※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
妊娠・出産

帝王切開予定日に検診があり、先生の指示が違う。電話で確認するべきか、お腹の様子見て検診に行くべきか迷っています。

お産についてです。今月18日で35週を迎えると同時に産婦人科の一人の先生には35週で帝王切開予定として頭に入れておいて下さいって言われています。ですがもう一人の診てもらってる先生には今月二日に検診した時にまた2週間後きてねーって言われました。その2週間後がちょうど35週の手術予定している日です。これは電話で確認するべきですか?それともお腹の様子見て2週間後に検診行くべきですか?

コメント

ママリ

何のトラブルもなく、35週で帝王切開は無いと思います!
最初に書かれてる先生は、何かあれば35週で帝王切開になる可能性もあるので準備は完了しておいてくださいね!という意味ではないでしょうか?

もし35週で手術する日程が決まってるなら電話して確認した方がいいです!
そうでなければ2週間後でいいと思いますよ!
通常は37週越えてからの帝王切開が多いです!

• 👑

👑

なるほどです💦
    35週で帝王切開しましょうとは言われていないので準備ですかね💦年子ということもありリスクは高いと言われていますが頸管も問題なく張り止めも飲んでいてこのくらいの張りなら大丈夫だよって言われているくらいです!

• 7月4日
ハルママ

異常がなく35週で帝王切開はありえないと思います
もし35週での帝王切開なら入院の話なども出るはずです
やはり電話して聞いてみるのが1番です

• 👑

👑

そうですね💦
    ありがとうございます

• 7月4日