※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那さんのお誕生日は何してあげますか?何を作ったとかこんなことでお祝…

旦那さんのお誕生日は何してあげますか?
何を作ったとかこんなことでお祝いしたって事を教えてください。
プレゼント交換していない方いますか?
うちはお互いにプレゼントは無しにしてます。
物欲もあまりないし、自分にそんなお金使うのも
もったいないので笑

なんかお祝いしてあげたいけど思い付かず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」はこんな投稿を紹介しました。
皆さんは夫婦間でお誕生日にどんなお祝いをしていますか?
お祝いの仕方やプレゼントなど、ぜひ気軽にご回答ください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「今日のイチオシ」と検索、または下記に表示されている関連キーワードをタップしていただくと過去にママリ公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

うちは、ケーキを作ってあげたことあります😊

ゆずれもん

毎年イエローカレー作ってます
お菓子作るのが好きなので、甘さ控え目なケーキも焼きます

プレゼントは特に欲しいものないって言われてるので、ここ2年くらいあげてないですが笑笑

うちも物欲ないので、プレゼントあげてないです。
毎年甘さ控えめのケーキを手作りして、お手紙あげてます☺️

りぃ

主人の好物、ハンバーグとグラタンを結婚してから毎年作ってます。プレゼントは、お金に余裕があれば贈ったり🎁

yuho

うちは現金一万円です(^-^)笑っ

shiu

プレゼント交換は子供が生まれてからしなくなりましたw
甘いものも苦手なので、旦那の好きな物を作ってお酌してますヽ(´▽`)/
スペアリブとかハンバーグとか🎵

かなやんず

私の所はケーキとステーキを買ってきて、家で食べるのが恒例です^_^

Yuki

私も毎回悩みます。専業主婦なんで収入もないので高価なものを買っても夫が稼いだお金で買うことになるし。だから今年は手作り感を少しだけだして、マグカップを作りました。スタバのデザインみたいなカップに、夫の顔写真から似顔絵を書いてもらい、decaf syrup などとかいてある下に並べて子供の名前を書いたりして、オリジナルのマグを作ってもらいました。おもしろかったので、喜んでくれました。

ぴぃ

結婚してからプレゼント交換してません笑

あい

プレゼント、ケーキ そして、好きなご飯を作ってあげてます!

レイ

プレゼントしても、プレゼントしたものを大事にしてくれないし使ってくれないんですよね😓
主人から貰ったものは、趣味じゃないものだったりで困ることもあるし……
それなので、プレゼントはやめにして、お互い手紙をあげようってことになりましたよ😊

• twin.。

twin.。

横から失礼します🥺💓
    照れくさくて真似できませんが
    すごく素敵ですね😢❤

• 7月12日
  • レイ

レイ

ありがとうございます😊

• 7月12日
おのこ

うちもプレゼント交換なしです!
子供が生まれてから私は無収入のようなものですし、旦那からもプレゼントはいいよ〜って言われたので笑
甘いものもあまり食べない旦那ですがシュークリーム、プリンあたりは食べるので美味しそうなケーキ屋さんを見つけて買うぐらいですね☺️

LINE漫画に夢中

私は何も渡せていなくて
申し訳ないのですが。。

私がポケモン好きで^ - ^
アシレーヌちゃんの縫いぐるみと
ハンドタオルを昨日貰いました❤️

あゆみ

ウチはプレゼント交換してます🎁でも、旦那は欲しいものがありますが…私は子供が産まれてから、あまり自分の欲しいものが無いので困ってます(;ω;)笑
去年は、現金貰いましたが(笑)
あとは、ケーキくらいですかねー(^^)

あーる𓃰⋆⋆

私が専業主婦なのでおこずかいとかないのでご飯頑張ってます!
大人2人なので沢山は作らないのですが
サラダもブーケサラダにしたりとかですね😊

Näæäské

アレ?そういえば誕生日‥‥過ぎてる〜〜ルルルル〜〜ン(*´ο`*)すっとボケ←
出費削減!エコな我が家です♡←

おにおん

ランチを外食しています。
毎年、誕生日プレゼントはほしい物を聞いて買っています。

れい

普段作らないご飯を作って(グラタンや大きい骨つきチキンやシャンパンなど)
多少の気持ちのプレゼントと、お部屋のデコレーションしてます!

あやママ

うちはケンタッキーとケーキを買ってお祝いしてます

プレゼントはその都度欲しい物を聞いて渡してます

匿名

ご飯は娘が4歳くらいになってからは一緒に作れる物を作ってます(^ ^)夫の方が料理が上手いので…グラタンとかハンバーグとか子供も食べれて作りやすい物ばかりですが(笑)
プレゼントはサプライズだと好みがうるさいので、事前にリサーチして買ってます☺
欲しいもの無いな〜って時は現金です😂
子供からは手紙とかでしたが、小学生になってからはお小遣いの範囲内でプレゼント選んで買ってます😋

あや

1年間こつこつお小遣いを貯めて、夫の大好きな焼肉に行くのとプレゼントを渡しています♡
1ヶ月1万円ずつでも、1年で12万貯まるので(^^)

まめ

ケーキを作ってあげました!
旦那が好きな食べ物を作ったりしてました。

みい

毎年、何が食べたいか聞いてそれを作ってますよー😊

うちは毎回大好きな焼肉に行きます😊普段行かないちょっと良いお店に😂笑
プレゼントは結婚前は、財布やらキーケースやら定番品を渡してましたが、今は欲しい物をお互い聞いてます❣️
その時無ければ、欲しい物が出来た時にプレゼントします😊

はじめてのママリ🔰

旦那は単身赴任だからブレゼントはあげていません

にこ

旦那と娘と誕生日一緒なので、ついでに祝えて楽ちんです😂じゃなきゃきつかったかもなぁ…

• なぁこ

なぁこ

みんな誕生日が一緒ってすごい!!

