※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinka.
その他の疑問

男性も育児ノイローゼとかになりますか?うちの旦那は本当によく育児をし…

男性も育児ノイローゼとかになりますか?

うちの旦那は本当によく育児をしてくれます!
上の子が産まれてすぐから私が何も言ってなくても
オムツを進んで変えてくれたり子供たちが寝るまで
一切スマホなどいじらずひたすら遊んでくれています!

上の子の夜泣きが10ヶ月から始まり一歳の時
ピークで朝方まで泣き続けるぐらい凄まじかったのですが
その時も文句を何一つ言わず自ら起きてリビングに
連れて行って録画してるEテレを見せてくれたり
次の日仕事でも関係なくしてくれていました。
今も上の子は夜泣きという程ではありませんが
夜中必ず一回は泣くのですがその時も
背中をさすったりして起きてくれます。

下の子が産まれてからは金曜日土曜日は
夜中のミルク担当してくれています。

その他も毎日毎日一日育児して疲れてるやろ?
俺が帰った時は休んで欲しい
といってくれ洗い物や寝かしつけとかも
してくれたりします。

そこで最近気になったのは旦那は今のところ
付き合ってた頃と何も変わらない優しく明るい
性格のままなのですが男性も育児ノイローゼなど
なったりするのでしょうか?
突然発症したりしますか?

コメント

ぴよこ

素晴らしい旦那さんですね!!!✨
尊敬します✨✨✨
育児ノイローゼはわかりませんが、友人の旦那は円形脱毛できたって言ってました😅

• rinka.

rinka.

そういってもらえて私も嬉しいです😊

やっぱり症状に出る場合もあるんですね😱甘えてばっかりしてる訳にもいきませんね😂

ありがとうございます🙏

• 7月4日
ぴっころ

男性でもなる人はなるみたいです!
お仕事して帰って家事育児してくれて、こちらとしては有難いですが旦那さんの体力的にも精神的にも心配になってしまいますね💦
旦那さんが負担に感じてなくて楽しくてやっているならわざわざ断らなくていいと思いますし、実はちょっと疲れてきちゃったって言うなら旦那さんを休ませてあげたり(もちろんゆうりさんも休ませて貰って)お互いバランスを上手くとればノイローゼとかならないんじゃないかな?と私は思ってます☺️

ゆうりさんの文章読んでて旦那さんの事凄く褒めてて心配なんだろうなと思ったのと、ゆうりさんがやってもらう事に感謝してるのが偉いなと思います!(私なら何でやらないの!とか一緒に育児は当たり前と思ってしまいます💦)

• rinka.

rinka.

そうなんです😓最初は助かる助かるーって簡単に思ってたんですが、あまりにも家事なども手伝ってくれてるので心配になってきて😭旦那の存在があっての家族なので今のまま変わらないでいて欲しいので😭

要はバランスですね🌟🧸
    甘えれる部分は甘えさしてもらって旦那にもゆっくりしてもらう時間もしっかり確保してもらいます👌!

ありがとうございます🙏

• 7月4日
ジジ

仕事行ってはるんでしたら夜泣きしたらゆうりさんが私が別室に連れて行くから寝てて。など声かけして睡眠はしっかりとってもらった方がいいのかなと思いました。
うちの旦那も夜の授乳の時に赤ちゃんが泣いたら一緒に起きて待っててくれてたんですが、一緒に起きられても2人寝不足になるだけだし私は昼間子供が寝てる間に寝れるし、ちゃんと分担するように言ってあげないと優しい旦那さんは全部やっちゃうと思います。仕事もして夜中も起こされるってかわいそうだなって。
うちも金土は下の子と寝てミルクあげてくれ私は上の子と別室でしっかり寝さしてもらってるので平日は何とか少し寝不足でも頑張れます😊