※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

長男の歯が黄色い。毎日歯磨きしているが取れない。歯医者に相談したほうがいいでしょうか。

長男の歯が黄色いです😭
歯磨きは毎日(たまにいつの間にか寝ていたりでしてない日もありますが)してます。
歯磨き粉は、ブリアンという粉の歯磨き粉使ってますー。
虫歯?着色?磨いても磨いても取れません。
歯医者さんにいったらとれるのかなー?

コメント

3歳の娘がまさにそんな感じで悩んでたんですけど、歯医者に行って綺麗にしてもらったらツルツルの真っ白な歯になりました😊黄色い汚れはお茶などの色素沈着だそうです。一度相談してみてください。

• ひい

ひい

ありがとうございますううう!!!!予約します!!!!行ってきます!!!!

• 7月3日

退会ユーザー

うちの子はミカン味の磨き粉で磨いてもらってました✨ぜひ行ってきて下さい😊

• 7月3日
momo

娘も毎日歯磨きしているのに黄ばんでいました!
かかりつけの小児科で、ついでで見てもらったら、お茶や麦茶の茶渋だと言われました🙂
歯医者には行きませんでしたが、麦茶を控え、お水にしたら黄ばまなくなりましたよ!✨

• ひい

ひい

小児科さんでも見る分には見てもらえるんですね!!😮
    確かにうちの子は麦茶ほうじ茶大好きですー😂
    ありがとうございます!なるべくお水にします😂

• 7月3日