• 7月12日
なっち

誕生日じゃないタイミングで趣味の道具で少し高いものを買ってそれを少し早め(遅め)の誕生日プレゼントにしてます(笑)
あとは、肉を与えれば喜ぶので・・・😂笑

さっちゃんママ

うちも結婚してからプレゼント交換はやめました!
私にお金使って欲しくないのと、特に欲しいものないし、サプライズもお金勿体ないので…(笑)
それまではお花とプレゼントを貰ってました❤

レストランでディーナ食べてお祝いするだけでお互いハッピーです!

トンカチ

2人で美味しいものを食べに行きます、旦那のお金で(笑)
豪華なレストランや、ステーキなど🥩

なぁこ

プレゼントは産休中で金銭的に無理だったので、甘いものが大好きな旦那へ手作りの生チョコタルトをあげました(*^^*)
エヴァンゲリオンか好きなので下手ですが初号機を書いてあげました(*´艸`*)

はじめてのママリ

旦那は毎年好きなゲームのソフトを買ってます。
毎年何年版とでるので、今年もかうんじゃないですかね?
私も好きなもの買ってます!
ケーキは旦那は毎年会社がホールケーキくれるので飼ってません。私の誕生日は好きなの買ってきます。

そんなに余裕のある家庭ではないので普段は欲しいもの買いにくいので、逆にこういう機会にお互い好きなものやケーキを買ってます!

せっかく買うなら欲しいもの自分で決めて買いたいのでサプライズとかしません。
手紙とかもいらないし、わたさないwww

まりあ

私は旦那がお酒が好きなので、それをあげたり、今年は私のおごりで二人で焼肉行きました^^プレゼントは?って聞かれましたけど、焼肉がプレゼントだよって言いました。笑

ひなひな

なるべくプレゼント用意してあげたいけど、何がいいか思いつかないときはメッセージカードだけです(笑)
カードだけは記念日には必ず送ります。

はーちゃん

毎年主人の大好物な料理をオンパレードで振る舞ってます😂結婚してからはプレゼントはお互いなしと決めてますが、欲しいものがあれば……という感じですかね😊

ブロッコリー

気持ちでいいとおもいます
帽子の好きな物が知っていたので、メルカリで頼んで、手紙をあげました。

ナギまま

いつも誕生日クーポンが来るので、家族でコース料理を食べに行って終わりです😅
プレゼントは子供だけですね👶

ĸ.мaмa

毎年お互いの誕生日は外食で
プレゼント交換もしてます。

私は全然高価なものをあげれてないんですが、喜んでくれてます。

ちゃし

プレゼント買ってもお金は旦那の働いたお金なので買いません(笑)
お気に入りのアップルパイ作って終わりでーす(^^)

マロン

うちは普段欲しいものがあったら、その都度買っているので(笑)旦那の誕生日はケーキを作ったり、好きなおかずを作ったりしています!私の誕生日の時は、好きなケーキ買ってもらって、許可がおりれば(笑)安めの洋服など買ってもらったりです!ケーキだけの年もあります!お金もったいないですよねw

ヨンドゥ

家で、フルコースごっこしてます!
前菜とかは作っておいて温めるだけとか、オーブンに入れるだけにしておいて、食べながら下げて調理!笑

私は慌ただしいですが、段取りとか準備して予定組むの楽しいですよ。メニューはクックパッドで検索して、材料に無駄が出ないような準備します。

冷前菜
温前菜
スープ
魚料理
お口直しのシャーベット
肉料理
デザート

作るのがしんどい人は市販品使っても楽しいのではないでしょうか?

朔

うちは大好きな唐揚げを沢山揚げて他にも好きな食べ物を作って終わりです!
お菓子作りは苦手なので買うか下手なりに頑張って作るときもあります(笑)(だいたいダメ出しが多いですが笑)

みん。

ほしいもの何?って聞くと特にないよと毎年同じ返事なのでリクエストご飯を作ってます!
去年の誕生日は「ステーキ」とリクエスト貰ったので牛肉ステーキ、しいたけステーキ、鰹ステーキと沢山のステーキを作ってあげました🥰

れい

その時使いそうな物を買って上げます。大体洋服か下着か財布とかです。
後はケーキを買います。
旦那からは逆は最近ないなぁ。仕事忙しいから買いに行く暇もないんでしょうけど。

あずこず

うちも物欲なくて、結婚してからプレゼントはなしにしています。
しかも今年は赤ちゃん生まれたからバタバタで誕生日らしいこと出来てないです☆
そろそろ落ち着いて来たので、旦那の大好きな31アイスクリームのアイスケーキを買ってこようかな?と考えています♪

ちゃんま

大好物の唐揚げと、昔から誕生日はちらし寿司を作ってもらってたそうなのでちらし寿司を作ってます☺️❤️
あとケーキも毎年焼いてます🌻✨
いつもお仕事たくさん頑張って、育児も家事もたくさん手伝ってくれるので誕生日は好きなものを手作りしてあげたくて😊

ひめめ

ここ数年お互いナシって流れでしたが
去年は(なぜか)時計をもらったので
今年はおサイフ買ってあげる予定です!
今使ってるのは最初の結婚記念日に渡してちょうど3年になるので!
次にあげるのは、、、いつかな笑

そんなことより私はゆっくりデートにいきたいです❤️笑

とあみやママ❤

うちはお酒好きなので、旦那の好きなビールを1箱買ってあげてます🍻普段は発泡酒なので大喜びしてくれます🥰

りっかちゃん

子供たちとクッキーを焼いて
パパの顔を作ったり
ありがとうのスタンプ押したりしてあげてます

ついこの間の誕生日はシフォンケーキを買ってきて
みんなで生クリームとフルーツで飾り付けしました

るる

旦那の好物作ってます☺️
気が向けばケーキも買ってきます(笑)
プレゼントは普段お仕事頑張ってくれてるので2万円以内と決めて買ってます😃
私の誕生日は旦那のお小遣いで買わせてます(笑)

ベル

ごはんもプレゼントもお互いリクエスト形式です!
前回の誕生日はステーキと、通勤用のカバンにした気がします。
ケーキは、どこのお店がいいかを聞き、そこに買いに行きます^_^

Mori

小学生の娘達とケーキを焼いていつもよりは豪華っぽい夕飯を食べるくらいです。週末だったら外に食べに行きますね。
誕生日やクリスマス、母の日などお祝いが年にたくさんあってその都度買うのも大変なので、プレゼントは年に1回本当に欲しいものをお互いそれぞれ買うことにしています。
年々合理的になってきて、たまにはロマンチックに過ごしたいと思ったりもします。

あおママ

今まで決まったお店に外食に行ってましたが、子どもが生まれた今年はケーキ買ってきて食べました。あとは、普段の会話から欲しい、必要なものを覚えておいてプレゼントしました。

もも

子ども生まれるまではしなかったんですが、みんなでお祝いとか憧れるので、ちょっといいとこ外食とか行こうかなとおもってます!

