※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

愛媛県で注文住宅でマイホーム購入or計画中の方!どちらのHMや工務店で建…

愛媛県で注文住宅でマイホーム購入or計画中の方!
どちらのHMや工務店で建てましたか?
選んだ理由なんかも教えてください^_^

また、延べ床と建物の値段も教えていただきたいです!

コメント

ママ

積水ハウスで建てたばかりです。旦那は南海トラフ地震がいずれ必ず起こることを思って、鉄骨しか考えてなかったようで、積水ハウスと大和ハウスくらいしかきちんと見に行ってないです。
積水ハウスにしたのは、営業さんとの相性です。もし大和ハウスの営業さんと相性が合っていたら、大和ハウスにしていたと思います。
あとは標準の仕様がいいものなのも魅力でした。(これは大和ハウスも同じだと思います。)

延べ床は42平米で、4300万でした。土地は親に譲ってもらいました。

you

積水ハウスで建てました。土地から探していたので時間がかかると思いましたが、営業の方が一生懸命探してくれたので、希望通りの土地を見つけることができました。延べ床34平米で4000万でした。積水ハウスさんは鉄骨でも木造でも耐震にはそれほど差がないと聞きましたので、本当に先の将来になりますが、子供が家を解体するときに費用負担が少ないシャーウッドで建てました。