※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
妊娠・出産

出産の痛みを忘れるのはいつ?新米ママが2人目を考える中での悩み。痛みは忘れられず、2人目への不安。

女の人は出産の痛みを忘れるって言うけど
出産からどれくらいで忘れられましたか??
私は生後20日目の息子がいる新米ママです。
まだ産んだばかりなのでもう少し先のことになると思いますが、
2人目も考えています。
今回、37週で前駆陣痛もおしるしもお腹が下がってきたとかも無く、いきなり陣痛が来て3時間で産まれました。
3時間だったけど、人生で一番痛くて泣き叫びました。
確かに産まれた瞬間は痛みを忘れるほど嬉しいですが、
今思い出すと、昨日のことのように痛みが蘇ります。
息子を見て「こんな可愛い子が出てきたなら頑張って良かったな」と思いますが
2人目は欲しいけどこわい、、。この痛みが3時間じゃなくてもっと続いたらたえられる気がしない、、。
痛さを知ってしまった今躊躇してしまいます。
まだ産んで20日だし、、とは思いますが忘れられる気がしない(T . T)

コメント

み

私は次の日には忘れてました🤣
出産よりも産後の胸の張りのほうが痛くてずっと泣いてました🤣

ゆか

1ヶ月ぐらいであれー?痛かったけどどんなもんだっけ?とか思ってました😂

たまちゃん

わたしも絶対この痛みは忘れない!!って思ってましたが今やすでに痛かったなぁと言う記憶はあるけど、詳しくどんな痛みだったのかは忘れてしまいました笑

Mamita

1番上の子が今年中学1年生です。いまだに忘れていません☺︎︎︎︎
痛みに勝てる感動を経験できるって素晴らしいな…って3人いますがまだ欲しいです(^^;

ひまわり

2ヶ月前に2人目産みましたが可愛くて1.2週間くらいで痛みを忘れてました😂
まだ2ヶ月ですがすぐにでも3人目欲しいくらいです😂

みみちゃん

具体的な痛みは忘れましたが、確実に人生でいちばん痛かったことやいつ終わるかわからない陣痛との戦いの記憶は鮮明に残っています😐😐

私も二人目いずれ考えてますが、妊娠したり出産間近になるとどのみち思い出すんだろうな〜と思います!

でも、痛みを乗り越えない限り子供は産まれてこないので覚悟決めないとですよね😭😭😭お気持ちよくわかります!

はじめてのママリ🔰

私は出産がそこまで痛くなかった珍しい人間ですが、こんな感じの痛みだったな。ってまだ覚えてます🤔✨

ぷうか

忘れたのは2~3ヵ月くらいだったかなと思います。でも、また経験するのは怖いなぁとずっと思っていました。でも子供が少しずつ大きくなり8ヵ月頃になってきてだいぶ成長したなと思う喜びの反面、また新生児の頃の赤ちゃんに会いたいなっていう気持ちになって、自然と二人目の事を考えた時には大丈夫かも!っていう感じに思いました!

カフェインレスコーヒー大好き

私も痛みは忘れていません!!
二人目ほしいけど怖い気持ち分かります、、
でもなんとかなるかな、、と。。。
どうしても不安なら無痛でも良いかと思いますよ~🤣
私は無痛興味あります!笑

たま

上二人はお産も楽でしたから
また自然分娩にしましたが
三人目は促進剤で叫びました。

二歳過ぎてもまだ忘れられません
次があるなら無痛分娩にするとおもいます。

ゆん

生後半年の時
まだまだ痛みが忘れれないと呟いていて😂
8ヶ月から妊活始めたので
その間あたりに忘れたんだと思います(笑)

ぶう

未だに覚えてますよ(笑)
鮮明に(笑)

☆Let’s think☆

産まれた翌日には2人目欲しいって思いました!
翌日には痛かったのに具体的な痛みを忘れました😂⚡️
でも、自然分娩はきついので、無痛とかに2人目はしたいです!(笑)

ももかつ

産んで二時間くらい分娩室で休んでいる間に忘れてましたね💦
と言うか恥ずかしながらおしりの痛さが上回ったからだと思います。
産後2年9ヶ月ですが、お腹を下してお手洗いにいる時に、あ、こんな感じをひどくした感じだったかなあ?と思うことがありますが叫ぶ程の痛みがどんなだったかはもう思い出せません( ;∀;)

あや

痛かった!とゆう記憶はありますが感覚的には
忘れちゃうんですかね🤨🤨
出産中や産まれたすぐは
もう出産なんてしないと
思っていましたが二人目
産みたいと思うので不思議です笑
他の方が書いてるみたいに
私もお腹下した時に
うわっ陣痛てこんな感じだったかもと蘇ります😖

かなぼん

翌日には忘れてました。