※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は運動しても促進剤で出産、2人目は運動せず予定日前に出産。体質かも?

1人目は、たくさんウォーキングしてスクワット、雑巾掛け、、、
色々しましたが、40w4d促進剤で生まれました。

結局、その人の体質なのかなーー?と思い、
2人目は、ほぼ何もしていません🤦🏽‍♀️

何も運動してないけど、予定日より前に生まれる事もありますよね?!😂

コメント

ゆう

上の子の時、赤ちゃん小さめだからお母さんは一切運動しないで!と言われて食っちゃ寝生活してましたが、予定日より一週間早く産まれました!
自宅のマンションの階段の上り下りぐらいしかしてなかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!😫
    わたしも、家事と上の子とたまに公園いくくらいです😂

• 7月4日
ゆてぃ

私は夕方ちょこっとお散歩してましたが、39wで産まれて、下の子は予定日過ぎてからダッシュしたり階段上り下り100往復したのに、それでも陣痛来なくて、、。結局41w3dで陣痛遠のいて明日促進剤だ、、と諦めた瞬間破水して産まれました😓本当になにしても産まれない時はうまれないんだなぁと、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100往復!!すごく頑張ったんですね😫👍
    なんか、毎回期待しちゃうけど、結局なにもないしなーー。と思って…🤦🏽‍♀️

遅い人は何しても遅いんですよね😔💦

• 7月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

本当に自分でもよく頑張ったなと思います 笑笑
    ただ筋肉痛になって終わりました。

一人目早かった分期待してしまって、毎日朝を迎えてはがっかりしてました😓

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お産全体の時間は短くなりましたか!?🥺

• 7月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

17時頃から陣痛ついてきて、普通に焼肉食べに出かけたり、産院でお風呂入ったりのんびり過ごして、0:30に破水(子宮口5cm)、でも2時までは普通に余裕もあり、3時過ぎに産まれました!

本当に辛かったのは1時間だけでした!✨

• 7月4日

ありますよね!
私は1人目40w5dに出産しましたが、2人目は39w2dに出産しました。特に運動などはしてませんでしたが、2人目はやはり早かったです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねーー!!🥺
    早く産みたいです…
    38.39wくらいが理想です😔💗

• 7月4日
✩sea✩

立ち仕事をしてましたが、運動は嫌いなので、ウォーキングも何もしていませんでしたが、3人とも37wで生まれましたよ(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w羨ましいです!!😆❣️
    わたしも運動嫌いだし、臨月に上の子連れての運動が辛いです…
    と言い訳しまくりで何もしていません🤦🏽‍♀️

• 7月4日
み

1人目40w6dで赤ちゃんかなり大きめでもう待てないねって事で促進剤使って3600ほどの女の子出産しました😂

2人目も最初のエコーからまぁ大きくて…笑
男の子とわかってからはもっと大きくなる確信が持てたのでめちゃくちゃ運動して、1日に1万歩以上歩いたり超頑張りましたがやはり出てこず。
40w3dでようやく陣痛が始まり、丸一日かかり40w4dで3800の男の子産みました😱
まさか経産婦なのに予定日超え、そして上の子の時よりはるかに長い24時間という分娩時間…
色々想定外でした。

運動してないけど前に生まれることも絶対あります!
けど私含め私の周りは上の子予定日超過だった友人は、2人目3人目も予定日超過してます😅