※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックでの出産経験者、通院中の方へ。4Dエコーはいつから受けられましたか?

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方、
通われている方出産費用や病院の感想など
色々教えて欲しいです🙏🏼!!

4Dエコーはいつから見せて貰えましたか?

コメント

ぴよ

今通ってます!
1人目もバースです!
無痛分娩で出産なので、参考にならないかもしれないですが…
個室シャワー付き
日曜出産ってこともあり、予約金5万のほかに16万かかりました!

4Dは19週〜とかですかね🤔
確か…

個人的には出産後の病室の綺麗さとかごはんの美味しさとかは本当にホテルにいるみたいなので嬉しいです。

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    無痛分娩、産後の回復が違うと聞くので今とっても悩んでいます!
    計画無痛分娩との説明を受けましたが、だいたい予定日の何日前に予定されましたか?

4Dの件もありがとうございます!初4Dなので早く見てみたくてワクワクしてます(笑)

病院本当に綺麗ですよね!入院中の助産師さんやナースセンター?の方は皆さん感じよかったですか?

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

それが…笑
    私最初無痛分娩がいいと言ってたんですが、周りに1人目は自然分娩にしたら?といわれ、自然分娩にしたんです。
    なんですが、陣痛が辛すぎて子宮9センチほど開いたところでギブアップして急遽無痛分娩に切り替えたんです笑

陣痛中は旦那さんにテニスボールで腰🎾マッサージしたもらってたんですけど、それでも痛くて気が狂いそうだったんです笑
    壁を引っ掻きたくなるようなぐらい。
    それが嘘かのように痛みが消えて、旦那さんと笑って話せるし最初っから無痛分娩にしとけばと後悔しました😂

産後も里帰りせずに育児してたので回復早かったのかな?
    股の違和感が残るぐらいで。
    今回は最初っから無痛分娩の予定です。
    30週過ぎたぐらいで先生と無痛分娩について話がある事しか知らないんですよね。

4Dで顔がはっきり見えた時、ブサイクすぎて大丈夫かと心配になりました。笑

入院中の助産師さんはすごいどの人も優しかったです!!
    出産後の痛みも、痛み止め欲しいなど伝えるとすぐもらえるし、たまーに受付の人が愛想ないぐらいで。

私は、2日目の朝から出産近い人たちとのご飯が一緒なのが嫌なぐらいでした。
    ごはん一人で食べたい派だったので😂

• 7月4日
  • みー

みー

ひゃー😭💦子宮口9センチまでよく頑張りましたね!!
    そして本当に痛みが消えてしまうんですか!!凄い😭✊🏼
    先日院長先生からの説明で、計画無痛分娩は10万、ギブアップ組は15万円と説明受けました😂(笑)
    私も1人目2人目は他院で無痛のことは知らずに出産したので普通分娩で産みましたが、無痛を知ってしまったら普通分娩でもギブアップしてしまう自信があります(笑)!
    計画無痛分娩で中々思うように陣痛が来なかったりしたらと思うと、陣痛が自然に来てから無痛分娩に切り替えて貰えるのが1番理想なのですが...
    でもやっぱり無痛は魅力的ですね!ゆっくり悩みます😭🙏🏼

助産師さんどの方も優しいようで安心しました🙇厳しい方だと心折れそうだなと思ってました(笑)

そしてまさにラウンジでみなさんで食事するのだけがちょっと、、いや、だいぶ嫌だなーと私も思っていました😂!

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

お子さん3人目なんですね!!すごい!

副院長先生が麻酔してくれるんですけど、陣痛辛がってる時にきて、無痛分娩にする人の気持ちわかるでしょ?って言われて、わかりまくるわーーーって思いました。笑
    そしたら、無痛にしたいなら10万でいいよって言ってくれて急遽無痛分娩にしたのに10万円ですみました笑

私も話聞かないとわからないんですけど、陣痛きてから無痛分娩にしたいんですよね。
    今回は陣痛つらいほど絶えてしまったんですけど、もっと初期の陣痛の時にやってもらいたいです。

ラウンジにフルーツ水みたいなのとコーヒー、あとお菓子?手作りの。
    それがフリーで飲めたり食べれたりします。
    人見知りなのもありますが、特に朝一とか一人で食べたい笑

• 7月4日
  • みー

みー

9年ぶりの出産なんです😂
    何もかも0からで気持ちは初産です(笑)

そんな状態での副院長先生の登場、神様に見えそうです!!(笑)しかも10万円にオマケしてくれるなんて有難すぎますね!!

