※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

主人が遅刻してしまい、私のせいであればどうしようかと心配しています。どう声をかければいいかわからず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

やらかしてしまったので吐き出させてください、、
主人は去年転職したばかりで契約社員で正社員になるためには資格がいるため勉強しています。

家事も仕事から帰ってご飯を作ってくれたり娘とお風呂入ってくれたりとても協力して自分も勉強があるのに私の負担を減らそうとしてくれてました。

ですが夜勤前に私が娘を寝かしつけていると主人も行く直前に疲れているから10分だけ仮眠すると行って3人で寝室にいました。
起こして欲しいと言われたので大丈夫だよ!と言ったのですが寝てしまいました…
そしてハッと目が覚めた主人に今何時?と聞かれ慌ててみたらもう会社に着いてなきゃいけない時間でした。
そして謝りましたが、ごめんなさいじゃない!もう完全遅刻だと怒りながら急いで出て行きました。

主人の会社は遅刻などにはとても厳しく一回しただけでも評価や給料に響いてしまうと聞いていたので私のせいでなにかなったらと思うと、主人になんて声をかけたらいいかわかりませんし、余裕ないのに専業主婦させてもらってるのに家事も手伝ってくれてそれなのにこんな仕打ちをしてしまったと思います😞
主人がアラームかければいい話だったのですが私が起きてるから大丈夫だよ〜なんて言ったのでかけてなかったんです
ほんと最悪です

長文失礼しました😢

コメント

はるまま

もしものためにアラームも一応かけてて欲しい!
ってその時に伝えられてたらよかったですね😱
でも、終わってしまったことはどうしようもないので、旦那さんが帰ってこられて怒ってる様子がなくても謝ることしかできないですね😖

うちの旦那も寝坊して急いで仕事行ったけど今日はもういいって上司に言われて帰ってきたことありました😅

• わんわん

わんわん

朝主人が帰ってきて恐る恐る話しかけたら車をとばしてギリギリ間に合ったそうです💦
    事故にも繋がりかねないので今度から余裕もってアラームなりかけるようにします!
    暖かいお言葉沢山ありがとうございました😭

• 7月4日
つきまま

こんばんは!
災難でしたね!
少しだけ早く起きていれば、、、
と思ってしまいますよね

ただ、あなたが同じことをされた時、旦那様のせいにして怒りますか?

私は少しそこが気になりました。
あなたが大丈夫起こすよ!と
言ったところで旦那様は
自分でどうにかする必要が
あったと思います、、、

あんまり気を落とさないでくださいね!

にこにこマン

あ~それは私もあります😭
仕事じゃないですが 少し目をつぶるつもりが……ですよね🤦‍♀️💔

怒るのも無理ないと思いますが やってしまったことは仕方ないです💦
社員になるために日々頑張っているとは思いますが これからの仕事態度で認めてもらうしかないですよね💪
今後は短い時間でも目覚ましかけることですね👍
私も心配からすごく反省しました(´+ω+`)

• にこにこマン

にこにこマン

心配→失敗
    誤字すみません🙏

• 7月4日
みな

大変でしたね、、😂
あたしもついこないだ、朝寝坊していつもならもう家を出ている時間に起きました。すっごい焦りますよね😢
旦那は起きて五分で家を出ていきました笑

人間睡魔には勝てないものですよ、、、
家事も手伝ってくれるよき旦那様、、羨ましいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

寝坊してしまったことはもう仕方ないことだし過ぎたことなのであまり気にとめず、これから気をつけていけば大丈夫ですよきっと🥺

ズーシー

仮眠するから起こしてって言われたことありますが、私は絶対寝る自信しかなかったのでアラームかけました🤣
きっと優しいから大丈夫だよ🙆‍♀️ってなったんですね⭐️
でも、子育てママは疲れているもので寝室になんていたら眠くなってしまうと思います!私だけかな?😅
次からはアラームかける習慣をつければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに私は、バリバリ仕事していた時、一度も遅刻や欠勤をした事がない人間なのですが、そこは自分自身の問題で人任せにしないで自分自身の管理をしていれば防げたと思うので、どっちもどっちでそんなに悩まなくていいと思いますよ☺️

わんわん

間違えてはるままさんのところにだけ返信してしまいました😭💦
皆さまありがとうございました😭