※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが眉ペンシルを誤飲した場合、病院に行くべきでしょうか?体調に変化はないが心配です。

生後8ヶ月の女の子を育ててます。

たった今、わたしの監督不行き届きで
わたしの化粧道具の中から眉ペンシルを取り出して
遊んでました。
口の周りにペンシルの跡があり、ペンシル先も欠けてました。
残りが少なかったので誤飲したとすればわずかだと思いますが、こういう場合、病院に行くべきなんでしょうか?

機嫌はいつもと変わりません。
体験談などありましたら教えてください!

コメント

さくら

わかりますー💧特に化粧品とか触りたがりますよね😰家も、紙とかラベルとかよくかじられてました😅今も気を付けてますが様子見で大丈夫だとおもいます!食べて咳き込んだりつまったりしてなければ様子見でいいとおもいます😁✨✨家も病院に連れてったら飲んだものは仕方ないから様子見でといわれました👋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨大変心が救われました😭😭今も元気に笑っているので、様子見にします。。
    最近、後追いがすごく、あれ?なんか静かだなと思ったら、夢中でいたずらしてました😭😭もーほんと🥶🥶って感じです。。笑
    改めて気をつけようと思います!ありがとうございます😭✨✨

• 7月4日
  • さくら

さくら

家もです😅ビックリしますよね😰数日後💩ででてきました笑🤣
    誰でもありますよ✨心臓止まりそうになりますけど大丈夫だとおもいます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!💩で安否確認(笑)できて、凄く良かったですね😭👏✨✨ホッとしますね😢✨
    ペンシルの色とウンチの色がほぼ同色なのですが、都度捜索してみようと思います😂✨

• 7月4日
みみ

良ければ参考にどうぞ!

ペンシルだと、細いですよね?
わずかな量だと思いますし
私だったら様子見て、少しでも様子がおかしければ病院に行きます🤔

色んなもの口にしちゃいますよね😂

前に誤飲した時
#8000では、尖ってたりしてるのならすぐ診てもらってくださいと言われたのですが
素人目じゃ、尖り具合なんて分からないし とりあえず救急で診てもらったら
喉に詰まってたり、変なところに残ってたりしてたら
泣いてると思うし
落ち着いてるなら、上手く飲み込んでると思うし、💩に出てくるとおもうらよ☺️と言われました!

結局、何もなく元気です🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨大変心が救われました😭😭✨引き続き様子見します😂
    画像まで付けていただいてありがとうございます!ここの分類では化粧品に該当するということですよね🤔。💩で出てくるのを見届けて安心したいです笑笑
    ありがとうございます🙌🏻🙇✨✨

• 7月4日