やっぱり、陣痛来てからの無痛分娩が良いと思いますよね。
    ぴよさんは検診は副院長先生にみてもらっていますか?副院長先生の評判が良くないのを目にするのでどうなんだろうと思っていましたが、やっぱり相性なんですかね🤔

手作りお菓子とか魅力的すぎますね!朝一に1人で隅っこで食べたいです(笑)病室に持ち帰って食べれたら1番良いですよね(笑)

• 7月4日
  • ぴよ

ぴよ

久々だと余計にあの痛みに耐えられるか不安です。笑
    一年前なのに無理と思ってますから笑

神さまでしたよ!!笑
    旦那さんも辛そうなのみてたら無痛分娩に反対する気なくなってました笑
    なんかもう髪の毛も乱れまくってたので😂

陣痛きてからがいいです!
    検診、副院長先生です!
    たまに女の先生とかもありました。
    今週検診なんですけど、それは別の先生みたいです。

最初口コミ見たときはここで大丈夫かな?って不安になりました。
    けどどこの産婦人科も調べると口コミ悪いのばっかで。🙄
    妊娠中って神経質になったりするので余計かもしれないですよね。
    ノリがちょっと軽い感じだから嫌な人は嫌かもしれないですね。

ムロツヨシに似てます。笑
    でも優しいですよ。
    私からしたら、聞きたい事聞きやすいです。

お菓子部屋に持って帰れますよ!笑
    私何個か持って帰って食べましたもん笑
    面会来た人でも使える部屋なので🙆‍♂️

ご飯の席決まってるんですよ〜。
    名前の札置いてあって😭
    それがまた嫌でした笑

• 7月4日
  • みー

みー

出産、髪の毛やら分娩着やら乱れまくりますよね😂!!

検診、副院長先生なんですね。私も中期に入ったら一度副院長先生にみてもらってみたいなと思ってます!ドキドキ!

そうそう、口コミが多い病院程悪い口コミも多いですよね😭感じ方人それぞれなので、自分が行ってみて良ければいいや〜と思ってますが、私も最初は不安でした💦

ムロツヨシ!!(笑)
    初めて会ったらまずムロツヨシかどうかジャッチしてしまいそうです😂

そして!
    お菓子お部屋に持って帰れるんですね!嬉しい😂!!
    何時にお菓子補充されるか要チェックです🤤

ご飯の席決まってるの辛いです。。。(笑)毎回同じ方と同じ席になる感じですか?

• 7月5日
  • ぴよ

ぴよ

乱れました😂
    もう悲惨です。笑

そうです!12週以降の検診は副院長に当たる確率高めだと思います!

どの病院にもなんか怖い口コミとかありますよね。
    みーさんは1人目、2人目は同じ病院ですか?

ムロツヨシに顔かじってます笑
    ほくろがあるせいか余計に笑

お菓子ちょこちょこもらってました笑
    ごはんも美味しいですよ!
    ごはんと別に、3時のおやつもあります!部屋にもってきてくれます😇💓

なんか席は、その日によって居なくなる人だったり、次の日に追加で増えてたりするので席変わりますね笑
    最初3人とかでも最後5.6人になってたり。
    同じ日に産まれた方たちは一緒になりますね。

ほんと全部部屋で食べれたら最高です😂

• 7月5日
  • みー

みー

私もズタボロでした(笑)
    車椅子で分娩室から出てきた姿を姉が見て笑われました😂

そうなんです!
    元々船橋に住んでいたので北島産婦人科で2人産みました😊
    2人目の時はすでにこっちに引っ越してきていたんですが、少し遠いけど病院変える頭がなくて通ってました😂

