そよかか

そよかか

暖かい言葉ありがとうございます😭✨
    めったに熱出さないので副反応と理解しつつ大丈夫かなーとドキドキです💦
    暑いので無理させないようにだけしようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 7月4日