りょーこ

アクアパッツァ作りました!ケーキは買いました🍰
服を全然持ってないのでサプライズで服をあげたり…
って感じですかね!

n

うちはハッピーバースデーの飾りをするくらいです(笑)プレゼント何ほしい?って聞いても特にない!って言うのであげてません(笑)私はちゃんと欲しい物言ってもらってますけど(笑)ご飯とかはいつも通りです(笑)

ぐ

サプライズはしなくていい派の旦那なので、毎年欲しいものを聞いて食べたいものを食べてお祝いしています!

95

うちもそんなにちゃんとはあげてないです!
主人はビールをよく飲むので、ビール6缶くらい買ってあげてます笑
普段は主人の小遣いから酒代を出してもらっていて、物欲もないのでそれが1番嬉しいみたいです(笑)
私は甘い物が好きなので、ケーキ買ってもらうくらいです🙂

minto

ケーキとちょっと高めのビールあげてます🍺あと、子どもが産まれてからは子どもと一緒に手紙書いてます✏️

望

私の旦那も物欲が無いので
誕生日プレゼントは
一緒に美味しいものを食べに行ってます☺️
一緒に楽しく過ごしてあげることが
1番の誕生日プレゼントだと思います!

いちご みるく

去年はリクエストされたので靴下を買いました🙂
あとはお刺身好きなので買ってあげてます。

🔰コユキ4人目mama

私はプレゼントは欲しいのがある時にあげるぐらいで
後は食べに行ったりしてます(^^)

あすか

好きな料理作って、ケーキとプレゼント買ってお祝いしました!

きぬ

昨日まさに旦那誕生日でした^^*
ちなみに一緒に過ごすのは5回目で、似顔絵を描いて日付が変わる瞬間にLINEで送ったり、好物の唐揚げを作ったり、デコレーションケーキにロウソク立てたり、サプライズでプレゼント渡したりしましたね~。

ヒスイ

旦那の好きな食べ物とケーキ🎂そしてプレゼント渡してます😆サプライズが好きなので基本身内の女性陣にはプレゼントあげてます💐男性陣は旦那にお願いしてます🎁

京さち

うちはお互い誕生日が近いのでご飯たべに行ってます。
でも今年は子供が産まれてしかも産後私が病院逆戻りしたので何もできてません。
でもお互いの誕生日はおめでとうってLINEしたりしてます。

もえか(30)

旦那の誕生日が平日で普通にお仕事だったのでプレゼント渡しました!

ここ

旦那は1月1日産まれなので年越しのカウントダウンの間に準備してあけましておめでとう〜の瞬間にケーキ出してます😂(笑)

ナオ

うちは当日ではないですが、外食とプレゼント(夫婦で決めてる金額、それ以上の時は自腹含む)
子供生まれる前からそんな感じですね
ちなみにうちは夫婦ともにおこずかい制でその中から頑張って出します
なので文句なし

早紀

旦那さんの誕生日は旦那さんの好きなご飯を作ります。
何故か私の誕生日はプレゼントくれますが💦
そのかわりヘソクリが溜まったら好きなゲーム買ってあげますよ

まー

ちょっと贅沢なディナーに行ったりしてます。
あとケーキを買ったりとかですかね!

かほ。

我が家は誕生日とクリスマスにプレゼント交換しています。
といいつつ、大体予算内でリクエストしてます(笑)
ケーキは買ってきます。

娘が生まれて、なくなるかな❔

ゆきだん

わたしは、カレーとか、マカロニサラダつくってます☺️

mamari

手紙とかですかね😊🌷

結婚して数年経ち、恋人だったことなんて忘れかけているからこそ、もらったら嬉しいです。

ママママリ♡

昨日、主人の誕生日でした✨今年は、ステーキとマグロの漬け丼、ケーキと好きな物尽くし😆👍あとお財布をプレゼントしました😆

けい👶こうき

いつもお互いに金券や現金です💴(¥30000~)
それで自分の欲しい物を買うスタイルです。
私は物が欲しいのですが、そうするともらう額より上回るのが嫌なのか物は買ってくれません😅

パンダクロース

腰を痛めたので、トゥルースリーパーと、トゥルースリーパー座布団総額約4万円!
パパが倒れたらうちもやばいので設備投資ですww

納豆Love(゜ω゜)

物欲のない主人なので、プレゼントは無しです!!
代わりに焼肉食べに行ってます!!
ちなみに、わたしと主人の誕生日が1週間しか違わないので2人分いっぺんにお祝いしてます(笑)
私は欲しいものあるけど……いつも焼肉に釣られてしまい、物でのプレゼントはないです(T_T)

ぷー

結婚する時にサプライズなんて出来ないから、欲しい物は言ってと言われました。なので、旦那の誕生日にはケーキだけになりました。

ちなみに私の誕生日は何も無しです😂

Poohさん

うちは毎年ご飯食べに行ってケーキ食べてプレゼント渡してます😊❣️
専業主婦でお金がないので食費代を頑張って削ってやりくりして余らせて1年間貯めて貯まったお金でご飯とケーキとプレゼント買って渡してます💕
それでなんとか9年間やってます😅

• Poohさん

Poohさん

書き忘れましたが、私の誕生日は結婚記念日と同じなので一緒に祝ってプレゼント貰ってます😉✌️

• 7月12日
涙

毎年ケーキつくって好きなものいわしてそれを作ってますよ。

ケーキを作ってり買ってきたり^_^💕ずっと仲良しです^_^笑

ichi5an

毎年ケーキは作ります。今年だけはつわりで作れませんでした。

主人もですが私の時も、お互いの誕生日には家庭でいる高いものを買ったりしています!必要なものを誕生日に合わせて購入するって感じです(笑)

クラレ

うちは、主人が欲しいものをプレゼントして、リスエストメニューを作ります。

うちは夫婦二人とも甘党でケーキにはこだわりが強いのでお気に入りのお店で買ってます。

因みに去年はふる里納税でゲットした佐賀牛ステーキとサラダ。
ビーフチューでした。

今年は海老の天ぷらが食べたいと言うので、特大の海老の天ぷらと野菜の天ぷら。
サラダ最後にケーキでした。

毎年シャンパンは誕生日限定で買って二人でお祝いしあってます。

まッシゅ

弁当をデコってます🍱✨
でもノーコメントっていう…😹

R.

今年の旦那の誕生日は
好きな食べ物ずくし
頑張って手作りしました🥰
甘いものあんまりなので
お寿司ケーキ作りました💙
簡単だしさくのお刺身2~3種類買ってぶつ切りにして錦糸卵絹さや細かく!!案外安く済むし(笑)
プレゼントうちもあげませんでした😂
子供もいて〜ってなるとお出かけするのも大変だしお家でまったりお酒飲みながら💕
旦那の誕生日ってなるとご飯作ってあげることくらいかなーって感じです😝わら

はじめてのママリ🔰

うちもこれといってプレゼントはここ数年お互いなしです。
ケーキもお互い好んでたべないので、気持ちだけ食事を豪華にして、普段は第三ビールですが当日はビールになるくらいです!

あむ

自分が使えそうな、バッグや小物などをあげています!平日は、私が使っています笑

サヨ

旦那がお酒好きなので
海外のビールや国内の地ビール等
珍しいお酒をあげてます
(๑´ڡ`๑)

ヨンソ

結婚してからもプレゼント交換はしていますが、明らかにプレゼントの金額が下がりました🤣
ずっとボロボロのキーケースを使っていたので、今年は新しいキーケースをプレゼントしました❗
独身時代はブランド物が多かったけど、現在はブランドでも何でもないものですが気に入ってくれたようなので良かったと思ってます❗
あとご飯は好きなものを用意するようにしていますが、毎年ポテトをリクエストされるので冷凍ポテト買って家で揚げてます(*^O^*)
安上がりで助かってます(笑)

ちびちゃん

うちはケーキをサプライズで
大好きな焼肉か生肉が食べられるお店に行くか
お家で好きな物を作ります☺️
プレゼントはその年によって
財布だったり、キーリングをあげたりしています☺️

くまあい

いつも買うのですが
去年はアルバム作りました!

3児の親バカ

プレゼントあげてないです。何あげたらいいか分からないし、あっても高いし💦なので、食べたい物を聞いて作ってあげてます。

サト

食事しに行ったりしてますが今年は夜勤で仕事だったので、お弁当のご飯に海苔でおめでとうの文字を書きました。喜んでました(笑)
後はケーキです。

BOYSまま

旦那の好きな食べ物をいろいろ作ってます☺️❣️

comugico.

毎年食べたいもののリクエスト聞いて作ってます🙌🏼ケーキも4号くらいの小さめを用意してプレゼントは後日一緒に買いに行きます🍀

みぃ

育休中なので金銭的余裕があまりなかったので
手紙とフォトブックを送りました!
旦那からはサプライズで
ジェラピケのパジャマと手紙を貰いました😍💕。
記念日は毎回手紙を必ず書くようにはしてます!

りゆ

今年の旦那の誕生日は出産予定日と近かったので特にせず代わりに父の日にプレゼントしました😊
いつも聞いて私がくれるのならなんでもいいと言うので適当に😁
専業ですがお小遣いから出してますが旦那からもらうので意味あるのかな?
って思いますが本人がそれでもいいみたいなので良しとしてます🤭
後はケーキに好きなご飯にしてます♪

• りゆ

りゆ

ちなみに私の誕生日は毎年恒例のディズニーです🤗
    もう10年以上同じです笑
    プラス余裕があれば何かくれます✨
    今年は行けないので何が欲しいか聞かれたので考え中です。

• 7月12日
hipopo

私は欲しいものを聞いて、一緒に買いに行ってましたが、今年は娘を産んでくれたからいらないと言われました。誕生月は違うけど、日にちが11日で一緒だからって

ももこ

うちは毎年旦那の好物の夕飯と、ケーキ作ってます!
誕生日プレゼントはその時の経済事情によりけり…今年は旦那が「誕生日これ買っていい?」と申告してきたのでそれで決定しました!笑
過去には料理とケーキだけだった時もありです。

わたしは、おこづかい制にしてるのもあるのでお互い誕生日やクリスマスはお手紙を渡すことになってます✉️

お手紙ってプレゼントより何倍も嬉しいものです🥰
改めて思い返せる事もあるし、感謝の気持ちや好きって気持ちを伝えることでまたひとつ夫婦としての絆がグッと深くなる気がします✨

あとは、誕生日のバルーンとかを飾り付けしてごちそうとケーキを買ってお祝いしてます🥂

でも、今年は子供が生まれてバタバタしてたこともあり、旦那さんが6月誕生日でわたしが7月誕生日なので今月合同で誕生日会をやるつもりです😆💓

こにゃんこ

子どもができてからは簡単な動画を作ってプレゼントしてます☺️携帯に入ってるアプリで出来るのでお金もかからず(時間は少しかかりますが)気持ちが伝わるので喜んでくれます。子どもと旦那さんの写真やお誕生日用の動画を撮って繋げたり…最近のアプリは簡単に出来るので重宝しますよー(o´艸`)
お勧めです♪♪

