※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smry
子育て・グッズ

明後日で8ヶ月になる三女が、一昨日保育所でいつもの粉ミルクを飲んだ…

明後日で8ヶ月になる三女が、一昨日保育所でいつもの粉ミルクを飲んだら顔中が真っ赤になりました(T_T)
5ヶ月頃~ずっと飲んでいたミルクだったのでびっくりです(゜゜;)

すぐかかりつけの小児科に行ったのですが、腕がパンパン&血管が細いため採血出来ず、アレルギー検査が出来ず、とりあえず粉ミルクはやめておこうということになりました。
(あと何ヵ月かしたら検査してみましょうとのことでした)

8時半~16時まで預けているのですが、その間離乳食一回と麦茶を2回与えてもらっているようです。
家にいる間は母乳で、夕方~朝で5回ほど授乳しています。

搾乳した母乳を保育所にもっていければいいのですが、搾乳できるほど母乳がでていないです、、

が、保育所にいる間、離乳食と麦茶だけで栄養的に大丈夫なのか不安です(;_;)

来月には3回食になるので、このまま麦茶で耐えてもらうのか、アレルギー用のミルクを買うのか(味が違って飲まない子もいるそうです…)、

大きい病院に行って早くアレルギー検査をしてもらった方がいいですかね?(T_T)
粉ミルクがダメってことは乳アレルギー?

また、粉ミルクが飲めなくて保育所等に預けていた経験がある方、いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント