※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

今切迫流産とつわりが酷いため実家に帰ってきています戻ってきて1ヶ月…

今切迫流産とつわりが酷いため
実家に帰ってきています
戻ってきて1ヶ月半
旦那から1人って寂しい1人飽きた
いつになったら戻ってくるの
いつまで俺を1人にするのとLINEがありました
今未読無視中です
確かに1人にさせてるのは申し訳ない
でも先週1度家に夏服を取りに戻ったら
部屋に使ったあとのティッシュが
ゴミ箱に入れずに落ちまくってる
洗濯機から飛び出るくらい溜まった洗濯物
食器洗ってないで流しはゴタゴタ
余った豆腐の味噌汁捨てたであろう
三角コーナーにはコバエがたかってる
悪阻でも少しの間食べれればと思って
作り置きしてったおかずは
冷蔵庫で色が変わってました
寂しいって言ってくれるのは嬉しい
でも私が悪阻で弱音吐いたら
子供のためだから我慢しろ弱音吐くな
悪阻なんか一時的なものでしょと言われます
そのくせ弱音吐かなくなると
なんで頼らない?俺旦那でしょ?
意味がわからない
家に1人って言ってるけど
週5日は友達と遊びに行ってるよね?
酷い週だと毎日の時もあったね?
つわりで何も食べれない吐いてばっか
点滴通ってた私に対して
外食行き過ぎて飽きたーって
笑いながら電話で言ってきたよね?
ここ2.3日食べれるの続いて嬉しいって報告した
次の日また吐き出したのがつらいって
久々に愚痴った時
遊びに行ってる時に言った私も悪いけど
遊んでるのに空気壊さないでって
言ってきたよね?
夜の2時に今何してる?ってきて
吐き気が収まらなくて寝付けないって返した私に
あね!笑
今から帰るしん!ってLINEしてきたよね
大丈夫?の一言すらなくなった
舐めてるの?馬鹿にしてるの?思うよ?
誰との子供なの?2人の子なのに
我慢は全て私の役目?
今まで1ヶ月のご褒美に
給料日にプチプラでもなんでもいいから
化粧品買うのが楽しみだった
肌荒れしすぎて化粧楽しくないから
見たくすらなくなった
妊娠わかってから化粧品ひとつも買ってないよ?
1度切迫流産なると繰り返したり
早産なりやすいって言われたし
産まれる前産まれた後に必要なもの揃えるために
貯金してる
元々手取135000円
車のローンと保険代で3万5000円
携帯代で1万5000円
ガソリン代で1万円
手元に残るの7万5000円
月イチのご褒美の化粧品と洋服代で1万5000円
実家に帰ってくる前は残りは全部貯金
後は旦那さんのお給料でやりくりしてた
離れた途端金遣い荒くなったね?
手取35万あるはずなのに
なんで貯金の余裕がなくなる?
確かに貴方は車2台あるけど
ローン終わってるから保険代と
1台は趣味車だから普段乗りしないし
ガソリン代かかってないよね?
普段乗りの車軽油だから
私よりガソリン代かかってないよね?
家賃光熱費払ってもらってるけど
全部で6万かかってない
ケータイ代も1万5000円
いつも少なくても15万は余裕で残ってた
なのになんで貯金出来てない?
友達、後輩に奢りまくって?
趣味の車の部品やら釣具屋ら色々買って?
毎日のように友達と遊んで?
私が育ててるのは貴方との子供だよ?
子供欲しい欲しい言ってて
できたってわかった時泣いて喜んだよね?
その感情はどこ行ったの?
色々爆発しそう

コメント

ぽん

これからお子さんのことで
お金かかってくるのに
そんなに後輩とかに奢ってる場合ではないですよね
寂しい、寂しいって
奥さんが家にいるときは
平気で遊びに行ってましたよね?
私だったらはっきりいいます。
妊娠ナメるなと。
悪阻が一時的なもの?
は?私は産むまで悪阻ありましたけど。笑
妊娠悪阻で入院して、
退院してからもずっと点滴通いました。
るるさんの文を読んで
私までイライラしてきました
お気持ちお察しします。

  • るる

    るる

    お医者さんに
    普通の安定した
    妊娠生活は送れないって
    思って生活した方がいい
    って宣言されてます😭
    ちなみにその時横で聞いてました
    私の母も母の姉も
    切迫流産も切迫早産もなって
    2人とも1ヶ月早く産まれてます
    私に関しては
    関節出来上がってない箇所があり
    後遺症も残っているため
    余計不安ということも
    伝えた上で妊娠してるのに
    態度の急変さにビックリです
    遊びに行くのは
    一緒にいる時で約週4
    投稿にある頻度で
    遊びに行くようになったのは
    私が実家に来てからです
    連絡取るのすら
    嫌になってきました

    • 7月3日
89

それ全部、ラインで送ったほうがいいですよ。

私も切迫で、2ヶ月入院してました。うちらはお腹で育ててる分、旦那さんより先に親になってくけど、あっちはガキのままですから。

いっぺん破綻覚悟で、むしろ生まれてくる子どものために、ぶっちゃけたほうがいいです。産後2〜3ヶ月の時に、こーゆービッグウェーブまた来ますよ。

  • るる

    るる

    1度遊びに行く頻度、時間
    使うお金、生活態度
    私が戻るまでに
    しっかり見直して欲しい
    それが出来ないなら
    このまま実家に残るって
    話したのですが変わらずです
    期待がゼロではないですが
    期待より不安の方が大きいです

    • 7月3日
  • 89

    89

    そこまで伝えてチャンスをあげてるんですね。なのにひどい。
    ダメ元で、そのものズバリ具体的に言ってはどうでしょうか。「見直して」や「考えて」では、理解できないのかもしれません。それでいいと思ってそう生きてるだろうし。。。
    はっきり言うと締め付けるようで申し訳ないから自分で考えてほしい、普通はこうだからその程度にしていてほしい、は通用しないと思うといいです。

    • 7月4日
アリス

ちょっとご主人酷すぎませんか😭?
今回がこれなら、産後の里帰り中も同じことしそうですよね…。

私も悪阻ひどくて、点滴生活だったのですごく分かります😭
一度ご主人と話し合う機会作られた方がいいかと思います…😭

ママリ

なんか申し訳ないですけど、家の事をしてほしいから寂しいとか言ってきてるように聞こえます😞

離れて気づく大切さというよりかは、自分が遊びに一生懸命で家事が追いついてないから、早く帰ってこいって言ってる感じです😥

つわり落ち着いて奥様帰られたら、いたわってくれたり傍にいてくれるんでしょうか....

奥様が絶対自分から離れてかないっていう自信があるんでしょうかね😅
ご実家が許されるなら、旦那さんがきちんと更生されるまで居て、両親と相談して今後の夫婦生活どうするか本気で考えた方がいいかもしれません😞

産後お世話してくれるように、今の所思えません😭