Sakura

うちはお互い欲しいものを聞いて買うって感じです
ご飯は外食したりですね( ̄▽ ̄)
……専業主婦なので全部旦那のお金ですが笑
誕生日の時に欲しいものなくて、何ヶ月後とかにコレ買ってもいーかな?とか聞かれたら(基本何か買う時は聞かれるので😅)誕プレなかったし、買いなーって言ったりとかです🤗

ひよこ

うちは最初プレゼントあげてましたが、途中からなくなりました😅

して、旦那が行きたい所に家族みんなでご飯食べに行ってます😊
ちょっとお高めのホテルビュッフェとか特別感でるので😃

あとは子供がプレゼントがわりにお手紙書いてます( ^ω^ )

だけど、今年は子供産まれたので他を考えます☆

y.a.k.mama

うちは旦那と私が誕生日が近いので合同でケーキ焼いて食べてます笑

今年からは同居している義父も誕生日が近いので3人合同の誕生日にしました笑

ゆず

パンツと靴下あげてます😊

ララ

うちも毎年欲しいものないって言われるので、ケーキを買ってきて、「お誕生日おめでとう」のチョコプレート付けてます。

きむ

うちは余裕があれば手作りのケーキ(余裕なければ買います笑)と、金額の上限を決めてその金額内でそれぞれすきなものを買ってます笑

ぽこおかあさん

特になにもなしです 笑
今年は本人に言われて思いだして、娘にハッピーバースデー歌わせました 笑

ままり

好きなショートケーキ2つ買っただけです。笑
お金もないしお返しも期待できないのでなにも買ってません。笑

なつ

聞いても毎年"いらない"なので、
少しいいお酒を勝手に贈っています。

私も飲みたいのでついでにいただきます(笑)

ひみこ

うちの場合は
旦那さんと私の誕生日が近い、お正月なのでたいてい実家に帰ってるのでそこでケーキとちょっとしたごちそうを作って祝ってます!
プレゼントはクリスマスの時に欲しいものをお互いに買いあったり、私の誕生日辺りには自宅に戻ってるのもあってその時に一緒に祝い直す(?)時もあります!

栗きんとん

旦那の誕生日がバレンタインと近いので、チョコレートケーキをリクエストされます❗候補をいくつかだして、旦那に決めてもらって作ります😃 だいたい甘さ控えめのチョコレートケーキになるからか、子どもにけっこうな量を食べられてショック😱受けてます😅

mk🍊

うちは特にプレゼントは送りませんが、
好物がチョコなので
毎年チョコを使ったケーキを作ってます。
それか、ご飯食べに行きますかね(´∀`*)

ちーママ

今日ちょうど主人の誕生日なので回答しました😊

我が家はお互いの誕生日に欲しいものをプレゼントすることにしてます🌟一応予算は1万まで…って制限ありますが笑
あとはいつもより夕飯のおかずが豪華になるのと、ケーキ🎂出してます🌟

喜更羅

ウチは、娘が居ない時は、バースデーケーキ(簡単に出来るキッドを購入して作っていました😅)今は、内緒にして、バースデープレゼントを用意しています😅ウチは、去年の旦那のバースデープレゼントは、疲れが取れる睡眠枕でした😅ウチも悩む方でしたが、こんな風に旦那を日頃から観察して、何が良いのかチェックしてました😅
毎年、ウチのバースデープレゼントはありませんけど😅

Poohko

旦那が肉好きなのでお肉料理にしたり、娘と一緒にケーキ作りました🎂
プレゼントはお互いにその時欲しいものを聞いてあげてます。

まつき

好物の料理を作って、買ったケーキでお祝いするぐらいでした💦
私の誕生日にはケーキもプレゼントもサプライズで買ってきて貰ったので、次の夫の誕生日は夫が欲しい物を一緒に買いに行って、できたらケーキ作りたいなと思っています✨

ちろ

料理に自信がないのでパンツとケーキをプレゼントしてます(笑)
私の誕生日の時は私が好きな食べ放題のお店に連れてって貰ってます

りぃーりぃー

うちはプレゼント交換はないですが、自分の好きな物をお互い気にせず買える日にしてます(笑)あと、私が夕飯作らなくて良いように、外食かお惣菜の日です(笑)

ぽにょママ

お互いプレゼント交換してケーキとピザでお祝いです🍕
私の誕生日は毎年ディズニーに行ってます^ ^

にゃあ子

手紙と何かしらのプレゼント、晩ごはんを好きなものにしたり、ケーキも用意します☺️

プレゼントはいつも悩みの種です😭あまり高いものはあげられないし、予算を決めてネットサーフィンしてます(つд;*)

小学生のママ

ケーキ作って、リクエストされた大好物作って、ちょっとしたプレゼント渡してます。
今年はコーヒーミルをプレゼントしました。
娘が書いたパパの顔をロールケーキに写して作ったら、感激しすぎて食べられなくなってて面白かったです🤣

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

うちも旦那が物欲ないので、誕生日あたりの休日に、主人が行きたいという場所へ旅行に行ったりしてます😊

みー

昨日旦那さん誕生日でして、ピザとケーキでお祝いしました😁
旦那さん赤が好きなので、赤い半袖👕をあげました(^^)

ひなえ

旦那さんは祝日生まれなので必ずお休み。こどもと留守番してもらってる間にケーキ調達しています。わたしがケーキ好きなので。笑
プレゼントはその時に生活に不足しているもの。必ず使えるものにします。だいたい服ですねー。
わたしの誕生日は最近は『良識の範囲内で欲しいもの買ってきていいよ。お金払うから』ですって。前はアクセサリー選んできてくれてたんですけどねー(^-^;

タルト

家族で旅行してます!

