※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar14
家族・旦那

喧嘩して物にあたる事もDVの一種ですか?机ひっくり返したり家の中のもの…

喧嘩して物にあたる事もDVの一種ですか?
机ひっくり返したり家の中のもの壊したり。

「俺が物に当たったのもお前のせいだろ」と
言われたんですが例え私が100%間違ったことを言って
旦那がキレても物に当たるのっておかしいですよね?
子供の前で私にすごい暴言でした。

喧嘩することもほとんどないんですが
たまーーーーーに喧嘩するとすごいです。。

コメント

deleted user

DVか否かで言うと、DVに該当します。また子どもの前での暴言は虐待にも当てはまります。
お書きの通り、原因が何にせよ、暴力や暴言をしていい理由にはなりません😓

喧嘩自体まれなのであれば、対応や解決策を話し合って、予防していけたらいいですね。
余計なお世話かもしれませんが、本当にしんどくなった時には頼れるところにご相談なさってくださいね。

  • nar14

    nar14

    虐待にもなるんですね。。

    今回はしっかり話し合って解決しました!
    ありがとうございました!

    • 7月5日
なたでここ

DVだと思います。
私の父が若い時(当時25歳とか)そんな感じで、子供の私は本当に毎日夜が来るのが怖かったです。
兄と2人で暴れる父に泣きついてやめてーって言ってたこと思い出します。

ガラスコップをテレビに投げたり、おかずが少ないと机ひっくり返したり。
ただ、そんなめちゃくちゃな人でも、今ではそのような影もないくらい、丸く良い父になりました。何かキッカケがあったんだと思いますが、可能性は低くとも変わることもあると思います🍀私自身、嫌な思い出ではありますが、トラウマになったりてほどでもないです。子供の性格にもよると思いますが💦

  • nar14

    nar14

    それはすごく辛い思いをしてましたね😢
    トラウマになったりしてますか?

    変わる人は変わるっていいますよね!
    義父も自由で酷い人だったみたいですが
    今は優しいおじさんにしか見えません💦

    いつも優しい夫なので怖いですが
    今回はしっかり話し合って解決しました!
    ありがとうございました!

    • 7月5日
きゅん

DVです。
そういう人は、自分がこんなことしたのはお前のせいだ と絶対言います。

子供さんに対してもnar14さんに対しても確実にDVです。
子供さんに対しては虐待ですね。

  • nar14

    nar14

    落ち着けば話せたので
    言いたいことすべて言いました!
    これはDVと同じだからと
    言ったらショック受けてましたが
    はっきり言いました!!
    今回はしっかり時間をかけて話し合い解決しました!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
ゆころん

完璧にDVです😣💦
私は旦那からDVされて、今別居中です…。
こちらはDV専門の方からいただいたパンフレットの一部です!1つでも当てはまればDVですよ…💦

  • ゆころん

    ゆころん

    子供の前で吐かれる暴言も、nar14さんに対しては精神的DV、お子さんに対しては児童虐待にあたります。😣

    • 7月4日
  • nar14

    nar14

    いつも優しいから尚更DVっぽくて怖いです💦
    今回はしっかり話し合って解決しました!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
  • ゆころん

    ゆころん

    それでしたら良かったです😌
    どういたしまして!

    • 7月5日