※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
子育て・グッズ

昨日交流センターに初めて行きました。一人の女の子に息子を見られ、その子のお母さんが慌てて逃げました。職員とも話せず、オシャレな人たちに圧倒されて二度と行きたくないと感じました。

昨日初めて交流センター?に行きました。

グループが出来てるわけでもなく、
みなさんそれぞれで遊んでる様子でした。

しかし、一人の女の子が(1歳前後くらいの)
近寄ってきて息子を見てすごい笑顔で
見つめてきました。
それだけだったら、めっちゃかわいい!って
感じだけだったのですが、

その子のお母さんが慌てて近寄ってきて
何も言わず子どもさんを抱えて
逃げるようにいなくなったのです、、

私はびっくりしちゃったし、
挨拶したのも聞こえなかったのか
無視なのか、、、。
話すまで行かなくても
挨拶くらい返してほしかったです。。

職員さんとも話したかったですが、
そんなことがあり結局なにも話せず帰りました、、


あと、来ていたみなさんしっかり化粧して、
すごくオシャレで、、、
Tシャツにスキニーで行った私の場違い感が
すごくて、、、
もう二度と行きたくないと思ってしまいました、、

コメント

にこにこマン

場所によって雰囲気、ママさんの質も全然違うと思うので 自分に合った居心地いい場所見つけるのが1番だと思います😌👍

まこ

うーん、何か急いでたことがあったんじゃないでしょうか??
子供連れてると慌てるときもありますし。。。
たまに、態度の悪い人もいますが、そんな人ばかりでないですよ!

公共施設に初めて行く時って緊張しますよね。
みんな初めはそんなもんです!

何回か行くにつれ、顔を覚えられて、話すことも徐々に増えてきますよ。
何処かのスーパーなりセンター以外で再会するとお友達になれる機会にもなります。
無理に行く必要もないですが、今回だけの出来事でやめるのはもったいないなぁと思いました!

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    今更返信ごめんなさい🙇‍♂️💦

    そうだったらいいんですが、、😢

    めっちゃ緊張しました😭
    元々私自身、極度の人見知りで、、、もう少し頑張ってみます!息子の気分転換にもなりますし☺️✨

    • 7月10日
りんご

色々な場所がありますからね。私がよく行く所は木のおもちゃがメインで大型遊具があるわけでもなく、オルゴールが流れているような割と静かな所と、プラスチックとかのおもちゃたくさんカラフルアンパンマン!キティーちゃん!電子音のなるおもちゃたくさん!大型遊具があってという所、牛乳パックやペットボトルダンボールとか手作りおもちゃいっぱい!という三箇所ですがやはりママさんの雰囲気だいぶ違いますね。服装なんかも違ったりします。職員さんの雰囲気もだいぶ違いますし。

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    私が行ったとこも、おっきい遊具のある部屋と赤ちゃん用のおもちゃがある部屋とで分かれてました!
    ちょー田舎なのにインスタママさんみたいな人ばっかりでびっくりでした、、、
    保健センター?のとこの職員さんから色々言われてから行きたくないし会いたくないしで、、、😢
    カジュアルめな人多いのかなとか思って行ったら全然そんなんじゃなくて驚きでした、、

    • 7月4日