※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
妊娠・出産

妊娠24週の高齢初産で、東京に引っ越す予定。周辺の病院情報を教えて欲しいです。

現在、妊娠24週の高齢初出産の妊婦です。
本日、札幌から東京に夫の転勤がわかりました。

27週頃引越し予定で、来週末くらいに家を探しにいく予定です。

出身は九州の為、ほとんど土地勘はありませんが
夫の通勤を考えると

小田急線の向ヶ丘遊園、登戸
東急田園都市線の二子新地、高津、溝の口、梶ヶ谷周辺
東急東横線の武蔵小杉、元住吉、日吉周辺

かな。
と漠然と考えています。

その周辺で、分娩におすすめの病院等ありましたから
教えていただけないでしょうか?
高齢初出産の上、甲状腺の薬を飲んでますし、前置胎盤の可能性もありますので、総合病院を考えていますわ

コメント

その場合でしたら総合周産期母子医療センターを選ぶと間違いはないです。横浜の方は詳しくないですが、成育とかも近いのかな?と思います。

• さつ

さつ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 7月4日

家が小田急線、田園都市線沿線となるようでしたら、
生育医療研究センターなら安心かと。

私は分娩していないですが、子供が通院していたり、周りに出産した方が多いです。ハイリスクの方が多いです。

値段は少し高めだと思います。普通分娩で一時金から2-30万弱はみだす方が多かったです。

• さつ

さつ

ありがとうございます😊

札幌は手出しがそこまでなることはなさそうだったのですが、、地域でここまで違うとは…
    東京はやっぱり高いですね〜😵
    でも、安心できるところが一番なので
    生育医療研究センターに連絡してみます!

回答頂いたのに、気がつくのが今になり、返事が遅くなってしまいました。
    ごめんなさい🙏

• 7月5日

退会ユーザー

基本的に東京の方が高い印象ですが(妊婦健診も…!)総合病院で探せば、ギリギリ収まる所もあるっちゃあるみたいです。有名な所は総じて無理ですね〜。

平日昼間に産むのが1番安いですが、
    私は、夜中に出産で、深夜&救急対応なんかで加算されました笑

納得いく病院に巡り合えますよう…✨

• 7月5日
  • さつ

さつ

ありがとうございます!
    総合病院だと、低めにおさえられる可能性があるんですね。
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

思う通りには出産は進まないので、
    深夜や救急対応に関してはやむ終えないですね。

ご丁寧にコメントいただき、本当にありがどうございます。

• 7月6日
ririmama

向ヶ丘遊園、登戸辺りでしたら、向ヶ丘遊園からバスにはなりますが『聖マリアンナ医科大学病院』がNICUもあったと思います。
多胎等のハイリスク妊婦の受け入れ病院です。
道路の混雑状況にも左右されますが、向ヶ丘遊園駅からバスや車で15分ほどになります。

登戸の駅前にに『市立多摩病院』や『鈴木産婦人科』もありますが、どちらもハイリスクは受け入れてくれないです💦
『聖マリアンナ』や少し離れた川崎区にある『市立川崎病院』に回されます💦

• さつ

さつ

コメントありがとうございます!
    聖マリアンナ医科大学病院ですね。

駅から徒歩10分くらいの所を探しているので、そうなると、車で30分以内で行けるのは良いですね☺️

ありがとうございます🎶

• 7月6日