※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
妊娠・出産

里帰り中の母親とのイライラや不安定な気持ちに悩んでいます。出産後は落ち着くのか、同じような経験をしている方いますか?

いよいよ予定日まで10日を切りました!前駆陣痛のような感じはちょこちょこあるけど、なかなか本陣痛に繋がらず…毎日ドキドキソワソワしています。
2月の頭に里帰りをして、久しぶりに両親と一緒に暮らしていますが、更年期気味の母親のグチや言動にイライラ。自分も気持ちが不安定になってるので、大ゲンカもしました。
こんなに毎日イライラしてて、お腹の子に申し訳なく思います。出産してからの方がお世話になると思うので、イライラも無くなるのかな~。里帰りは気楽で楽しいものだと思っていましたが、現実はだいぶ違いました。
赤ちゃんに早く会いたいし、自分の家に早く帰りたいし、今の不安定な自分にも疲れました。色々な思いが毎日グルグルとしています。。
かなり前置きが長くなってしまいましたが、もう少しで出産予定日の方や、不安な思いをしている方、ドキドキして落ち着かない方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

yu_yu☆

私も予定日まであと9日となりました(๑'ᴗ'๑)
出来れば生まれるのは2日以降がいいのですが…(๑¯ω¯๑)
ドキドキです(∩´∀`∩)

私は1人目の時、里帰りはしてないのですが…
余裕がないのと寝不足で産後家に通ってくれてた母に当たってしまった事があり…
本当、自己中だったな…と反省してました(›´A`‹ )
pppiさんの産後は穏やかに過ごせるといいですね!
きっとお母様も赤ちゃんで癒されて紛れると思いますよ♡

お互い、出産頑張りましょうね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• pppi

pppi

予定日同じですね~( ^ω^ )学年が変わっちゃうからドキドキな日ですよね!

そうだったんですね。。私も妊娠してからは本当に不安定で、里帰り前も母親とは何回か大きなケンカをしました(>_<)やはりその後、反省して自己嫌悪におちいりました。

ありがとうございます!今日はかなり気分が落ちていたのでコメントに元気づけられました(T ^ T)
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡
    yu_yu☆さんの赤ちゃんが2日以降に産まれてきますように\( ˆ ˆ )/♡

• 3月23日
チェリーちゃん。

私は予定日まであと11日です!
私も里帰りで帰ってきてますが全く同じで毎日イライラと反省の繰り返しです。
実家は気楽でいいやと思っていましたが、やはり実家から出て生活してたのも長かったので自分のペースが崩されてイライラしっぱなしです。
でもきっと親も同じなんでしょうね?それを考えて冷たくしてしまったりケンカしたあと反省。イライラの後、反省を毎日繰り返しです。
早く自分の家に帰りたい。旦那と一緒に居たい。と思ってしまいます。
でもやっと私も親も少しづつ慣れてきたって感じです!

私は出産に関しては楽しみが圧倒的に勝っていてウキウキしてます。
今夜は昼寝し過ぎて眠れません。(ーー;)

お互い残りわずかな妊婦生活楽しんで元気な子を産んじゃいましょう!!

• pppi

pppi

予定日もうすぐですね( ˊᵕˋ )同じような気持ちをしている方がいて何だか嬉しいです!私もなるべく我慢はしているつもりなんですが、その反動で大げんかした時かなり暴言を吐いてしまい…本当に赤ちゃんに申し訳なかったです。
    自分のペースってありますもんね。すごく分かります。ほんと親も同じなんでしょうね。
    離れてみると旦那のありがたみが分かります。。(๑´^`๑)産後一ヶ月は実家にいる予定なので、私も早く慣れたいな~。笑

ウキウキしますよねー♬どのくらいの痛みなのか恐怖もありますが…( °_° )
    はい!残りわずかなのは間違いないですもんね!我が子に会えるのを楽しみに、頑張りましょう\( ˆ ˆ )/♡

• 3月23日
はなななな

私もあと9日になりました😄💕
そして同じく里帰りで親にかなりいらーりしています😡特に父親に!色々やってはくれますがうるさいし恩着せがましいし、旦那が毎週末二時間かけて新幹線で会いに来てくれるのにつまらない話してお酒たくさん飲ませて😡今陣痛来たらどうすんだよって感じです😡!!母の仕事の愚痴にもイライラです😡
赤ちゃんに申し訳ないくらいイライラしちゃっています..。産前は本当に思っていた里帰りと全然違いました~‼旦那の方が家事もやってくれるし、優しくしてくれるし家にいた方が全然よかったです😭産後に期待笑😅
旦那からはもっと親に感謝しなさいと言われますがなかなか😅

出産についてですが、一昨日夜中に何度もお腹が張って、すごくドキドキしました😣
今までは不安な気持ちは一切なく、どーんと構えていたつもりでしたが、いざ陣痛がきたのか?!と思うとかなりパニックに陥りました😭結局前駆陣痛だったみたいでまたなんの気配も無くなってしまいましたが😅
旦那と当日のシュミレーションをして、陣痛について調べて、だいぶ不安な気持ちは落ち着きました😅
赤ちゃんにいよいよ会えるんだと思うとすごくドキドキしています😌💓
不安な気持ちもまだありますが、やっぱりすごく楽しみです❤
本当にあと少しですよね❤赤ちゃんがお腹にいる幸せを感じながら残り少ないマタニティ生活楽しみましょう❤頑張りましょう❤
無事可愛い赤ちゃんに会えますように…❤

• pppi

pppi

一緒ですね︎~☺︎
    分かりますー!お父様も旦那さんに会えて嬉しいんでしょうけど、いつ陣痛きてもおかしくない時期ですしね~(´・ ・`)💦
    うちの父親はヘビースモーカーなので、私が近くにいない時はリビングで普通にタバコを吸い、その残り香にもイラっとしてしまいます。笑
    イライラするのは良くないって分かっててもしちゃいますよねー(T_T)結婚してすぐの時ホームシックになったので、今回の里帰りを楽しみにしていた分ショックが大きいです。。産後に期待ですね!笑
    なかなか難しいですよね~素直に感謝できるのは自分の家に戻ってからかなぁ(´+ω+`)

張りが多くなると出産が近いって言いますもんね!私も昨日いきなり赤ちゃんが下がってきた感じでいつもと違う痛みがあり、ドキドキしていました。陣痛に繋がれ~と思いつつも、痛みが増してくるとやっぱり怖いです:( ;´꒳`;):
    早く赤ちゃんに会いたいので、昨日はだんだんと痛みの気配が無くなってしまい、何だかすごく落ち込んでしまいました。。自分の浮き沈みがヤバいです。笑
    ほんと不安だけど楽しみですよねーー♡ラストスパートを楽しんで、出産頑張りましょうね!お互いに安産でありますように\( ˆ ˆ )/♡

• 3月23日