※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるん
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっているが、子宮口は閉じている状態。これでお産はまだかどうか不安。内診を受けられず、先生に確認できず。

健診で、赤ちゃんは下がってるけど、子宮口は閉じてる!と言われました。

これってお産はまだまだってことなんでしょうか??

先生に聞こうと思ったけど内診とかあってバタバタして聞きそびれちゃいました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

コメント

Ey-mama★

急にどんどん開く場合もあるので、すぐぢゃない!と言えば嘘になるかもしれませんね💦
でも、頭が下がってきていれば、もうじき会えそうですね💓
元気な赤ちゃんが産まれますよーに😊💓

• Ey-mama★

Ey-mama★

あ!ちなみに私は予定日1週間前に子宮口2cmだから、このまますすめば予定日前に生まれるかもね!と言われ、結局予定日2日前に高位破水で入院中し、予定日に産みました😏

• 3月23日
  • ゆるん

ゆるん

主人が予定日に休みを入れてくれてるので、予定日前後がいいような、でも早く逢いたいような…(・v・;;)

急に開く事もあるんですね!
    ドキドキです(*´∪`)

• 3月23日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

急に開く場合と私のように予定日まで引っ張る方といますが、赤ちゃんも無事に産まれることができるお誕生日を選んでるんだと思いますよ💓
    楽しみですね🎵

グッドアンサーありがとうございます😍

• 3月26日
  • ゆるん

ゆるん

赤ちゃんが選ぶお誕生日を楽しみにしておきます(*´∪`)

• 3月27日
coha

赤ちゃんが下がって陣痛来ても、子宮口開かない事ありますよー。
私、3人目の時
がそうでした。
予定日超過で陣痛きて入院しても、子宮口開いてこなくて陣痛の進みも悪かったです。
促進剤使って1分間隔で分娩台に上がっても2㎝でした。

運動もしてたし太りすぎってほどでもなかったのに、なんででしょうねー⁉

結局私の場合、グリグリを1時間半やり続けて無理矢理全開にしてもらって出産しました(>_<)
こればっかりは始まってみないとわからないですよねー。

• ゆるん

ゆるん

陣痛が来ても子宮口が開かないのは辛そうですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)💦
    無理矢理全開とか考えるだけでもかなり痛そうです 泣

• 3月23日
  • coha

coha

さすがに心も体も折れそうでした💦
    でもまだまだだと思ってても急に始まることもありますしね‼
    頑張ってくださいねp(^-^)q

• 3月23日
  • ゆるん

ゆるん

いつ始まるか事前にわかったらこんなにソワソワしなくてもいいのに…(´Д` )
    頑張ります!

• 3月23日
チビマム

陣痛待ちです。
38wで2cm開いて、赤ちゃんも下がっていると言われ、今週にもお産になるかもと言われましたがなりませんでした(>_<)
39wの昨日3cmに開いており今日明日にでもお産になるかもと言われましたか今のところ何もありません!
子宮口が開いて赤ちゃんが下がっていてもすぐには産まれないんだな~と思っているところです!
里帰りで予定日の少し前から主人が来てくれるのでそれまでもう少し待って~と赤ちゃんにお願いしてるところです(笑)
本当にこればかりはタイミングが分からないので毎日ドキドキして過ごしてます!

• ゆるん

ゆるん

赤ちゃん下がって開いてもお産が近いとは言い切れないんですね💦
    赤ちゃんが旦那様を待ってくれてるのかもしれないですね(*´∪`)

• 3月23日
n2mam

私も今回の出産が下りてきて子宮口2センチから全然で、
38週の時陣痛が来て病院着いた時もまだ2センチでしたが、
入院するか悩み入院を決めてから、急に開き出して4時間後に産まれました!

治る人も早まる人も居るので、
いつでも大丈夫な様に準備万端にして、
パパも一緒に会えるタイミングで出てきてきてくれたらいいですね💓

頑張ってくださぃ(=´∀`)人(´∀`=)

• ゆるん

ゆるん

4時間!すごいですね!!
    赤ちゃんが急にやる気になったんですかね(*´∀`*) 
    入院準備もお部屋も整えてるのでいつでもokです☆頑張りますっ!

• 3月23日