え!!
    ムロツヨシと同じところにホクロあるんですか!!それはもうムロツヨシでしかないですね🤣
    でも優しいと聞いてめっちゃ安心しました!ありがとうございます。
    ぴよさん今週の検診はもう行かれましたか?明日かな?
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

3時のおやつは部屋で食べれるんですね😊!!ありがたい。。
    席変わるんですねー!!毎回自分の席探すのにオドオド徘徊してしまいそうです。。笑

• 7月5日
  • ぴよ

ぴよ

でも自然分娩で2人産んでるのすごいです!ほんと!😂

そうなんですね!
    北島産婦人科も人気ですよね!
    今の最寄りは鎌ヶ谷ですか?

ほんと、先生はノリがちょっと軽めなだけで大丈夫です!
    明日検診です!
    明日は副院長じゃないので逆にどんな人だろうと気になってますw
    今回の、出産結構色々不安なんですよね。
    前回はタイミングよく日曜にきて旦那さんいたけど、今回1人の時にきたら落ち着いてられるかなーって。まだ小さい子いるし😫

朝と昼だけ耐えればあとは部屋で食べれます!😎

いろんな人がいるので、不安ですよね😂
    2日目ぐらいからぽっちゃり目の元ヤンみたいな人がいました笑

• 7月5日
  • みー

みー

北島産婦人科良かったです😊
    今は一応松戸市になるんですが新鎌ヶ谷はすぐ隣で病院までも車で10分と近いのです🙌🏼
    ぴよさんは鎌ヶ谷ですか?

今日検診行ってらっしゃいです!
    初の先生、どんな方か気になりますね!良い人である事を願います🙏🏼笑
    性別も楽しみですねー💕

ぽっちゃりめの元ヤン!!笑
    お話できましたか?😂

確かに!またタイミングよく旦那さんがお休みの日に陣痛来てくれるかわからないですもんね😭旦那さんはすぐ帰ってこれない感じですか?💦

陣痛が来たら上のお姉ちゃんは誰かに預かってもらえそうですか?小さい子連れて陣痛来たかもって1人で対応するのはかなり不安ですよね😔

• 7月6日
  • ぴよ

ぴよ

今病院なうです笑
    1ヶ月後検診に来てくださいって言われて、1ヶ月と二週間空いちゃったので注意されました😭先週予約いっぱいで予約とれなかったので更に伸びちゃって💦

松戸市なんですね!!
    私船橋市で、同じく車で15分ほどです!
    鎌ヶ谷は私も隣の駅になります!
    日曜は道路混んでるから20分とかかかりますけど😂

性別今日わかるかな〜。😂
    女の子がいいな〜っておもってるんですよね。

あ!今日副院長いるみたいです笑

元ヤンはめっちゃ、話す人でしたよ。他の人たちとすごい話してました。
    私は自分からあんまり話さないので笑

旦那さんは帰りが遅いんですよね。
    23時とか。連絡もあんまり取れないので困っちゃいます。😂

実家に子供はみてもらえると思います🙆‍♂️
    陣痛タクシー登録しといた方がいいのかなーと。🙄

• 7月6日
  • みー

みー

病院お疲れ様でしたー😊
    注意されちゃったんですか😭土曜日は混んでるんですかね💦
    性別はどうでしたか?🥰
    姉妹良いですよね〜!!憧れます!私は上2人男なので、3人目も男の子が良いなって思ってます😂笑

ぴよさん船橋市なんですね♫私の今の実家がまさにぴよさんち方面です(笑)!そっちは道混みますもんねー😱

そして旦那さん帰りも遅いんですね!!💦緊急時に連絡取れないのは辛いし何より不安ですよね😭
    陣痛タクシーいざとなったら焦っちゃいそうだし、旦那さん居ない時だったらと思うと登録しといたほうが良さそうですよね🤔

• 7月8日
  • ぴよ

ぴよ

こんばんわー!
    混んでる時と空いてる時の差が激しいですね!
    予約埋まってても、電話してくれれば大丈夫だからって言われましたw

性別女の子って言われました!!!
    嬉しいんですけどまたちょっとおデブちゃんみたいで笑

2人とも男の子なんですね!
    男の子の方が大変そうなイメージあります。🤨

実家も近いんですね!!
    里帰りしますか?

