※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
家族・旦那

息子の出産時緊急帝王切開になりトラウマまみれそれでも頑張って2人目産…

息子の出産時
緊急帝王切開になり
トラウマまみれ

それでも
頑張って2人目産むと決めて。。

ふたり目は19wから切迫で
超自宅安静長くて辛い日々。。

やっと切迫ともおわかれ!7/17に帝王切開!

となったものの今度は出産恐怖。

それは息子産んだ後すぐから旦那にも伝え、
ふたり目無理かもと泣き喚いて言ったくらいなのに。。

帝王切開近づくとトラウマ思い出すわ。。とラインしたら

後もう少しや!


と旦那。。

いやいや。。。

もっとよりそえんのか?ほんま。。
いろいろ切迫になり助けてくれてるのもわかる
いい旦那やよそのへんは。

でも、寄り添うのがほんと下手すぎて心の支えになるのがない💧
不妊治療の時にそれはもう思い知ったけど。。


平日は実家にきて土日は家に戻ってるけど
火曜からラインすらしてない(笑)やる気にならない。。なんの支えにもならいし。


心の支え以外はいろいろしてくれるいい旦那だけど
心の支えって一番いるよーたのむよー。。


あーモヤモヤ。。


どーせ伝えても伝わらんくて

変な会話されたり
なんて言ったらいいん?そしたら

とか言われんやろな。。

言ったこと言われても嬉しくねーよ

コメント

チム

わかりますー😭
うちの旦那もこういう返事がほしいって思ってる返事返してくれたことありません😅
わかってはいたけど旦那に言った私が間違いだった…と毎回思います。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    同じ方がいて嬉しい:;(∩´﹏`∩);:


    わかります。。言っても無駄と分かりながらも溜め込むのも嫌で。。😢

    • 7月4日
チム

私も一人目緊急帝王切開になり、手術中に寝たのか意識がなくなったのかわかりませんが、目を覚ましたら病室のベッドで震えてて💦体が冷えたらしく寝がえりしたいのに下半身の麻酔が抜けなくて寝がえりが打てず丸一日一睡も出来ず辛かったので、二人目妊娠は嬉しいですけど、またかぁ…と思ってます😂
普通分娩の人は豪華ディナーが次の日食べれる病院なんですけど、帝王切開だからおかゆだろうし💦
麻酔抜けて動けるようになっても傷口痛くて赤ちゃん泣いてもすぐ起き上がれないのが辛い😣

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    わかります。。
    私は陣痛長く耐え多分の筋肉の震え?がすごくて
    歯が折れそうなくらい噛み締めてたり。。ほんとに怖いおもいしかなく。。
    そして産んだ後は激痛と高熱。。ですしね。。

    ほんと支えてほしいのに。。無駄すぎて。。悲しい😢ですよね😢

    • 7月4日
  • チム

    チム

    高熱ってやっぱりあるんですね。私はなかったですが、別の方で高熱があったって話をされてた方がいたので😰
    というか下半身に気をとられてて気づいてなかっただけかも(笑)
    長い陣痛に耐えたんですね😣
    私は妊娠発覚とともに良性の腫瘍が見つかり、それが少しずつ大きくなっていって妊娠中は胃袋が圧迫されてろくに食事も取れない日も多く、やっと子供に会える!と入院して促進剤使っても産まれる気配がなかったので調べたら参道を腫瘍が見事に塞いでて帝王切開になりました。

    • 7月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私はかなりの高熱でした😢
    子宮口9.5まで開いてたので。。痛かったです😅

    腫瘍。。大変でしたね😢
    緊急って精神的にも身体的にもきついですよね。。
    胃袋圧迫ほんと普通でもつらいのに腫瘍となるとキツそうです:;(∩´﹏`∩);:

    旦那にメンタル支えてほしいって送ったら

    メンタルの事は俺がどうしたらいいのか分からないから!
    どうして欲しいか教えて!


    いつもそう言ってきます。。

    こう言うて!て言ってそのまま言われてもなんの意味もないやろ。。て返信しました。。

    • 7月4日
  • チム

    チム

    それは確かになんの意味もないですね(笑)
    ほんと察してほしいですよね。
    男と女の違いなのかなんなのか…

    • 7月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ



    意味ないなら黙ってる方がいいの?

    とかきました。。
    頭沸いてる。。(笑)

    • 7月4日
  • チム

    チム

    それは余計腹立つ言葉ですね😰
    陣痛の辛さとか女性しか体験しないことはほんと理解してもらえないですよね。

    • 7月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ホントクソです(笑)

    私の受け取り方もあるんちゃうん?やと。。


    もうすぐやから!てそんなつもりで言ったんちゃうし。

    と。。

    いやいや帝王切開に対して
    もうすぐやから!てなんの励みにもなってないし。。
    あほかー!!です:;(∩´﹏`∩);:(笑)

    • 7月4日
  • チム

    チム

    もうすぐなのは私が一番わかっとるわ!ですよね(笑)
    受けとり方って…まるでこっちが悪い的な感じに聞こえます😅

    • 7月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと、もうすぐやから不安なんじゃ💢て話だし。。


    ほんと。。嫌な男( ̄◇ ̄;)(笑)

    • 7月4日
swm

うちも1人目でハイリスク妊娠からの緊急帝王切開でトラウマでしたが、だんだん2人目が欲しいと思えるようになり、念願の2人目💓

そして7/16に予定帝王切開でしたが、切迫早産で入院中のため予定帝王切開が繰り上がり7/10に帝王切開控えて緊張しております💦

私も夫に「緊張してきた〜またあの痛みか〜」と弱音吐くと「怖いよね〜、でもあの壮絶なハイリスク妊娠と緊急帝王切開を乗り越えられたから次も乗り越えられるはず!可愛い我が子に会えるよ!」と奮い立たせてくれます🙄

まぁ男の人って生理もなければ妊娠もないし分からないですよね結局😅

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    もう直ぐですね:;(∩´﹏`∩);:
    ドキドキですね。。❤️

    私の旦那よりはいい声かけです(笑)

    私的には、
    俺も楽しみにしてる、
    俺には何もできないけど
    赤ちゃんお願いな!ありがとうな!的な言葉がほしい。。(笑)

    ほんと、男はわかってないですよね。。😤

    • 7月4日
deleted user

私も26日予定帝王切開です😭
息子の時も同じく緊急帝王切開だったので陣痛も経験してます😭😭
怖くて怖くて1人で大号泣の中の
手術だったので先生も若干引いてました(笑)
産んだ後すぐ赤ちゃんには会えないし
なにより術後痛すぎて私もトラウマです(>_<)
寝返りの練習も歩行練習も辛すぎて泣きました😂
そしてうちの旦那も口下手なので
言って欲しい言葉なんて返ってこないです!(笑)
お互い出産頑張りましょう😭💪🏻

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと陣痛も経験してあの後の痛みも経験したから
    やばいですよね😢

    私も産んだ後号泣でした。。

    あの術後の痛みも。。もういやです:;(∩´﹏`∩);:

    ほんまに役に立たない男💢(笑)

    ありがとうございます❤️

    • 7月4日