※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

移植予定で会がある。先生はお酒NG。30分のホテルディナー。キャンセル迷い。どうしますか?

胚盤法移植予定でホルモン補充しているところです。移植予定日に職場の会があり悩んでいます。先生に聞いたら渋い顔で考えてお酒は飲まないでねといわれました。お酒は飲むつもりはないです。ホテルでのコースのディナーです。まだはじめたばかりの職場でキャンセルするのもストレスです。ホテルは病院から30分位です。
はじめての移植で不安ばかりで無理にでもキャンセルした方がいいのか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

あいり

問題ないと思います。安静は必要ないですし、食事するだけですよね?

• ママになりたい

ママになりたい

はい。食事だけです。そういっていただけてホッとしました。
    ありがとうございます!

• 7月4日
みーみ

行っても大丈夫だと思いますよ😊ただ、生物は控えた方がいいかと思います😊

• ママになりたい

ママになりたい

ありがとうございます!
    生物も控えます!

• 7月4日
そよかか

移植をする予定の日に職場の集まりがあるって理解でよろしいですか🤔?
私は移植2回したことありますが、当日は日常生活を普通にして(食べるものも歩いたり運転もいつも通り、お風呂はシャワーにしました)、次の日も普通に仕事いってました💦
重いもの持ったりもしてましたが、無事妊娠しトラブルもなく産休ギリギリまで働いて出産することができました!

なので、その職場の集まりがストレス溜まるような場ならキャンセルした方がいいかなぁと私は思います💦

ストレスと冷えは良くないと思うのでそれだけは気にしてました!!

• ママになりたい

ママになりたい

そうです!
    集まりはストレスではなくてそれを断るのがストレスで💦
    やっぱりストレスと冷えが良くないんですよね😅
    あまり気にせずに楽しみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • そよかか

そよかか

なるほど!キャンセルがストレスなら行って楽しんじゃいましょ😁💕
    ちなみに移植した後に集まるとかですよね?
    きっと、お腹の中でお母さんの笑い声、話し声聞いてると思います!
    移植は不安もあると思いますがリラックスして臨んでください❤️

• 7月4日
みい

通っているクリニックはホルモン補充療法だと数日であれば移植日を調整できますよ。
私だったらディナー行くと思います。

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね!
    でも日程変更は言いにくい雰囲気です😢
    ディナー行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日