※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが寝る時に手足をバタバタしている原因と対処法について知りたいです。

生後24日赤ちゃん、夜寝る時に、一時あるいは二時間程、ずっと手足をバタバタして、力を入れておねらを出そうとしている模様です。時々おならが出たり、少しうんちも出たりします。原因はなんだろう?何をしてあげればいいだろう?あんなバタバタしてよく寝れてないし、苦しそうです。何かご存知の方、教えていただけれとても有難いです!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私の息子も新生児の頃苦しそうにしていて助産師さんに相談したところ
顔を横にさせてうつ伏せにさせてお尻の上ら辺を円を描くようにさすってあげるといい聞いてから
苦しそうにする事は無くなりました!
その体勢にさせるとオナラやゲップが沢山出ました!

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

大変助かります!因みに、どのタイミングでさすればいいでしょうか?ミルクを飲んだ直後ゲップさせてますが、うまく出ない場合はけっこうあります。ただ、ミルクを飲んだ直後だと、そのさする姿勢でミルクをそのまま吐き出しそうだと思って、お聞きしました。

• 7月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ミルクを飲んでゲップが出ない時などが苦しそうにしてる時はすぐやってました!
    吐き戻しは苦しいからするようなので吐いても大丈夫なようにガーゼなど置いてさすってましたよ😊

• 7月4日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

先ほどやってみました。すぐゲップがでて、今気持ちよさそうに寝てます。本当に本当に大変感謝してます!そろそろ出産されるようですね。無事に産まれますように祈っております!

• 7月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

少しでもお役に立てて良かったです😊
    とても嬉しいお言葉ありがとうございます😊😊

• 7月4日