※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっと経ち、悪露が再び出てきたり、生理かどうか分からない状況です。悪露の期間は個人差があります。

産後悪露について教えてください。
5月28日に出産し、1ヶ月ちょっとたちます。
最近やっと悪露が落ち着いてきて、まだ出血はありましたが、先日の1ヶ月後の診察でも問題ないとのことでした。
しかし、今日サラサラした鮮血が少量ですがはじまり、やや下腹部も痛い気がします。
悪露がまた出てくることもあるのでしょうか?
それとも生理でしょうか?
皆さんどのくらいの時期まで悪露は続きましたか?
教えてください。

コメント

なち

私は2ヶ月半くらいまで悪露ありました。
終わったかなとおもうと、水っぽい悪露が出てきたりしました。

• ママリ

ママリ

やはりそのくらい続くこともあるんですね💦
    少し様子をみてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • なち

なち

ちなみに、混合で生理再開は5ヶ月でした( ¯•ω•¯ )笑

• 7月4日

終わったの最近です💧2ヶ月続きました。

途中下腹部も痛く終わったと思ったらまた1〜2日出血したので病院に行きました!!
そしたら産後は卵巣が動いたりするので出血したりは良くある事と言われました。
1週間ダラダラと出血が続いたりすごくお腹が痛いようなら来てと言われました😊
私の場合は生理じゃ無かったです!

• ママリ

ママリ

やはりそのくらい続くんですね💦
    すごくお腹が痛いわけではないので少し様子をみてみます。
    同じような症状の方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ママリ

私も20日間ぐらい悪露が続き、最後黄色になってきたと思ったらしばらくして血が出てきて産後一ヶ月で生理始まりました😅
私の場合はあまり腹痛がなかったので悪露か生理か定かではないですが、臭いと形状が生理っぽかったので生理かなと思ってます💦
すごく似た状況だったのでコメントさせてもらいました😃

• ママリ

ママリ

私も1ヶ月後の健診日の前までに黄色になってきてて、健診日あたりからまた鮮血がでてきて…、昨日辺りはまた黄色になってきていたのに、また今日鮮血で…
    生理の可能性もありますかね💦
    少し様子をみてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私も一ヶ月健診の次の日から鮮血が出ました💦
    私の場合は一度鮮血が出たらもう黄色のおりものにはならずに生理のようにだらだら出血が続きました。
    黄色が出てるなら悪露の可能性高いですね🤔
    初めは夜用のナプキンしないとダメなくらい量も多く10日間ほどそれが続きやっと最近終わってきたかな?て感じです…
    ちなみに私は子宮の戻りが凄い良いって産んだ直後に言われてました😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は量も少ないので悪露が続いているのかも知れないですね💦
    健診で子宮の戻りに問題ないと言われたので、あまり気にすることないですかね?

• 7月4日
ママリ

それなら大丈夫だと思いますよ😊