※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

現在妊娠37週の妊婦です。来週帝王切開で出産予定なのですが、現在喘息…

現在妊娠37週の妊婦です。来週帝王切開で出産予定なのですが、現在喘息とアレルギー性鼻炎を発症中で出産が不安です…💦

喘息は妊娠8ヶ月の終わり頃から発症して一度はマシになったのですが、梅雨に入ってまた悪化しています。自分が喘息持ちだったことすら知らなくて、妊娠を機に発症&悪化しました💦
アレルギー性鼻炎はここ1週間ほどで出てきた感じです。

主治医にはちゃんと伝えていて、術中や術後の相談にも乗ってもらっているのですが、「病棟の看護師に伝えておきます」とか「その時の様子を見て考えていきましょう」と、その時にならないとどうなるのか分からない感じなのが余計に不安に感じます😥

毎日一日中何度も発作が起きていて、咳き込みも激しく吸入はしてもなかなかおさまりません😢
手術中に発作が起きたら…手術後、激痛の中発作が起きたら…と考えると怖くなってきました😣

総合病院なので、呼吸器内科の先生も耳鼻科の先生ももちろんいらっしゃるのですが、どんな風に連携してくださるのか分からないです💦

こんな風にお医者さんに伝えたらいいよ、など何かアドバイスいただける方、同じような経験をされてお話を伺える方いればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
喘息についても知識が浅いのでアドバイスいただける方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント