※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

2回の流産で暗い表情を見せた旦那が厳しい言葉をかけた。暗い表情が問題かどうか気になる。

今回2回連続で流産です。
自然流産待ちです…
落ち込んで暗い表情を見た旦那の言った台詞に涙が出て来ちゃいました😢
旦那「あ"ーー💢おめーのその表情見てるだけでこっちまで嫌になる!!!」と二階へ…
何でそんな事言うの?って思っちゃいました。
こう言うのにどっちが正しいとかってあるのでしょうか?
私も暗い表情ばかりしていけなかったのでしょうか😥?

コメント

M.mama

デリカシーのない発言ですね😑😑!
あーーーーおめーが帰ってきてから
おめーの晩御飯作るの嫌だ!!!
ってお子さんと一緒に寝ましょ(笑)

お子さんが既にお2人いらっしゃるのですね。
旦那さんは、それもあってそんな風に言ったんじゃ…と思ってしまいました。
もう2人いるんだからそんなにメソメソするな。的な。

本来は何人目だろうと、悲しくて辛いことなんですけどね。

いまいるお子様との幸せを感じて、少しずつ元気を取り戻せますように。またいつか戻ってきてくれるといいですね😊

ろみ

流産から何ヶ月もたっても毎日メソメソしていたらそう言う事言われるかもしれないですが、自然流産待ちということはまだ知らされたばかりでショックで落ち込むのは当たり前だと思います💦
もし旦那さんの言うような事思ったとしても口に出さないのが思いやりだと思います😣

• ろみ

ろみ

お子さんみえてなかなかゆっくりできないと思いますがお身体大切になさってください🍀

• 7月4日
ruby

辛いですね…💦

男性と女性では、流産の受け止め方(感じ方)が違うような気がします。
どっちが正しいとかは無いんじゃないでしょうか。

ご主人、もし第一子の流産だったら、感じ方もえみさんへの態度も違ったのかも。すでにお子さまがふたりいらっしゃるから、落ち込んでばかりいられないっていう気持ちが強かったり…何かしらあるのかもしれませんね。正直ご主人の言葉はキツいなぁと思いました、わたしがもし同じこと言われたらって想像したら、やっぱり涙が溢れちゃいます。でもきっと、その言葉の背景にはご主人なりの悩みや葛藤もあるんだろうな、とも感じました。

えみさんが落ち込んで暗い表情になってしまうのは仕方ないことですよ😥自分のお腹に来てくれた子って、どんなに小さくたって、ここに居るんだなって思いますもの。

えみさんの心が落ち着き、笑顔が戻ることを祈ってますね✨お身体、お大事にされてください。

えみ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

皆さんからのメッセージに涙してしまいました😭💕
先程、仕事中の旦那から電話があり、体調を気遣う言葉をかけてくれて俺もショックだったとも言ってくれました。
ホッとしました😊
酷い風邪と流産と重なっていて最高に体調が悪くて明日は子供の予防接種なのですが行けるかな?って感じです。
朝から出血が始まっていてこれからまた、あの激痛が来るのかと思うと恐怖しかないのですが皆さんが応援してくれてると思って(勝手に😅)頑張ります!!

ありがとうございました🤗💕