※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

入院準備で母乳パッドの持参量について相談です。家族が毎日来れる環境で、足りなければ持ってきてもらえますか?

やっとこ入院準備をはじめました!

先輩ママさん、母乳パッドはどれくらい持っていきましたか?売ってるやつって結構量が入ってると思うのですが…。ちなみに入院中、家族の誰かは毎日来てもらえる環境なので、足りなければ持ってきてもらうことは可能です🙆

コメント

ayaka

私は、病院で用意してくれたセットの中に
母乳パッドが3セット入っているとの事だったので
自分では用意せずに入院しました!!
入院中はそこまで母乳が出なかったので
使ったのは退院の日の1セットのみで足りました✨

• みかん

みかん

病院で準備してもらえるのいいですね✨1セットってゆうのは、退院のとき一回使っただけってことですか🤔?

• 7月4日
  • ayaka

ayaka

そうです✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのが
    楽しみですね💕

• 7月4日
  • みかん

みかん

参考にさせて頂きます🎵
    ほんと楽しみです💓里帰りして具体的な準備を始めたら、日に日に実感が湧いてきました😆

• 7月4日
ぽよたん

たしか6枚ぐらい持っていきましたが、入院中ほとんど母乳が出なかったので1枚も使いませんでした😂
毎日誰かしら来てもらえるなら数枚でも大丈夫な気がします!

• みかん

みかん

貰い物のが6枚くらいあるので、買い足して持っていくか悩んでました🌀
    母乳の出具合によって買ってきてもらうのでも大丈夫そうですね🙆

• 7月4日
ママリ

産んですぐ溢れるほど出るって感じではなかったので1日1セットでも全然足りました🙆‍♀️
入院中母乳のみなら授乳ごとに毎回交換した方が清潔なので袋ごと持って行きますかね🥺

• みかん

みかん

なるほど!授乳のたびに交換した方が清潔でいいですね✨参考にさせて頂きます😊!

• 7月4日
りんご飴

私は持って行きませんでした!初日からバンバン出なかったし出てからでも持ってきて貰えたので😀不安なら2、3セットあれば大丈夫かなと思います♪

• みかん

みかん

持っていかなくても大丈夫だったんですね!入院準備のリストに入っているので、一応数枚でも持っていってみます💡
    それにしても母乳の出具合によって、必要性はかなり左右されそうですね🤔

• 7月4日
の1

1パック病院から貰えましたが全く足りず……😅
旦那に何回も持ってきてもらってました笑💧
授乳の度に変えないとパットがボトボトになるほどでした😭
今はあの母乳が嘘だったかのようにパット1日1枚で感じです……😭😭😭

• みかん

みかん

おお!母乳がたくさん出たパターンですね💡その場合も頭に入れておいて、買って持ってきてもらえるようにしたいと思います(^-^)
    1ヶ月でそんなに様子が変わるんですね👀!ほんとに未知です🌀

• 7月4日
あや

私は持って行きませんでしたし、買わなかったです。
母乳が出るかわからなかったので、必要に応じて買ってきてもらうようにしてました。
入院中は必要なかったです。
母乳の出があまり良くなかったので。
1ヶ月ぐらいして漏れ始めたので使うようになりました。
もし持って行くのであれば、半分ぐらいですかね?
私は授乳の度に変えてるので1日8回変えるので、16枚は必要です。

• みかん

みかん

やっぱり必要に応じて買ってきてもらうと無駄がなさそうですね🙆✨幸い協力者は多いので、どうにでもなりそうです😊
    枚数参考になります💡ありがとうございます🎵

• 7月4日

とりあえず20個くらいカバンに詰めてあります!個包装のものなので10セット分です。

1人目のときに足りなくなって、服にシミができたので、そんなにかさばるものでもないし適当に詰めとけばなんとかなるかなと思ってます(笑)

• みかん

みかん

個数参考になります💓

一人目のとき足りなくなったんですね!もう未知過ぎて想像がつかなくて(笑)適当に詰めて、あとは持ってきてもらうようにします🙌✨

• 7月4日