帰り遅いです!
    やっぱり登録しといた方が良いですね😂

• 7月8日
  • みー

みー

こんにちはー!
    毎日仕事がだるくてだるくて早くお休みしたいです!(笑)

えー!!
    予約いっぱいでも電話すれば何とかなるんですね😂良いこと聞きました✊🏼

女の子って言われたんですね💕ムチムチちゃん、元気な証拠じゃないですか〜🥰1人目もムチムチちゃんだったんですか??

男の子は小さい時は宇宙人ですね(笑)でも小学生になって大きくなるにつれて、可愛さ増してる気がします😂

私は里帰りはしないです!!親がこれる時にお手伝いに来てくれるようなこと言ってくれていたのでお願いしちゃう予定です🙌🏼里帰りはされますか?

• 7月9日
  • ぴよ

ぴよ

おはようございます🌞
    みーさんお仕事してるんですね!!
    私も育休中なんですけど、このまま働きたくないです。笑

電話すればいいって言ってました!
    みーさんはそろそろ病院ですか?😃

性別は言っていいの?って言われたから、はい!って言ったら、妹ちゃんですねって😊わーい🙌ってなりました。笑

あまりご飯食べてなくても赤ちゃん太るんだなぁと思いました笑
    今回は前回より軽い赤ちゃんを想像していて笑
    一人目もムチムチでした笑
    途中でビックベイビーですって言われた時は大丈夫かなと笑
    今もムチムチのおデブです笑

男の子は宇宙人。笑
    小学生の子供がいるんですね!
    男の子やんちゃそう!
    弟の子供か幼稚園なんですけど、すごいやんちゃなので見てて大変そうだな〜と思って😂

実家車だと近いですもんね!
    私、里帰りした方が楽だって言われたんですけど、実家に3人寝れる場所がないんですよね笑
    部屋はあるけど狭くて😂
    一人ならまだいいんですけど。
    私も実家すごい近いんですけど、お母さんも最近体力衰えてる気がするので😥
    退院後もどうしようと悩んでます。😭

あ、どうでもいいんですけど、地元の木下街道のとおりにタピオカ屋さんできて、美味しいです。
    もし来る機会あったらおススメです🙆‍♂️💓

• 7月10日
  • みー

みー

こんにちは〜😄
    ぴよさん育休中なんですね!
    私は仕事と言ってもパートさんです🙌🏼本当、仕事しないで行きていきたいです。笑

私は明日病院です🏥
    初期の検査するそうです💉

私も早く性別知りたいですー🥰本当!わーい🙌ってなりますよね〜💓

えー!!私も1人目2人目あり得ないくらい太り、ビッグベビー産んだんです😂
    だから今回は暴飲暴食気をつけてるので身軽な赤ちゃん産む気満々で居ました(笑)
    お姉ちゃんは何グラムで産まれたんですか?🥰

うちは小5小3の男の子なんです!今回久々すぎる出産で😱
    甥っ子くんが男の子なんですねー🥰幼稚園児くらいまでが特にめちゃめちゃヤンチャな気がします。笑
    今は落ち着いて全然楽チンです😄

実家お近くなんですねー💕
    里帰りするなら家族みんなでしたいですよね😂私も2人目産んだ時は旦那とお兄ちゃんで実家に里帰りしましたが、2週間で帰っちゃいました🙌🏼笑

お母さんの体力考えると申し訳なく思っちゃいますよね😭
    でも、少しでもお手伝いしてもらえた方がきっとぴよさんの体も回復しやすいですよね😭パパさん帰りが遅いなら尚更✊🏼

木下街道にタピオカ屋さんですか!?初耳です🥰タピオカ大好きです🤩どこの近くですか?🙏🏼

• 7月10日
  • ぴよ

ぴよ

お仕事お疲れ様です😇
    パートでもだるいですよね😫

育休が9/2で終わりで、次の産休が10/15〜なので一旦保育園申し込みしようと思うんですけど、育休延長できなかったらどーしよって思ってます😫

初期検査ですね!
    そしたらまだ院長のおじさんだ!
    一人目の時は結構後の方で性別がわかったんですけど、今回はお股が綺麗に写ってました。

みーさんはママ友とか普通にできましたか??

