※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
妊娠・出産

主人の会社の社長からの出産祝いについて内祝いを準備する必要があります。社長は40代半ばでお酒は飲まない方。良い食品が良いかどうか、他のアイデアがあれば教えてください。

カテゴリーが違うかもしれませんが、質問というかお知恵を貸してください!!

先日主人が勤めている会社の社長から出産祝いを包んで頂きました。

金額は会社の社長の名前で5万、会社から3万でした。
ちなみ会社は10名足らずの社員のいる建設関係の会社です。

近々内祝いを考えようとしていた矢先、今日の午後突然社長の御宅へお呼ばれすることになってしまい、内祝いを早急に準備しなければならない状況です。

社長は40代半ば、お酒は飲みません。
少し良い食品あたりが無難なのかなーと思っていますが、他にも何かありましたらお知恵を貸してください!!

コメント

みし

魚の粕漬けやすき焼き肉などのグルメセットが無難かと思います( ・ᴗ・ )
3分の1返しでも、なかなかの金額なのでf^_^;)
洗剤とかだと拘りがあるかもしれませんし。

• じゅん525

じゅん525

ですよねー。ありがとうございます!

お酒NGな方なので粕漬はやめておこうと思いますが、干物とかでも良いものありますよね!

ありがとうございます!

• 3月23日
ぶたぴーなっつ。

うちも旦那の職場の社長から頂きましたが、もらった金額が大きいので、カタログギフト(1万程度)に+お酒や食品(1万程度)にしました。

• じゅん525

じゅん525

ありがとうございます!

そうなんですよねー。金額が大きいとなかなか難しいですよね。

参考にさせてもらいます!!

• 3月23日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

金額が大きいと、食品だけだと難しくなりますよね( ´・ω・`)
    何個も数あげて金額あげても、なんだか貧乏くさいですし(^_^;)

なので、カタログギフトと何かものにしました!

• 3月23日
  • じゅん525

じゅん525

まさにそう考えてました!
    旦那は仕事中で社長宅で待ち合わせなので、1人でベビーカーに上の子、エルゴに下の子で他にそんなに荷物も持てないし…とか(;_;)

ありがとうございました!

• 3月23日
わわん

少し良い果物も良いと思いますよ^ ^
高級イチゴとか(*^^*)

• じゅん525

じゅん525

なるほどー!!
    近所に高級な果物を売ってるところがあるか分からないので調べてみます!!

• 3月23日
  • わわん

わわん

デパートや八百屋さんなんかにあると思いますよ^ ^

• 3月23日
  • じゅん525

じゅん525

周りにイオンくらいしかなくて、八百屋も庶民的なものしかないんですよね。
    1人でこれから2人連れて遠出も出来ないし(;_;)

探してみますねー!

• 3月23日
  • わわん

わわん

イオンでも、贈答用の良い果物あるかもしれないですよ(*^^*)

• 3月23日
  • じゅん525

じゅん525

前に探したことがあるんですが、無かったんです(;_;)
    イチゴでもせいぜい3000円くらいのものしか…(笑)

金額が金額なのでがっつり高級なものでないとなかなか難しいですねー。、

• 3月23日
  • わわん

わわん

あらあら。そうなんですね(;^_^A内祝いの仕事した事ありますが、たくさんくれた人にあまりたくさん返すのは失礼になるので、五万だと一万から一万五千円ほどが目安になりますよ^ ^

• 3月23日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですねー!!

5万頂いた…としたほうが良いのか、8万頂いた…としたほうがいいのかもよく分からず(*_*)
    2万目安で検討してます。

• 3月23日
  • わわん

わわん

会社からは、別と考えて、会社用は、沢山入ってるお菓子などで皆さんに食べてもらっても良いと思いますよ^ ^

• 3月23日