※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanomi1989
その他の疑問

最近、寝る時間になると隣人がベランダでタバコを吸います。賃貸だから…

最近、寝る時間になると隣人がベランダでタバコを吸います。賃貸だからか部屋を閉め切っていてもタバコの煙が入ってきて部屋に充満し困っています。
ここ2日くらいなんですが続くようなら正直辛いです。
吸い終わった?頃に部屋の換気をしますがまだ外は寒いし正直寝るのも遅くなるしで迷惑しています。
かといって吸うな!とも言えません。
妊娠してから特にタバコのかすかな匂いでさえだめになってしまったので辛いです。
こういう場合、ただ黙っているしかないのでしょうか。
面識もなく、会話もしたことありません。

コメント

匿名希望(^^)

タバコって本当に嫌ですよね(´・_・`)
煙が入って来るので辞めて下さいともなかなか言えませんしね…
そのうち換気扇でタバコ吸うようなると思いたい(T_T)

  • nanomi1989

    nanomi1989

    そうなんですよね。奥さんとかに気を使ってベランダで吸ってるんだろうとも思いますし。でもその分をなぜ私が辛い思いしなきゃならないの?とも思います。正直迷惑すぎてイライラしてしまいます( ; ; )

    • 3月23日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    タバコ吸う人ってだいたい隣近所の事考えて吸う人って居ないと思います(´・_・`)
    私は元喫煙者でしたので吸う人の気持ちもわかります(´・_・`)
    でも辞めてから禁煙家になったのでタバコの迷惑さもわかります‼︎
    あのタバコが吸い終わった後の匂いきついですよね…
    隣人がタバコ吸ってる時にわざと外に出て苦しそうにするのはどうでしょう?辛いと思いますが…

    • 3月23日
  • nanomi1989

    nanomi1989

    とりあえず他の方からもあるように、直接言うのは辞めて管理会社に一旦相談しようと思います。これから毎日かと思うとさすがに黙ってられません!
    コメントありがとうございました!☻

    • 3月23日
ぴんく

大家さんか不動産屋さんに相談してみたらどうですか(´・ω・`)?

  • nanomi1989

    nanomi1989

    そうですね、直接言いたい気持ちもありますが一度相談してみようかと思います…
    いままで2年間こういったことは無かったので正直ビックリもしています。

    • 3月23日
0016

賃貸住宅の場合、直談判は避けたほうがいいですよ(>_<)!
大家さんに相談をし、最悪の場合違約金なしなどにしてもらって、引っ越したほうがいいと思います(>_<)。

  • nanomi1989

    nanomi1989

    訳あって引っ越せないので、とりあえず管理会社へ相談してみます!動いてくれるでしょうか…。

    • 3月23日
ぴっぴ

我が家の隣もそうです〜
旦那が文句言ってくる‼︎と怒ってましたがそんな微かな副流煙で大惨事にはならないから言わなくていい😠と断りました笑
もし私が相手の立場だったら随分自分勝手な人達だなとしか思えないからです🙄
それでもやっぱり…嫌ですよね、副流煙(-_-)

  • nanomi1989

    nanomi1989

    母にも相談したところ、同じように言われました^^;自分もおそらくそう思うでしょう。
    里帰りまでの我慢として耐えるべきなのか…訳あって引越しまではできないため、悩みどころです。

    • 3月23日
らるるたん 

隣人の人が吸うのは仕方ないと
思います(:_;)逆に文句言ってしまったら
その人もかなりのストレスに
なるのではないでしょうか?(:;)
他人にそこまで人生を左右され
なきゃないってゆうのは自分が
相手の立場になっても嫌ですね󾌣
妊娠して臭いがだめになる人は
結構多いのでどうしてもそれが
無理だったら私は自分が引越し
するしかないのかなと思います(*_*;
他人に人生を縛られたくないです(:;)

  • nanomi1989

    nanomi1989

    確かに、ご意見はごもっともです。
    風の向きにもよりますしね。
    しかしながらこちらも迷惑しているため迷いどころです。とりあえず管理会社へ相談してみます。

    • 3月23日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    その時の天気ですもんね(:_;)
    言うだけ言ってみてもいい
    ですもんね(*^^*)♬

    • 3月23日
  • nanomi1989

    nanomi1989

    回答ありがとうございました☻
    相談してみます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ベランダに室外機おいてあって、エアコン作動してると室外機から煙入ってきますよ~(´Д`)

  • nanomi1989

    nanomi1989

    うーん、我が家はエアコン使用してないので^^;

    • 3月23日
*三児mama*

トラブルでベランダでのタバコのトラブルも多いみたいです!
洗濯物にタバコの臭いがつくとか色々と…!
管理会社に連絡してもらうのはどうでしょうか?

  • nanomi1989

    nanomi1989

    やはり多いのですね〜!今なら分かります。
    他の方からも意見をいただき、管理会社へ相談してみようと思います。隣人さんが良心的な方であると良いなと思っています。
    私も本当はこんなことわざわざ言いたくないので…

    • 3月23日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    直接はやっぱり気まずくなったりも嫌なので通した方がいいと思います(^-^)
    ちゃんと迷惑なことは伝えないとだめですよ!
    お互いが住みやすいようにしないといけませんしね(>_<)

    • 3月23日
  • nanomi1989

    nanomi1989

    おっしゃる通りですね。
    夜中外で携帯電話で話しこまれるのも正直辛かったので合わせて明日管理会社へ相談してみます。

    回答ありがとうございました!☻

    • 3月23日