私は3270gで産みました!
    暴飲暴食気をつけても、赤ちゃんには関係ないみたいです笑
    前回より全然食べてないのに標準よりでかいって言われました笑
    身軽な赤ちゃん産みたいですよね笑😂

5年生もうでかいですね!!!
    それくらい大きいと色々手伝ってくれそう🙌

実家徒歩10分なんですよ笑
    里帰りするとしたら私と子供だけで帰ろうと思うんですけど、逆に落ち着かないパターンも考えられるので😂

お手伝い来てもらう形でもいけそうですね🙂

馬込沢の駅近くなんですけどこっちの方来ますか??
    電車乗って出かけるとかしないので、近くにタピオカ屋さんできて嬉しいです💓😊

• 7月10日
  • みー

みー

こんにちはー😄
    育休延長できない場合とかもあるんですか!!😭のちのちは仕事フルタイムで復帰する感じですか?

病院行ってきました😄
    院長先生で、次回からやっとこ産科検診になります♫
    入江先生って診てもらった事ありますか?

ママ友は長男の幼稚園のプレに通い始めてから少しできました(笑)
    次男の場合は長男のママ友が居たので全くママ友活動せず、ほとんど親しいママ友は居ません〜🤣

出生体重!!近いです〜笑
    私も2人とも3400ちょっとで産んでます😂
    やっぱり食は関係ないのですね...

おっきいね〜!って言われ続けて(今だに)育児してきたので、身軽な赤ちゃん憧れちゃいます👶笑

実家徒歩10分近いですね〜💕
    私も実家に里帰りしてみて、ちょっと母にイライラしちゃうし落ち着かないしで帰りました(笑)
    サッとお家にお手伝い来てくれるくらいがちょうどいいなと思ってしまいました😂💓

馬込駅の実家に近いのでたまに行きますよー😊ぜひ今度実家行ったら通ってみます🤩

• 7月11日
  • ぴよ

ぴよ

こんばんわ!!!
    育休終了〜産休まで1ヶ月ちょい空いてるんですよ😭
    だから保育園入れちゃったら育休延長できないので😭😭
    保育園入れないことを願うばかりで。

仕事は時短勤務で働きます。
    働きたくないなぁ🥶🥵

入江先生って女の人かな?
    前回妊娠した時、副院長と女の人の時あって。
    その人なら何回か見てもらったことあります。

なんかママ友できるかなぁ〜って😓
    2人ぐらいできれば十分なんですけど笑
    グループLINEできるほどはいらないかなぁ〜なんて笑

みーさんも出産大きいですね!笑
    私も、妹とかにデブとか腹やばいとかめっちゃ言われます笑

でもすごい体調も崩さず今のところ元気なのでなによりです笑😇
    最近わがままになってきて大変ですけど😂

たまに手伝いにくるぐらいがお母さんもその方が負担なくていいですかね🙂
    2人もいたら大変ですよね笑

馬込沢の駅のクリーニング屋さんの近くにありますので飲んでみてください〜✳︎
    明日も買いに行く予定です笑

• 7月12日
  • みー

みー

お久しぶりですー!!
    体調悪くてぐったりでした🤦🏼‍♀️
    ぴよさんは体調大丈夫ですか〜?