めぐ

欲しい物と焼肉をプレゼントしました😊
今年は食べたい物とサプライズで3人お揃いのコンバースを買おうと計画中です😍

りん

うちは旦那さんの好きな料理と唯一食べれるチーズケーキを作ってお祝いしました( ‘∀‘)うちも物欲無しなのでプレゼントはしてません。

えん

旅行をどちらかの誕生日に合わせるか、レストラン、家でまったりケーキと好きなものを作ってます🎶
プレゼントは、今必要そうなものをサプライズで🤗︎♥️

はるまま(ちー)

うちはお互いに欲しいもの聞いても何も出ないので、私の誕生日は外でディナー、旦那の誕生日は旦那が食べたいものを作るって事になってます(^^)

今年はタンシチューとキッシュ、カルパッチョ、ライスコロッケを作りました♪
甘いもの食べない人なのでケーキはなしで(^^)

ちょっぷ

うちの旦那もこれと言ってほしいものがないのか聞いても☓観察してても☓なので、これ買わなきゃだなーとかってつぶやいてたりしたものを誕プレにしたりします
今年はひげそりと結婚式などの際につけるネクタイを気にしていたので数本あげました🙂あとは今年は旦那の好物作りました🙂
去年までの誕生日は外食と旦那の好みに寄せたコーデを2セットかパンツや靴下(よく破れるので😅)です
旦那と付き合うまで自分の誕生日はしたこと、されたことが一度もなく、人の誕生日をお祝いするのが当たり前でしたが、誕生日をお祝いし合うようになってからは何歳になっても誕生日って特別な日というか嬉しいものなんだなーと感じるのでできればずっと続けていけたらなと思ってます😊
まあ、さすがにガッツリお祝いの言葉もらったり人前なのにプレゼント渡されたときは恥ずかしかったですけど😂

amm

私は専業主婦なので
車好きの夫には
時間をドライブするプレゼントしています
もちろん、タダです\( ´ω` )/

その間に晩御飯に夫の好きな物とケーキを作ります♬︎♡(外食の時もある)
そして、いつもより特別な感謝の言葉を贈っています。

いつも休みの日でも
買い物やなんだかんだで
丸一日好きにしておいで~とは
なかなか出来ないので(´・ω・`)

くま🐻

いつもはお酒は子供がいつ熱出るかわからないので私は家では飲まないのですが、旦那の誕生日だけは様子を見て旦那と晩酌します😊✨後は旦那には物欲がないので1万円プレゼント😁
ためて自分で、好きなもの買ったり去年はそのお金で子供たちにポケモンカードかってました😌✨
私もケーキ買ってもらうくらいです🎵

ミカエル

うちも余裕ないのでプレゼントはないです。
ケーキを食べるぐらいです!

めいこ

私は旦那の好きな唐揚げと寿司と、細巻き作りました!
あとケーキは旦那のつこなケーキ屋さんを予約しましたよ。
プレゼントは中古ですがゲームソフト買いました笑
子供産まれたらもう出来ないと思いますが笑

ちゃぞ

いつも私と息子の食べ物の好みに合わせて作ってるので、誕生日は普段作らない旦那の好きなローストビーフを作ってます☺️

あおむし

夫はパフェが好きなので、手作りパフェを作ったらめっちゃ喜んでいました😃いっぱい作れますし楽しいですよー✨

お小遣いを1年間コツコツ貯めて、プレゼント買って、レストラン予約してサプライズしてます😆
私も正直プレゼント制度無くしたいけど…
毎年私の誕生日盛大に祝ってくれていてそれはそれで嬉しいのでちゃんとお返ししたいなって(*^^*)
娘たちが大きくなったら一緒にご飯とか作りたいな〜!

にゃーす

お休みの日ならフレンチレストランとかに食事に行くのですが、平日のこともあるので、そういう時はローストビーフとかローストポークとか、普段のご飯では作らないような見た目が豪華な食事を作ってスパークリングワインでお祝いします。

プレゼントは今年はカメラを買ってあげました。お互い欲しいものを要求して買い合うことにしています。

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今月旦那の誕生日なので
プレゼントとケーキと
旦那の好きな夕飯作ります‪(*ˊᵕˋ* )

プレゼントは服と写真(お気に入りの家族写真にメッセージ付けて)と
手紙でこっそり用意して
当日に渡します!

旦那からは毎年サプライズで
誕生日やXmas、結婚記念日等
記念日にプレゼント貰ってます!

チャグチャグ

誕生日には、相手から食べたいものをご馳走してもらうシステムにしてます。
何買おうとか考える手間もなく、相手の懐から自分の食べたいものをご馳走してもらえるので、プレゼント下手な夫婦には適切な誕生日祝いです(笑)

hal

家でフルコース作ってお祝いします。
+プレゼントですね。
私の誕生日は花をせがんだりフルコース作って〜とせがんだり
誕生日に対する価値観がぜんぜん違うのでそこはすり合わせですね。

どんぐり

オイルマッサージです( *˙ω˙*)و グッ!
こどもも寝付いたあと、きれいに掃除したリビングでほんとのリフソロジーやってるお店みたいにタオルとか用意して、日々肉体労働で疲れてる夫にオイルマッサージします👏
頭皮マッサージから足裏まで……結構こっちもいい運動になります笑

• どんぐり

どんぐり

リフソロジーではなくリフレクソロジーでした笑

• 7月12日
刀堂奏

うちは結婚する前から毎年直径12センチくらいのホールケーキ買ってます。

誕生日ではなくても結婚記念日とかでも同じものです。

お互い物欲なくてプレゼント交換はしたことないですが、買ってくれたり買ったりしてます。

ピノリン

実は、生まれた年こそ違うけど、誕生月が一緒で日も4日違いという事もあり、まだ結婚して3年が過ぎたばかりですが、毎年、誕生月にご飯を2人で食べに行くか、欲しいものをプレゼントし合おうと約束して、毎年実行しています。

ちなみに、昨年は、ご飯を食べに行こうとした当日に、2歳の娘の急な高熱でバタバタしてキャンセルになり、その代わり、互いの欲しい物(夫→私:スニーカー、私→夫:タバコ2カートン)をプレゼントし合いました(о´∀`о)

はなび

うちは、きまってゲームソフトです😆

誕生日のときも、
クリスマスのときも

なので、クリスマスは、サプライズにしてます。

ゆき

誕生日はだいたい外食です😆
パスタ屋か焼き肉に行くのが定番になってます☺️

なぺぺ

我が家は毎年旦那さんの誕生日にはチーズケーキをリクエストされるので、チーズケーキだけ焼きます🍰

あろ

我が家は旦那の欲しい物と食べたいお料理でお祝いしてますよ🎵

ちょこ

私も毎年ケーキを作ってます‼️今年は作れなくて買いましたが……
プレゼント交換は毎年してます✨
1日違いの誕生日なので、今年は無いよ~と言いながらも、お互い何かしらプレゼントを準備してます😊😊

ゆきんこ

3000〜5000円くらいのプレゼント交換してます!

あと、晩ごはんはリクエストしてもらってそれを作ります😊普段はテキトーな盛り付けもこの時ばかりはこだわって綺麗にします✨

ケーキはケーキ屋さんの一番小さいサイズのデコレーションケーキを買って、ろうそくももらって、部屋真っ暗にしてハッピーバースデーを歌ってろうそくフーっもします☺️笑笑

私の誕生日の夕飯もリクエスト聞いてくれますが旦那は料理出来ないのでだいたいお寿司とかピザのデリバリーですが、それでも楽できるし嬉しいです!
まあ、家のお金の管理は全て私なのでデリバリー代払うのは私ですが😂❤️

ぷら

先ほどまさに主人の誕生日にサプライズで旅行を予約したところです!

主人は物欲もないので、旅行とかの方が好きなので毎年それです!去年も今年も当日は予約できなかったので、

去年と同様、主人の好きなチーズケーキ、ローストビーフ、唐揚げ、、、etc
好きなものを作りまくります✨

ちょこ

毎年、結婚記念日、誕生日、クリスマス、バレンタインは毎回手紙を付けてプレゼントを渡してます❗大事に手紙を持っててくれます💖
旦那からは滅多に手紙はないですが……

まゆた

子どもから、抱っこ券と頬にすりすりする券をプレゼントしました(笑)
使うのがもったいないって喜んでました😂
まだ生後6ヶ月なので券を作ったのは私です

必要なものは都度買ってますし、喜んでくれるなら何でもいいと思います♪

はるか

ローストビーフは必ず作ります(*^^*)
あとは子供が好きな物作ります。
プレゼントは欲しそうなものを半年くらい前からさりげなく聞いたりしてリサーチしてサプライズであげてるので大体外れないです!
子供が産まれてからも変わらずです(*^^*)

ママン

旦那の好きなご飯を作って
ケーキも作って
プレゼントは1万円以内で
欲しいものを一緒に買いに行く
ってやってます✨
でももう子供がいるから
ケーキは買おうと思ってます😂

むぅ

旦那になにが欲しいか聞いてから一緒に買いに行きます。
こどもが産まれてから子どもにお金は使うけど自分達のためにはお金を使っていないのでそこはケチらずに。
ケーキは必ず買いますw
ご飯も作れそうなら旦那の好きなロールキャベツを作ります!

ごはんちゃん

子供が苦手で普段は食卓に出ないパパの好物(牡蠣料理とか)をたくさん作ります😊
お酒も第3じゃない本物のビールを用意🍺笑
リビングの壁面を子供と一緒に飾り付けしてお祝いします。
物のプレゼントは無しです😅

ここあ

ずっと家計がピンチなのでプレゼント交換はしてないです😅
一応ケーキを買って、スルメが好きなので買ってあげたり買わなかったり…😅
今年は子供が生まれて初めての誕生日だったので、子供(当時六ヶ月)にペンを握らせてカードに「パパおめでとう」と書いたものをあげたら思いの外 喜んで今でも宝物にしてくれてます(笑)ほとんど私が書いたようなものですが😂

ykmm

旦那の誕生日はプレゼントと外食です😄
子供と洋服を選んでプレゼントしたり、その時に欲しい物を一緒に買いに行ったりしています✨
小2の娘は、お手紙や絵や折り紙で作った物をいつの間にか用意してプレゼントしています😉
プレゼント無しなら、お小遣いを+するとか旦那さんが行きたい所で外食するとかいいかもですね🥰

のん

うちは、知り合いのBARやお食事するところに旦那が誕生日であると伝えてお祝いをしに行きますよ!!
後はちょっとしたお手紙を。

トムトム

私は子供を親に預けて旦那の行きたいところに連れてったりプレゼント渡しました❗
ケーキじたい旦那があんまり食べないのでディナーのデザートで店員さんにハッピーバースデイの文字を書いてもらいました❗

はじめてのママリ🔰

主人の、バースデーには、おレックスの、腕時計を、プレゼント。
主人は、ハンバーグが好きですから、ハンバーグを作りました。

ちぃさん

前はリラクゼーションチケットあげてましたが、私の稼ぎがなくなってからは「肩たたき券」とか「好きな時に飲みに行ける券」とかあげてます(笑)

まい

ホールではないケーキを2種類買って半分こするのと、お互い食べることが好きなので、お菓子やお惣菜的なもの、大体1000円か2000円くらいのものをプレゼントし合って楽しんでいます。
欲しいお高いものは自分で買う方がいいです。他人に買ってもらう感覚が苦手です。

ちー

うちは、誕生日に関わらず、色々な記念日や母の日父の日などは、炊飯器で作るケーキと、プレゼントを用意します。プレゼントの内容は、その時によって違いますが、誕生日は衣類か持ち物が比較的に多いです。

めーこ☆

うちの夫は、私の手料理が一番好きみたいで😅
ケーキと料理は事前に何が食べたいか聞いておいて、食べたい物プラスおつまみにもなる料理を何品か作りました😋🍴
あとビールが好きなのでビールタワーをテーブルの上に用意してます🙆
今年はプレゼントは物でなく、事前にマグカップアートで子供からのハッピーバースデーの写真を撮っておいて、朝イチにラインで送りました☺️
夜は子供が寝てしまってから帰って来るので…
昼間のうちに子供が音楽に合わせて手をパチパチしたり揺れたり出来るようになったので、ハッピーバースデーに合わせてパチパチしてる動画を撮っておいて、夕飯の前に見せました👌

帰って来たら、朝イチに送った写真が待ち受けに変わってました😂(笑)