育休なるほど!!
    ちょうど1カ月空いてしまうんですね💦船橋は保育園空きなさそうな感じしますけど、どうですか?入れないことを願います😭🙏🏼

入江先生は男の人で、たぶん木曜日担当な感じなんです!私の休みが木曜日なので、必然的にこの先生になるなーと思ったんですけど、常勤感ある先生のが良いなーと思い(笑)次回は仕事休んで女の先生の時に行ってみる事にしました🥺なので副院長は今回はお預けです(笑)

ママ友って近くなりすぎると面倒だなーと思う事多々ありました😂程よい距離感ないとすっごく疲れてました(笑)

グループlineもわかります😂
    みんなで仲良く〜は最初は良いですけど、だいたいモメモメし始める人出てくるイメージです😂!!笑

体大きいと、何が助かるって体丈夫なところですよね😂💓本当元気が1番です(笑)
    10カ月だと、もうあんよしますか?うちは2人ともでかいからかおデブだからか全く歩く気ゼロで、歩き始めたのは1歳3カ月とかでした🤣🤣

馬込のクリーニング屋さんわかりますー🥰近くにタピオカ屋さんあったら、毎日のように通ってしまいそう!(笑)

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

おはようございます🌞
    最近暑くて外出る気なくて引きこもりです笑
    体調大丈夫でしたか??よくなりました??
    私は大丈夫です!
    太ももらへんが立つ時痛くなってきました😂

木曜に市役所行ってきました!
    待機児童14人と言っていたので多分入れないかもです!
    よかった〜。

入江先生知らないです!笑
    どんな人だろ🙄

最近、人見知りが少し始まったのか、男の人が苦手なのか、診察室いって、先生を見るとギャン泣きします笑

ママ友やっぱめんどくさそうですね😭😭😭
    なんかほんと仲良くなれる方が1.2名いれば十分です。
    最近はグループLINE多いみたいなのでそれもやだなぁとか。
    多いほど、性格合う合わないでてくるじゃないですか😵💦
    基本的に平和主義なので、まったりした感じが好きです笑

最近、ふとした時に3秒ほど立てるようになったぐらいで、手を掴んで立たせて離そうとすると、怖いのか必至に掴んできますね笑
    うちも体重いから歩くの遅いかな〜。
    歩くまでは順調なんですけどお腹とかぽっこりしてるから重いかも笑

タピオカ屋さんできて行ける時は週1で行ってます笑
    いい気分転換になってますが、暑いと駅まで歩く気しなくて😵
    昨日も駅まで買い物行きたかったんですけど29度夕方の時点であったので、引きこもりでした笑

• 7月20日
  • みー

みー

すごくお久しぶりです🙇‍♂️
    ぴよさん体調いかがですか?👶🏼

待機児童、結構いるんですね!!でも、入れなそうな感じで本当に良かったですね🙏🏼

ママ友、程よい距離ってとーっても大事ですよね😂その感覚が自分と同じようなママさんとは、やっぱり合いますしとても有難いです🙏🏼💕(笑)

先日、他の病院で性別判断してもらったんです👶🏼そしたら男の子でした🤣男3人、、また騒がしくなります〜🤣💓

• 9月11日
新米ママ

かなり日にちが空いているのですが参考までにコメント致します!
6月28日に鎌ヶ谷バースで出産しました。

私は自然分娩希望だったのですが予定日(25日)に高位破水してしまいお昼から入院して陣痛が来なかったので次の日(26日)から促進剤。
28日のお昼まで毎日促進剤をしましたが全開にならず緊急帝王切開になりました。

退院は4日で出産費用は直接支払いと予約金5万の他に手出しで11万程でした!

自然分娩、前入院なし、促進剤無しならもっとお安いと思います(* 'ᵕ' )

ですが出産はどうなるか分からないので一応参考程度に…

• 新米ママ

新米ママ

因みに大部屋でした!

• 9月11日
  • みー

みー

ご出産おめでとうございます😊
    大変なお産だったんですね。本当にお疲れ様です💦ご親切にありがとうございます🙇‍♂️!!
    入院、促進剤、帝王切開などした上で手出し11万とのことで養親的な金額ですね!!
    個室と大部屋でもだいぶ金額が変わってきそうですね😭
    とても参考になりました🙇‍♂️

ちなみに、妊娠中はどの先生にみていただいてましたか?🙏🏼

• 9月11日