MoCo

毎年パパの大好きな
うなぎ料理、オムライス+ハンバーグ、夏野菜の天ぷら+笊蕎麦のメニューを前夜祭、本祭、後夜祭みたいな感じで
3日に分けてお祝いします(*´ω`*)
プレゼントは
趣味の釣具を買ってプレゼントしたり、キーケースは好きなブランドがあるので少し傷んできたらその年の誕生日、バレンタイン、クリスマスのどれかでプレゼント。

釣り具屋さんに一緒に行って、さり気なくどの商品が気になるのか好みなのか、欲しいものはなど聞いて覚えてます(^ω^)

娘の誕生日は2人から1つずつプレゼント。
食べたいもの、リクエスト料理、外食好きなものを選んでもらいます(◎∀◎)

自分の誕生日は
お祝いされるの嫌なんで…
祝われると本気で嫌がるしイライラするのでやめてもらってます。
「お誕生日おめでとう」の一言で十分嬉しいです。
して欲しいことは
ただ一緒にいてくれればいいなーと思ってます(*´ω`*)
プレゼントは自分で欲しいものを選んで自分で買うので
欲しいものは無いです。

結論⇒一緒に過ごせたらなんでも嬉しい\(^o^)/

嘉☆

うちは旦那が好きなものをお昼に一緒に食べに行きました!
夕飯も好きなもの作って、旦那は満足だったみたいです(笑)

おっとりママ

うちは結婚前から変わらないのですが旦那の誕生日の時は手作りケーキ、プレゼント、ご馳走です!私の誕生日の時は外食、ケーキ、プレゼントです!プレゼントはお互いペア物は全て持ってるので何も浮かばない時はお互いがその時欲しいと思っていた物を一緒に見に行き買いに行ってます!☺✨
子供が大きくなったら旦那の誕生日の時のご馳走は一緒に作れたらと思っています😊

ななみ

つい先日食べたいもの聞いて作りました😃
ケーキは子供が小さいので買いに行きました❗
主人にプレゼントまではかえないので私と子供からケーキだよって言ったらうん。って終わりました😅
来年はなにもしないと心に誓い、私の内職代返せって思いました😃

うちは、プレゼントはお互いになしで、ケーキを買うことにしています✨
一緒に買いに行ったり、内緒で買ったり😄

子ども預けて、旦那が出掛けたい所に一緒にいってます!☺️

LukuAya

うちは誕生日は外食で好きなものを食べに行く😋プラスで帰ってきてから家で買ってきたケーキを食べるって感じです🍰
プレゼント交換はクリスマスにしてます😃

93-37 +55

今年は娘のhalf birthdayと重なったので
手作りケーキとステーキなどで食卓を飾りました🌼

あと、手作りのシルバーリングあげました😊

みさ

プレゼントはないです。
ご飯食べに行くかケーキ買って終わりです

プレゼントもお祝いもなしです!
一言声かけるくらいですかね💦
たまたま休みの日だったらお寿司とか食べますが、もともと誕生日関係なく食べてるのであまりお祝い!という感じでもありません😥
必要なものは買ってるのでお互い無駄遣いは好きじゃないタイプなので!
もう28歳なので特別お祝いしても嬉しくないみたいだし🙌

うに

うちは財布やキーケース、カバン、靴、ベルトなど数年使うとボロくなってくるけど
安物は嫌だし、かといって普段の買い物レベルにしては高価だし…
みたいなものをアウトレットに買いに行って、普段少し悩む値段でも欲しければ買ってよし!ということにしてます。
あとは2人とも美味しいもの、甘いもの大好きなので、普段は行けないちょっとお高いフレンチやお寿司屋さんに行ったり、スイーツを買ったり。
物に困ってない時は、主人が好きなF1のチケット(大きなレースが主人の誕生日近くなので)をプレゼントしたらとても喜ばれました。

お金がない時は高級なステーキ肉買ってきて家でごちそう用意したり、1時間くらいかけて念入りにオイルマッサージしてあげたりもしました。

ゆず**

何年分か貯めて、いい時計買いたいと言っていますが。何年かかるのやら。。笑
夫の行きたい所で近場に旅行に行ったりしてます!

新米ママ

うちも物欲ないので、買い替えが必要になった物をプレゼントします😅
今年は何年も履いた靴がぼろぼろだったので、新しい靴をプレゼントしました😊

ニート希望

みんなちゃんとやってるんですねー!

うちは付き合ってたころからなんもしてもらえません。

なので旦那の誕生日は形だけ。
専業主婦でおこづかいもないし、普段カードなのでお釣りもなしなので、小銭貯金してケーキとビーフシチューで終わりです。(笑)
精一杯です。

2児mama💓

プレゼント交換していて
旦那の誕生日には好きなご飯にしてケーキ焼いてます😊❤

momo

プレゼント交換はなしで、ちょっと贅沢ディナーにケーキでお祝いします。去年は私が妊娠中で作るのはしんどかったので、何度か行ったことあるフレンチレストランに行ってお祝い、支払いは私がカードでしましたが、引き落としは旦那の口座だったわ😅

るる

ケーキは家で作ってお寿司はスシローにいきます😘ゲームがすきなのでゲームソフトをプレゼントです(^^)飽きたら売られてしまい売られていく瞬間かなしいです笑

こすけ

我が家では毎回恒例ですが、我が家の誰かの誕生日といえばケーキ、お寿司、チキン、プレゼントと4拍子で揃えます笑
私の誕生日の時ももちろんそれですね笑
プレゼント交換は付き合っていた頃からやっていたのでその名残が結婚して15年、付き合いだした頃から数えると20年ずっと続けてます😚👍💕

けいこ🔰

簡単ですが、「おっぱいケーキ」作ったことあります😁

後は、仕事柄ネクタイをするのでDisneyやジブリのものを選んでプレゼントしてます😊
(旦那がDisneyやジブリ好きなので)
隠れミッキーのように、よく見たらっていう柄を選んでます😊

はじめてのママリ🔰

部屋にハッピーバースデーの飾りをして、美味しいケーキ🎂をたべました✨

rimama

ケーキあまりすきじゃないみたいでいつもよりご飯のランクアップぐらいですかね!